広告

kage

オカルト新着記事

kage

宇宙の話ってスケールでかすぎて怖くない?

kage

2017/07/09 (Sun)

1: 2017/07/08(土)22:50:43 ID:3eK

具体的に何が怖いって話でもないんだけどさ 惑星恐怖症とかでもないし
ただただでかすぎて、人間が関わっちゃいけないような感じがして怖い




関連するタグ
2: 2017/07/08(土)22:52:05 ID:61q

嫌いな奴には宇宙の端っこの話題ふるといいよ


3: 2017/07/08(土)22:53:04 ID:6FE

宇宙の事考えて怖くなった後だと心霊系に全く動じなくなる現象


4: 2017/07/08(土)22:53:49 ID:U54

水中が怖い感じに多少似てる


16: 2017/07/08(土)23:00:22 ID:3eK

>>4
俺は水は大丈夫だな 海とか好きだし


5: 2017/07/08(土)22:54:20 ID:N0z

地球が太陽サイズなら同時に数種類の知的生命体が存在したかも


9: 2017/07/08(土)22:55:50 ID:xkM

>>5
そのサイズだったら引力強すぎて知的生命体まで進化できないと思う


6: 2017/07/08(土)22:54:23 ID:3eK

宇宙に端があるのかないのかとか、ブラックホールに飲まれたらどうなるとか、そういうのも怖いっちゃ怖いけど、そんな具体的なことじゃなくて、ただ宇宙ってだけで怖い


8: 2017/07/08(土)22:55:16 ID:wr3

宇宙の端の先をイメージしても真っ白な世界しか思い浮かばない。無なのか、別の光景や色が広がってるのかは知らないが


11: 2017/07/08(土)22:56:24 ID:3eK

これがわかってもらえない
宇宙って怖いよなって言っても、具体的な話あげて、あれはは怖いよなこれも怖いよなって言われる
そういうことじゃないんだよ、宇宙に触れるだけでガクブルなんだよ俺は


13: 2017/07/08(土)22:57:44 ID:61q

ちきうの生物が発生した途方もない確率もこあい


14: 2017/07/08(土)22:59:22 ID:3eK

>>13
こわいこわい
人間社会で生きてると論理的な思考に毒されて、“たまたま”ってのがものすごく怖くなる


15: 2017/07/08(土)22:59:49 ID:wr3

脳は宇宙に似ていると言うが最近では脳が本当に凄い構造だって話
本当なら嬉しい


17: 2017/07/08(土)23:03:27 ID:wr3

俺は割りと真面目に先祖が海賊だが水が怖いけどな。、


21: 2017/07/08(土)23:05:10 ID:61q

>>17
村上子孫おつ


22: 2017/07/08(土)23:06:12 ID:wr3

>>21
東シナの方だから多分村上ではないな。、


19: 2017/07/08(土)23:04:19 ID:wr3

割りと真面目にな。パイレーツ見て思いついたとかじゃないぞ

宇宙人に会いたい


20: 2017/07/08(土)23:04:42 ID:EII

大きさなんて存在しない


23: 2017/07/08(土)23:06:43 ID:d6C

昔の人が自然に対して持ってた畏怖の念みたいな感じかね


25: 2017/07/08(土)23:07:01 ID:f3a

ハップル天体望遠鏡の鮮明な星雲画像を見ると、得たいの知れない何かを見ているようで、尚且つ吸い込まれそうで怖い


27: 2017/07/08(土)23:07:50 ID:3eK

あえて天体観測とか趣味にしてみようかな
病みそうになったらやめるけど


31: 2017/07/08(土)23:09:39 ID:f3a

宇宙線取り込んだらしぬぞ


34: 2017/07/08(土)23:11:43 ID:wr3

なぁ、宇宙の話しようぜ………俺は海より宇宙に行きたひ


37: 2017/07/08(土)23:14:24 ID:a8t

宇宙ってドラゴンボールもびっくりなインフレだよな


41: 2017/07/08(土)23:16:24 ID:3eK

>>37
そうかな 自由に他の惑星にスイスイ言ってるし、月壊すこともあるし


43: 2017/07/08(土)23:17:59 ID:a8t

>>41
地球よりも大きい太陽の数百億倍大きい星があるんだぞ


38: 2017/07/08(土)23:15:29 ID:wr3

宇宙人が本当に地球に来ているならワープを使っていると仮定せざるを得ない程度には難しいよね~


40: 2017/07/08(土)23:16:06 ID:f3a

宇宙の果てはどうなってるのだろう?


42: 2017/07/08(土)23:16:29 ID:wCF

ひとつの銀河に恒星が2000億個あってその銀河が宇宙に2000億個あるんだぜ?


44: 2017/07/08(土)23:18:06 ID:61q

>>42
錯乱して鳥の羽毟りたくなるほどスケールでかすぎでこわい


50: 2017/07/08(土)23:23:45 ID:3eK

>>42
こういうのほんとこわい


46: 2017/07/08(土)23:18:47 ID:Mrv

宇宙も深海もわくわくする


47: 2017/07/08(土)23:19:27 ID:1BC

ブラックホールの先が知りたい!


49: 2017/07/08(土)23:21:19 ID:wCF

スプーン一杯で10億トンの物質を見てみたい


51: 2017/07/08(土)23:23:52 ID:61q

>>49
お砂糖と間違えたらティータイムにちきう滅ぶぞ


55: 2017/07/08(土)23:25:23 ID:iiM

ちきうをブラックホールにするためには直径1cmくらいに圧縮しないとダメとか


57: 2017/07/08(土)23:27:18 ID:3eK

昔、太陽に向かって放り投げられて、自分で運動の方向を変えられなくて、そのまま太陽に突っ込んで死ぬ夢みたのも、宇宙が怖い原因のひとつかも


59: 2017/07/08(土)23:28:26 ID:wCF

何億光年も離れた直径数十kmの天体が1秒間に何回転も自転して地球に電波送ってくるとか怖すぎだろ


68: 2017/07/08(土)23:34:22 ID:GUU

宇宙のいたるところに人間が住めれば楽しいのにな


85: 2017/07/09(日)00:56:16 ID:71T

地球から半径470億光年は観測できるらしい


引用元: ・宇宙の話ってスケールでかすぎて怖くない?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する