広告

kage

オカルト新着記事

kage

ワイが王道洒落怖を評価するスレ

kage

2017/07/22 (Sat)

1: 2017/07/21(金)15:41:30 ID:6Kl

知らんかったらすまんな




関連するタグ
2: 2017/07/21(金)15:42:07 ID:ftm

イッチが挙げるんか楽しみやなぁ


3: 2017/07/21(金)15:48:20 ID:6Kl

初めて読んだ王道洒落怖はリアルやな

怖さ★★★☆☆
初めは怖かったが、ほかの洒落怖をよく読んだ後やとそうでもない。
テンポは良くはなくてノロノロしてる感じが王道ホラーぽい
主人公が変なところに籠り始めるあたりが若干ファンタジー感
初めての長編におすすめしたい


4: 2017/07/21(金)15:49:54 ID:ssv

>>3
最後の一文が要らなかった


5: 2017/07/21(金)15:51:15 ID:6Kl

>>4
言うて長編複数読んだ後だと大して怖くないやろ


7: 2017/07/21(金)15:53:05 ID:Gyr

リアルは憑かれる条件緩すぎやろ
あんなんクラスに何人憑かれるねん


8: 2017/07/21(金)15:53:31 ID:cTm

>>7
どんなの?


13: 2017/07/21(金)15:55:16 ID:Gyr

>>8
鏡の前でお辞儀して右を見るだけやなかったか
他に条件あったっけ?


14: 2017/07/21(金)15:56:01 ID:cTm

>>13
ワイ落語の練習でよくやってて草


19: 2017/07/21(金)15:58:20 ID:Gyr

>>14
もう憑かれてる説


21: 2017/07/21(金)15:58:53 ID:cTm

>>19
憑かれるとどうなるん?
死ぬん?いやややややややや


23: 2017/07/21(金)16:00:37 ID:Gyr

>>21
苦しみ抜いて死んでたな


24: 2017/07/21(金)16:00:55 ID:cTm

>>23
ほげえ


28: 2017/07/21(金)16:02:02 ID:Gyr

>>24
なんかこの手のホラーにありがちな変な怨霊が目に見えんかったら大丈夫やで


31: 2017/07/21(金)16:03:16 ID:cTm

>>28
おかのした
てか毎回思うんやけど音量出たときにチソコポロンしたら音量も躊躇して諦めてくれそう


34: 2017/07/21(金)16:04:43 ID:Gyr

>>31
そういう話あるで
洒落怖だと小便撒いて追い払ってたな...なんやっけ
古くからの民話にも不浄を嫌う妖怪とか霊いるしな


12: 2017/07/21(金)15:55:16 ID:iP3

ワイが好きなんは友人で集まって作り話をするやつ
世界中の人とある1人どっち選ぶかみたいな
タイトル忘れたが


15: 2017/07/21(金)15:56:11 ID:6Kl

評価してほしい王道洒落怖ないんか?
実は評価の他に王道洒落怖のなかで見逃してるやつが無いかの確認もしたいんや


26: 2017/07/21(金)16:01:10 ID:573

>>15
むしろどんなんがあるか思い出せんからレビュー形式でどんどん紹介してや


27: 2017/07/21(金)16:01:32 ID:6Kl

>>26
わかったで


25: 2017/07/21(金)16:00:59 ID:6Kl

巨頭オ

怖さ★★★☆☆

人によって怖かったりそうでもなかったりの差が激しい洒落怖。
ワイは初めて読んだ時想像し安すぎて結構怖かった。
しかし、今読むとそうでもない。
巨頭オは巨頭村の字がかすれたとか巨塔村↑がかすれた説あり


57: 2017/07/21(金)16:12:06 ID:uyw

>>25
これは知名度と怖さがずれてると思う
評価されてるほど怖くない


30: 2017/07/21(金)16:03:04 ID:6Kl

八尺様

怖さ★★☆☆☆

怖い人には怖いんやろうけど、ワイは怖いというよりサバイバル感があって緊張感が心地よくて普通に楽しんどった。
最近は八尺様萌の文化あり。ワイも好き


39: 2017/07/21(金)16:06:49 ID:6Kl

くねくね

怖さ★★☆☆☆

シンプルイズベスト
よくあるホラーな感じやが妙にリアルで田園風景に夢を描いてしまう
都市伝説だが、関連の洒落怖あり。色違いもあり。
くねくねは間引きされる池沼の子供を生かしたまま案山子にし、そのまま死んだ池沼の念の集合体と言われる


