広告

kage

オカルト新着記事

kage

おんj文明崩壊後の世界に備えて原始的な技術習得しようとしてる部

kage

2017/07/11 (Tue)

1: 2017/07/04(火)14:06:51 ID:3p2

だいたいは妄想の材料やが




関連するタグ
2: 2017/07/04(火)14:07:50 ID:711

ワイは脳内でクマをも仕留めたぞ


3: 2017/07/04(火)14:08:24 ID:Wbh

そういう人プレッパーズ言うんやっけか


4: 2017/07/04(火)14:08:34 ID:36P

真面目やなー
わいは肩パット買い求めて終わりやで


6: 2017/07/04(火)14:09:30 ID:pYD

火おこしの技術は絶対に習得しとくんやで
火が無いとタバコ吸われへんで


16: 2017/07/04(火)14:37:33 ID:kc6

>>6
ワイは空気中の水素と酸素で火を起こせるから無問題やで


7: 2017/07/04(火)14:09:42 ID:K73

槍投げ器使えれば一気におおがた動物しとめられるで


9: 2017/07/04(火)14:14:03 ID:3p2

>>7
ワイは石投げるで~外野の肩と知恵のコラボやでー


13: 2017/07/04(火)14:36:29 ID:qLl

>>9
お前それ皮はげんやろ、刃物を作る技術は必須やぞ


8: 2017/07/04(火)14:10:10 ID:aFl

謎定期


10: 2017/07/04(火)14:22:06 ID:Z3w

ウンコから硝石と卵からマヨネーズで無双や!


15: 2017/07/04(火)14:37:10 ID:3p2

>>10
マヨネーズでどうやって無双するんや……異世界転生ならまだしも


28: 2017/07/06(木)03:05:46 ID:VHm

>>15
マヨネーズで金儲け
いや石儲けか


12: 2017/07/04(火)14:33:59 ID:Waa

土器作りたいんやけど、土はなんでもええんか?


14: 2017/07/04(火)14:36:33 ID:3p2

>>12
粘土質の土やないと難しいんちゃうか
ちょっと掘ったら出てくる粘り気あるやつ


17: 2017/07/04(火)14:39:52 ID:3p2

だいたいこういうとき
何で文明崩壊したかって設定があやふやになるのよなぁ


18: 2017/07/06(木)02:49:04 ID:6tr

たのしそう


20: 2017/07/06(木)02:49:42 ID:qgl

ICBMで東京が崩壊したとき


21: 2017/07/06(木)02:51:51 ID:5Th

>>20
なんでなミサイルで東京が崩壊してるんですかね・・・


26: 2017/07/06(木)02:57:11 ID:WxR

ジッジのために魚取ってくるやでー


27: 2017/07/06(木)03:04:50 ID:6tr

>>26
モリ持っていきそう


29: 2017/07/06(木)12:10:46 ID:Sk5

文明崩壊の設定ってどんなんがええやろか
最近のワイは電磁パルスか太陽風で機械だけ全滅で
アウトドア知識ある奴が有利になるってのと
朝鮮戦争とかですでに日本に潜んでる工作員にライフライン切られて暴徒化した奴らと戦いながらやったり協力したりしながら生き延びるみたいなシナリオ多い


30: 2017/07/06(木)12:57:11 ID:bZL

>>29
太陽かベテルギウスでも爆発させて一時的にくっそ暑くなって
高所以外は水没か熱中で壊滅、数年後元に戻るでいいんじゃね?
もしくは水面高いままチベットで農地開拓から始めてもいいかもしれんけど


33: 2017/07/06(木)14:39:48 ID:Sk5

>>30
水没都市系もええな


34: 2017/07/06(木)16:16:49 ID:6tr

>>33
アトランティス的な


37: 2017/07/06(木)21:12:00 ID:Km4

フォールアウトとかみたいなポストアポカリプスやからプログラミング勉強しとるで


38: 2017/07/06(木)21:15:33 ID:Q3c

災害のニユース見るとほんと頭のなかでサバイバル技術鍛えるわ


39: 2017/07/06(木)21:17:47 ID:Sk5

>>38
NHKとかのニュース怖いから余計あるよな


44: 2017/07/06(木)21:44:11 ID:6tr

>>38
わかる


40: 2017/07/06(木)21:21:50 ID:c52

primitive technology すこ


41: 2017/07/06(木)21:23:08 ID:h5K

>>40
早く現代文明に追いついて欲しい

今確か、ちっちゃい金属精錬したとこやっけ?


42: 2017/07/06(木)21:25:18 ID:Sk5

>>40
一瞬何かと思ったけど原住民兄貴って呼ばれてる人か
すここのすここっこはすここのこやわ


46: 2017/07/07(金)21:46:40 ID:HbT

やっぱり衛生が最重要やろなあ
きれいな水をいかに手に入れるか、ふんだんにお湯が使えるか、で自分だけやなく、子孫の寿命も決まるやろ


47: 2017/07/07(金)21:57:10 ID:4L7

>>46
古くから川の近くに文明が栄えたことからも明白やな


引用元: ・おんj文明崩壊後の世界に備えて原始的な技術習得しようとしてる部

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する