広告

kage

オカルト新着記事

kage

巨大な恒星間移民船とか妄想するの好き

kage

2017/07/12 (Wed)

1: 2017/06/21(水)11:39:27 ID:fqj

艦内の生活とか補給とか移住惑星見つけてからの手順とかいろいろ




関連するタグ
2: 2017/06/21(水)11:41:53 ID:fqj

わかりません?


3: 2017/06/21(水)11:43:00 ID:s3M

無限のリヴァイアス


4: 2017/06/21(水)11:47:59 ID:aso

コードウェイナースミス


5: 2017/06/21(水)11:48:47 ID:Kkc

遠心力以外の疑似重力が欲しい


6: 2017/06/21(水)11:51:16 ID:fqj

>>5
人工重力で平面な都市作るのも好きだし古典的な島3号ころにーも好き


7: 2017/06/21(水)12:02:18 ID:KQe

地球は惑星型宇宙船やで?

太陽?
あれただの映像だしw


8: 2017/06/21(水)12:02:57 ID:VTD

メガゾーン23


9: 2017/06/21(水)12:03:49 ID:ZvF

食料なくなって船内で奪い合い


11: 2017/06/21(水)12:04:57 ID:3VO

政治というか統治体制がどうするのかとか興味深い


12: 2017/06/21(水)12:05:52 ID:VTD

>>11
メガゾーン23ではバハムートという巨大コンピュータが支配していた


13: 2017/06/21(水)12:06:41 ID:QlX

銀河英雄伝説好き


14: 2017/06/21(水)12:07:09 ID:fqj

出発時の目標と途中で市民の意思が変わったらどうなるのかとかいろいろありそう


19: 2017/06/21(水)12:10:54 ID:l47

>>14
一部住民が意見の相違で下船して数年後絶滅してたみたいな


15: 2017/06/21(水)12:07:35 ID:CGY

正式な居住区外に広がる貧民街とか最高だよな
大抵宇宙船体の一番外側で、配管とか剥き出しになってて金属一枚外は宇宙みたいな


17: 2017/06/21(水)12:09:21 ID:KQe

>>15
一番ヤバいとこを下層民に与えたらあかんやろ思うんやが
穴空けられたらどうするんやろ


16: 2017/06/21(水)12:08:22 ID:fqj

知識とか技術の継承とかどうするのかね


18: 2017/06/21(水)12:10:41 ID:Kkc

移民星の話なら
イデオン、バイファム、ダグラム色々あるな


20: 2017/06/21(水)12:13:16 ID:fqj

惑星ついた段階でもいろいろあると思うんだよね。
すぐ入植したい派、このまま移民船で生活したい派、他の惑星目指して旅続けたい派


25: 2017/06/21(水)12:17:42 ID:l47

>>20
大陸進出派と海洋国家派みたいな感じやな
規模で船内の統治形態も違うやろうし
長期の航海を続けられるなら船内で成立するようなテクノロジーもある程度あるやろ
そういう条件が住民の思想に影響するんやろな
おもろい妄想やなこれ


22: 2017/06/21(水)12:13:42 ID:QlX

小惑星の資源で宇宙船を作れる
組み立ては小惑星で行う


23: 2017/06/21(水)12:15:09 ID:VTD

>>22
小惑星の資源は実はあまりないよ
現実的には月の資源使うかも


24: 2017/06/21(水)12:16:54 ID:Kkc

セイバーマリオネットは移民星の世界のお話


26: 2017/06/21(水)12:18:30 ID:kZz

よくあるテーマの「冷凍睡眠で恒星間移民」てのは実は不可能なんだよな~


28: 2017/06/21(水)12:24:46 ID:Kkc

テラフォーミングでは間に合わず生体改造を始めたり
ザブングルっぽいな


29: 2017/06/21(水)12:25:54 ID:VTD

テラフォーミングとか火星より月でしたほうが良さげなのにな


34: 2017/06/21(水)12:26:51 ID:kZz

>>29
幾らなんでも月はテラフォーミングするには小さすぎる


35: 2017/06/21(水)12:28:03 ID:VTD

>>34
やっぱり住むとなったら地下しかないのかな


30: 2017/06/21(水)12:26:16 ID:fqj

先走って一部の市民が惑星に勝手に入植して行方不明になり独自の文化を築いて後々発見されるみたいな


31: 2017/06/21(水)12:26:21 ID:Kkc

生体改造の結果
エルフやドワーフの亜人が生まれたり
ゴブリンやコボルドの失敗作が繁殖したり


32: 2017/06/21(水)12:26:42 ID:wgJ

宇宙ステーションに地球外生命体が居着いて主人公が自爆キーを探すわけですね


36: 2017/06/21(水)12:28:47 ID:HiI

シドニアみたいなのいいと思うます


37: 2017/06/21(水)12:29:43 ID:ltC

おっ、バルタン星人かに?


38: 2017/06/21(水)12:30:54 ID:Kkc

月はドーム状のガラスで出来たコロニーが定番


39: 2017/06/21(水)12:32:44 ID:VTD

>>38
ガラスは月の地表にたくさんあるらしいな
やっぱりヘリウム3の採掘場になるのかな


40: 2017/06/21(水)12:47:40 ID:FhG

マクロスとかシドニアか


41: 2017/06/21(水)12:50:21 ID:QlX

直径1km程の小惑星に穴を掘って居住する
あとは推進装置と蓋をするだけ


47: 2017/06/23(金)02:43:31 ID:vSk

児童小説があったなあ


49: 2017/06/23(金)03:49:21 ID:lut

エイリアン2みたいな、未知の惑星に母艦から調査に降り立つ
そんな軍事サバイバルを妄想する
母艦内は、無骨で機能的な感じ


50: 2017/06/23(金)03:51:51 ID:LUd

プレデターの宇宙船みたいなのが好き


引用元: ・巨大な恒星間移民船とか妄想するの好き

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する