48: 2017/07/21(金)16:09:37 ID:6Kl

邪視

怖さ、というより不気味さ★★★★☆

俗に言うイビルアイというもので、物語中に説明あり。
邪視の気持ち悪さが伝わってきて、少し雑なところもあるが、テンポもよく、長さも丁度いい
適度な緊張感で面白い


51: 2017/07/21(金)16:10:48 ID:yFS

なんか変なおもちゃのやつなかったか?
アレ好きやったから評価してもらいたい


54: 2017/07/21(金)16:11:20 ID:iP3

>>51 それリンフォンやない?


55: 2017/07/21(金)16:11:42 ID:yFS

>>54
あーなんかそんなんだったな
アレすこ


60: 2017/07/21(金)16:13:16 ID:6Kl

姦姦蛇螺

怖さ★★★☆☆

はじめは胸糞展開。
前半は緊張感あり、結構怖いが後半からファンタジー感が出てきて、いい雰囲気のアニメ見てる感覚で楽しい。
ちょっと脅しただけの姦姦蛇螺の巫女様に萌え
地味に起承転結がハッキリしていて、綺麗に終わる。
雰囲気がいい


63: 2017/07/21(金)16:14:26 ID:uyw

>>60
巫女の悲劇のヒロイン感胸熱
怖いかは別にして一番すこ


66: 2017/07/21(金)16:15:04 ID:jbU

八尺様は怖さはそこそこやけど、話の出来が凄くいいと思う
正統派ホラーって感じがする


71: 2017/07/21(金)16:16:33 ID:6Kl

コトリバコ
怖さ★★☆☆☆

起承転結ハッキリしていてテンポもよく読みやすい。
ほとんどがコトリバコという物体についての歴史と説明であまり怖くはない。
しかし続きが気になる文で読ませる
ちなみに実在するコトリバコと洒落怖のコトリバコの内容は大きく異なる


73: 2017/07/21(金)16:17:05 ID:r9T

>>71
ファッ!?
実在するんか


76: 2017/07/21(金)16:18:04 ID:6Kl

>>73
あるらしいで、怖くはないんやけどな


77: 2017/07/21(金)16:18:47 ID:PN5

>>76
呪いとかないんか?


87: 2017/07/21(金)16:22:03 ID:6Kl

>>77
ないで


86: 2017/07/21(金)16:21:38 ID:6Kl

リョウメンスクナ
怖さ★★★☆☆

リョウメンスクナのミイラが入った箱を開けてしまってはじまる。
坊さんが飛んできたり、坊さんの息子だかなんだかがご都合良すぎるあたりがアレやが、リョウメンスクナについての説明が惨すぎる。
テンポや読みやすさはそんなに良くない


98: 2017/07/21(金)16:24:28 ID:6Kl

渦人形

怖さ★★★☆☆

緊張感を煽る演出やが緊張感はそんなにない。
お寺にいたり複数人で固まってたりで安心感がある。
怖さはそこそこだが、ミステリー性があり、ほん怖にありそう。
最後はパワープレイでわらう


112: 2017/07/21(金)16:28:06 ID:6Kl

須磨海岸にて

怖さ★★★★☆

実在する事件との関わりあり。本当なら上記の怖さ
初めは結構な胸糞展開。苦手な人がいるかもしれない。
その後に急なホラー展開が現れ、非常に不気味。
主人公が不安定になっているところが感じられ生々しい


115: 2017/07/21(金)16:28:55 ID:PN5

>>112
ええ、、、すぐそこやん


122: 2017/07/21(金)16:29:56 ID:iP3

>>112 これ好きやわ


116: 2017/07/21(金)16:28:58 ID:Gyr

リンフォンって最初言われてたラテン語要素どこやねん
なんで最後英語にしたねん 歴史浅くなってもうたやん


引用元: ・ワイが王道洒落怖を評価するスレ

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する