広告

kage

オカルト新着記事

kage

Jアラートが鳴るってどういうことだ?

kage

2017/07/12 (Wed)

1: 2017/04/24(月)14:10:27 ID:omA

ナニこれ、タダのお知らせ?




関連するタグ
2: 2017/04/24(月)14:11:03 ID:omA

危険を周知することについてはそれでいい
けど、それだけ?


3: 2017/04/24(月)14:11:40 ID:t6p

死の宣告よ


4: 2017/04/24(月)14:11:46 ID:fxZ

何してほしいの?


5: 2017/04/24(月)14:12:13 ID:omA

>>4
何してほしいというか、なんかあるの?みたいな


9: 2017/04/24(月)14:13:49 ID:fxZ

>>5
よく親にも言われただろ?
「気をつけてな」って
それと同じ


12: 2017/04/24(月)14:15:09 ID:omA

>>9
Youtuberとか津波警報が出たらカメラ持って海岸線に走っていくだろ?
その程度のもんでおk?


6: 2017/04/24(月)14:12:38 ID:VOr

ププゥゥゥゥゥゥみたいなマヌケな音がする


8: 2017/04/24(月)14:13:17 ID:omA

Jアラートが鳴るというか、国民保護サイレンが鳴るとしたほうが正しかったか


10: 2017/04/24(月)14:13:55 ID:VOr

いきなり聴くと驚くだろうからサイトで音聴いといたほうがいいぞ


16: 2017/04/24(月)14:17:18 ID:omA

まあ、たかだかサイレンだから、タダの警報なんだよな
それ以上でも以下でもない


17: 2017/04/24(月)14:18:08 ID:GLj

目の前で引き金引かれたのと同じ絶望感


18: 2017/04/24(月)14:20:41 ID:omA

つまり、国民保護サイレンが鳴ったら高い山や建物に上ってカメラを構えていていても
法的な問題はない
これでおk?


19: 2017/04/24(月)14:21:44 ID:omA

街中で人が逃げる様子を撮影するのも、肖像権に気を付けていれば問題なし


20: 2017/04/24(月)14:22:20 ID:GLj

記録映像を残すことは良い事だよ


22: 2017/04/24(月)14:22:45 ID:Boc

屋外なら地下に避難か地面に伏せて防御態勢とるか室内なら窓から離れるか窓のない部屋に逃げろって言ってた


24: 2017/04/24(月)14:24:01 ID:omA

>>22
そういう話をしてるんじゃない
それはそれで大事だけどな


25: 2017/04/24(月)14:25:45 ID:omA

逆に>>22のレスを見て考えてみた

たとえばだが・・・国民保護サイレンが鳴ったとする
運行中の満員電車の運転士と車掌はどういう責任を負う?
当然乗客の安全だけど、何ができるかな?


27: 2017/04/24(月)14:26:57 ID:omA

>>25の類似で、高層ビルのガードマンとか、学校の先生とか、病院の職員とか
いろいろ考えられるよね?

利用者に対してどうすればいいんだろうね?


28: 2017/04/24(月)14:27:16 ID:Boc

>>25
とりあえず電車止めて乗客の安全を確保しなきゃだけど、どうするんだろうね…


30: 2017/04/24(月)14:28:25 ID:omA

>>28
何かあったとして、遺族からの賠償はどうなるんだろうかと考えたんよ
津波の被害でもいろいろモメただろ?


31: 2017/04/24(月)14:29:00 ID:fxZ

>>25
電車は緊急時は停車って決まってると思うよ
ガードマンは権限外
学校の先生はのんきに校庭に整列させて被害甚大
(大)病院はスクランブルで出勤させるようになってるはず


35: 2017/04/24(月)14:31:32 ID:omA

>>31
停車は正しい措置だろうな
問題は避難させることができるかどうか

学校なんかはどうしようもないだろうな
病院もしかり


26: 2017/04/24(月)14:26:15 ID:Boc

まぁそれこそ自己責任よね
もし記録に残せたら凄いことだし1がやるんなら頑張って


29: 2017/04/24(月)14:27:31 ID:omA

>>26
記録を残すための撮影テクはしらんけどがんばる


32: 2017/04/24(月)14:29:18 ID:QYU

トイレに行け


39: 2017/04/24(月)14:33:46 ID:Boc

道理が通らなくてもどこかしらに責任を持っていくだろうねぇ
政府がもっとアラートを早く鳴らせばとかさ
まぁそういう人達のお陰?で今後に活かせるようになるんだろうけど


42: 2017/04/24(月)14:37:29 ID:Boc

もし北が無くなっても今後脅威になり得る国は出てくるだろうしここらで平和ボケした意識を一度引き締める機会にはなるかもね


57: 2017/04/24(月)14:45:37 ID:fxZ

そもそも逃げるって言っても対象物や対象箇所がわからないサイレンで且つ時間の無い中でどうすんだって話ね


61: 2017/04/24(月)14:48:41 ID:omA

戦時中みたいに防空訓練やってるわけじゃないから・・・
鳴ったらたぶんみんなで両手を挙げて踊ることになると思う


62: 2017/04/24(月)14:49:27 ID:MBh

辞世の句を詠む時間をやろうというお心遣いですねえ


引用元: ・Jアラートが鳴るってどういうことだ?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する