広告

kage

オカルト新着記事

kage

宇宙開拓史のドラえもん「重力が小さい所は非力な人でもヒーローになれる」←これ

kage

2017/07/18 (Tue)

1: 2017/07/17(月)12:21:17 ID:mT9

本当にそうなんか?例えば月とかなら岩盤持ち上げたり粉砕出来るんか?




関連するタグ
2: 2017/07/17(月)12:22:21 ID:AOz

マジレスすると自分にかかってる重力も小さいからそんなことない



たぶん


3: 2017/07/17(月)12:22:23 ID:L5b

硬さは変わらんのやから粉砕はできんやろ


4: 2017/07/17(月)12:22:44 ID:WNt

体重も減るからな


5: 2017/07/17(月)12:23:04 ID:KOy

気圧がね…


6: 2017/07/17(月)12:23:17 ID:ZWm

筋力がすぐ弱る


7: 2017/07/17(月)12:23:41 ID:AOz

??「重力100倍トレーニングだ!」


8: 2017/07/17(月)12:23:44 ID:aAM

そういう意味やないやろ
重力が小さいってことはその星の生命体はそれに見合ったパワーしか持ってないんやろ

やからその星基準で考えるとちきうで暮らしてたのび太のほうが筋力やらが発達してるってだけ


9: 2017/07/17(月)12:24:07 ID:wtE

月で言うと1tの岩が約170kgになるから簡単に持ち上げられるで


14: 2017/07/17(月)12:29:25 ID:HxB

>>9
軽くなって170キロの岩は持ち上げられませんわ……


10: 2017/07/17(月)12:24:34 ID:mT9

映画ではやきうの流れ弾で明らかに鉄板に穴空いてたけど元々の素材が貧弱なのかジャイアンが怪物なのか


11: 2017/07/17(月)12:26:27 ID:KOy

ZOEでそういう話あったンゴねぇ
でも筋トレしたらちきう人に勝てるレベルやが


12: 2017/07/17(月)12:27:48 ID:VHR

物には質量があるから例え重量が1/10になっても
100kg⇒10kgのように扱えるわけじゃない
慣性があるからね


13: 2017/07/17(月)12:28:34 ID:hj9

>>12
ワイF欄文系卒、よくわからない


16: 2017/07/17(月)12:31:51 ID:VHR

>>13
宇宙で大谷が硬球を160km/hで投げてデッドボール受けたら
地球と同じように痛いってことやで


17: 2017/07/17(月)12:35:50 ID:hj9

じゃあ>>16で言ったら月で持ち上げるのとちきうで持ち上げるのは重力関係なしに同じだけの力がいるってこと?


15: 2017/07/17(月)12:31:29 ID:kqn

原作でもあったなあ
のび太が別の星に行ってヒーローになるやつ


18: 2017/07/17(月)12:39:35 ID:KOy

止まってるもんを持ち上げる時は軽いんやないの
動いてるもんを止めようとするとちきうと同じ衝撃がいく的な?


19: 2017/07/17(月)12:51:54 ID:mT9

ガルタイトの奴ら殴ってた時は10m吹っ飛んでたとか言ってたけどあれはどうなんやろか


20: 2017/07/17(月)12:57:54 ID:zUh

持ち上げるだけなら余裕だが
質量変わらないから時間かかる


21: 2017/07/17(月)12:59:48 ID:MiW

マジレスすると元々強い人もさらに強くなるので相対的には雑魚のまま


22: 2017/07/17(月)13:01:00 ID:Iqs

>>21
それ月でアーップとテラップが戦ってるだけやん


23: 2017/07/17(月)13:04:58 ID:A5z

マジレスするとスーパーマンオマージュやと思う


25: 2017/07/17(月)13:39:52 ID:hzb

クラウストロ人はきつい重力と薄い空気の生まれだからほかの惑星の人種から見たら超人←本当にそうなるもんなんやろうか?


26: 2017/07/17(月)13:43:02 ID:86T

ワイサイヤ人高みの見物


引用元: ・宇宙開拓史のドラえもん「重力が小さい所は非力な人でもヒーローになれる」←これ

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する