広告

kage

オカルト新着記事

kage

おんJ瞑想すこすこ部

kage

2017/07/18 (Tue)

1: 2017/06/22(木)21:31:47 ID:RXW

みんなも瞑想しよう!




関連するタグ
2: 2017/06/22(木)21:32:02 ID:BBv

嫌です!


3: 2017/06/22(木)21:32:23 ID:whK

>>2
なんで?


7: 2017/06/22(木)21:33:14 ID:BBv

>>3
(瞑想をしても特に良いことなんて)ない(から)です


10: 2017/06/22(木)21:33:51 ID:RXW

>>7
そらそうよ


5: 2017/06/22(木)21:32:58 ID:VxD

横になると1分足らずで寝てしまうワイにアドバイスクレメンス


8: 2017/06/22(木)21:33:34 ID:RXW

>>5
眠いなってよーく感じるんやで


16: 2017/06/22(木)21:35:33 ID:VxD

>>8
意識してみるけど、1分足らずの時間しか意識持たんわけやけど効果あるの…?
座禅組んだ方がええの?


17: 2017/06/22(木)21:36:14 ID:RXW

>>16
寝ながらやってるんなら座ったほうがええです


6: 2017/06/22(木)21:33:12 ID:H3Q

迷走してるな、瞑想だけに(*ノω・*)テヘ


9: 2017/06/22(木)21:33:41 ID:whK

自分を見つめ直すんやぞ


12: 2017/06/22(木)21:34:43 ID:RXW

みんなもヴィパッサナーで三昧の境地に至ろう!


14: 2017/06/22(木)21:35:16 ID:ldA

サーチインサイドユアセルフほんと面白い


19: 2017/06/22(木)21:38:31 ID:RXW

>>14
ローゼンバーグのbreth by brethのほうがおすすめンゴ!


15: 2017/06/22(木)21:35:21 ID:xzu

すやすやで草ァ!


18: 2017/06/22(木)21:36:20 ID:kzu

瞑想はガチでいい


20: 2017/06/22(木)21:39:07 ID:kzu

なぁこれって瞑想のおかげなんかな?


21: 2017/06/22(木)21:40:30 ID:RXW

>>20
そうやで


22: 2017/06/22(木)21:43:46 ID:kzu

昔瞑想してたらなんか心臓辺りが冷たい感じがしていくら罵倒されたりしてもなんも感じんようになったわ


25: 2017/06/22(木)21:48:08 ID:RXW

>>22
ずっと続いてるならええけど
一時的ならよくあることやね


29: 2017/06/22(木)21:49:39 ID:kzu

>>25
あれマジ神の領域に行ったかと思ったわ
最近は条件揃わんとなれん


35: 2017/06/22(木)21:51:52 ID:RXW

>>29
たぶん喜悦だと思うんすけど・・・
頻繁に起こるとそれに依存するようになるで


37: 2017/06/22(木)21:53:30 ID:kzu

>>35
少し前までは自由自在にコントロール出来てたんやけどやっぱ瞑想サボってたからか?


42: 2017/06/22(木)21:54:42 ID:RXW

>>37
それもあるし
喜悦なんかどうでもええわの精神でやると起こりやすくなるで


23: 2017/06/22(木)21:47:13 ID:cGS

瞑想っていいっていうけど
やろうとしてもどの時点から瞑想なのかわかんないからすぐやめてまうわ


30: 2017/06/22(木)21:49:44 ID:RXW

>>23
ヴィパッサナー瞑想は
自分自身の感情を意識的に感じて観察したら既に瞑想やと思うで
座っている時じゃなくても十分可能やで


38: 2017/06/22(木)21:53:46 ID:cGS

>>30
自分の感情を意識して観察ってのがいまいちやねん
自分の中に感情って自分を思い浮かべてそれをワイが眺めるってことなん?
自分の中にもう一つの人格がいるみたいになって怖くならない?


44: 2017/06/22(木)21:56:32 ID:RXW

>>38
怒ってるときに
ワイ怒ってるなぁ、怒ってるときってこんな感じなんやなぁ
って思って観察するだけやで
そういう意味では自分を別の視点で見るとも言えるかもしれん


24: 2017/06/22(木)21:47:40 ID:meN

瞑想ってなにすりゃいいの


26: 2017/06/22(木)21:48:52 ID:tAd

何も考えないようにする瞑想って難しいよな
何も考えないようにしようとしてる事が既に考えてるって事だし
ボーっとしようとしても、気づいたら瞼の裏のチカチカした光みて「これミミズみたいだな」とか感想抱いた時点で失敗だもんな


32: 2017/06/22(木)21:50:44 ID:RXW

>>26
考えないっていうのは難しいね
観察するほうが重要やで


27: 2017/06/22(木)21:49:08 ID:H3Q

目をつぶると、いろんな映像が見えたりしない?
はっきりとは見えないんやが、夢を見てるみたいに


28: 2017/06/22(木)21:49:36 ID:meN

>>27
分かる


31: 2017/06/22(木)21:50:18 ID:kzu

>>27
なんか緑色の玉や赤色の玉みたいなやつ見える


46: 2017/06/22(木)22:02:26 ID:XdD

ワイの読んだ本やと情動は肉体の生理的な反応やからそれを観察すれば良いみたいなこと言っとった気がするな


引用元: ・おんJ瞑想すこすこ部

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する