広告

kage

オカルト新着記事

kage

哲学勉強してるけど何か質問ある?

kage

2017/07/15 (Sat)

1: 2017/07/05(水)21:52:04 ID:WBl

なければ寝ろ
俺も寝る




関連するタグ
2: 2017/07/05(水)21:52:26 ID:ReX

おちんぽ!


9: 2017/07/05(水)21:55:15 ID:tSB

>>2
おちんぽ死んでる俺涙目


3: 2017/07/05(水)21:52:51 ID:gkf

無いわ寝ろ


4: 2017/07/05(水)21:53:05 ID:pSz

「神は死んだ」って言ってみたいよね


9: 2017/07/05(水)21:55:15 ID:tSB

>>4
神様死にすぎ疑惑
無理やり生き返らされたり殺されたり神様も大変よ


5: 2017/07/05(水)21:53:20 ID:Vm3

ディオゲネスさんが好きです


15: 2017/07/05(水)21:58:54 ID:tSB

>>5
神殿を歩き回ったあとそれを賞賛した弟子を返す刀でぶったたいてるのが好印象


19: 2017/07/05(水)22:02:53 ID:Vm3

>>15
弟子たちとともに公開オ〇ニーをして
このように腹をさするだけで満たされればいいのにと、ツイートしたおやじ
しびれる


26: 2017/07/05(水)22:14:59 ID:tSB

>>19
中世だったら縛り首待ったなし


6: 2017/07/05(水)21:54:09 ID:UXT

ニーチェしか知らん


15: 2017/07/05(水)21:58:54 ID:tSB

>>6
ニーチェとかいう地味に読解し辛い詩人
ツァラトゥストラ何回投げようと思ったかわからん


7: 2017/07/05(水)21:54:27 ID:CpT

ないから寝て


15: 2017/07/05(水)21:58:54 ID:tSB

>>7
寝る…!間違いなく寝る…!
しかし、それがいつかまでは指定していないことを思い出していただたきたい…!


8: 2017/07/05(水)21:54:47 ID:X8b

マルクス「なにも、ない」


18: 2017/07/05(水)22:02:29 ID:tSB

>>8
何についての発言?


10: 2017/07/05(水)21:55:17 ID:bQG

ずばり 哲学とは?


11: 2017/07/05(水)21:55:44 ID:djO

シュレディンガーの猫


18: 2017/07/05(水)22:02:29 ID:tSB

>>11
ねこさんカワイソス


12: 2017/07/05(水)21:56:07 ID:gkf

馬に抱きつきたいと思ったことは?


20: 2017/07/05(水)22:05:56 ID:tSB

>>12
昔乗ったことがあるらしいが記憶にない


13: 2017/07/05(水)21:56:39 ID:COo

科学哲学の人間原理について詳しく


20: 2017/07/05(水)22:05:56 ID:tSB

>>13
科学哲学で人間原理がまだ生き残ってるのかは知らんけど
観測者効果とか、あと名前忘れたけど実験者が実験自体にかけてしまう特有のバイアス
なんかは多少類似性ないとも言えなくもない


16: 2017/07/05(水)22:01:01 ID:0NJ

寝る、ということを哲学してみて


21: 2017/07/05(水)22:08:40 ID:DZI

愛とは?


22: 2017/07/05(水)22:12:23 ID:8H6

>>21
永遠なるアガペーにして世界最大の無である


26: 2017/07/05(水)22:14:59 ID:tSB

>>21
それの理想的な実現が不可能なもの


23: 2017/07/05(水)22:12:35 ID:Vm3

争いをなくすには教育と思ってるんだけど
どう思う?


31: 2017/07/05(水)22:20:12 ID:tSB

>>23
そもそも争いがいけないという観念を見直すべき
アメリカの政治哲学あたりはそれを明確に打ち出してるけど
文化的背景も社会階層も利害関係も異なる個々の人間が絶え間なく衝突を重ね続けることで
初めて結果として全体のバランスがを保つことができる
だから争いってのはそれを達成するために必要な不可避の手段として擁護されなきゃならず
そうでないとすれば全体主義社会を肯定するしかない


32: 2017/07/05(水)22:22:09 ID:9uw

>>31
それだと「全体」を「宗教」に置き換えても成り立つんじゃない?


37: 2017/07/05(水)22:33:06 ID:tSB

>>32
できるよ
何らかの教義に基づいて運営される宗教絶対主義社会と全体主義社会って別に背反関係にならないし
もっといえばある理念が共同体全体に浸透してそこから逸脱することを許さない社会はなべて全体主義社会といえる


38: 2017/07/05(水)22:35:46 ID:GG5

>>31
争いがいけなくはない という観念は確かにそうだけど
人類を破滅させるほどの核がある現在
武力衝突については避けるべきではないかと


42: 2017/07/05(水)22:41:49 ID:tSB

>>38
勘違いさせたようで悪かった
俺が念頭に置いてるのは利害関係を巡って互いに衝突しあう集団ないし個人であり
そのための手段としてのさまざまな政治的交渉
ここでいう交渉には手段としての暴力を含んでいない
戦争はどうなんだろな?それを擁護する立場は存在してしかるべきだと考えるが
しかし現実にそれが道具として用いられることを肯定するのはちとどうかなと


25: 2017/07/05(水)22:14:19 ID:Tav

あなたにとっておっぱいとは?


33: 2017/07/05(水)22:22:47 ID:8H6

>>25
これは難しいやろなあ
ちな俺は心のホスピタル


34: 2017/07/05(水)22:22:53 ID:tSB

>>25
母性幻想を駆動するための効率的な身体装置


27: 2017/07/05(水)22:16:46 ID:gkf

うん勉強になった
イッチおつ


引用元: ・哲学勉強してるけど何か質問ある?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する