広告

kage

オカルト新着記事

kage

地球は岩石惑星←この印象操作

kage

2017/06/24 (Sat)

1: 2017/06/22(木)11:28:37 ID:myO

まるでガッチガチの石でできてるみたいな印象受けるけど
実際は固まりかけのカサブタみたいに表面だけが固いんだよなあ




関連するタグ
2: 2017/06/22(木)11:29:11 ID:9GY

中に硬いのあって、ドロドロあって、固いのあるんやで


3: 2017/06/22(木)11:30:15 ID:myO

>>2
中の固いのは酸化してないほぼ純鉄の塊だからどっちみち岩石やないやろ


4: 2017/06/22(木)11:30:47 ID:xd0

地球はメロンパンだった?


7: 2017/06/22(木)11:31:59 ID:myO

>>4
フワッフワじゃなくてむしろドロドロやで


5: 2017/06/22(木)11:31:10 ID:Cdo

カントリーマアムかもしれない


6: 2017/06/22(木)11:31:38 ID:fMC

猿岩石に空目した


11: 2017/06/22(木)11:33:04 ID:yrW

>>6
何かの間違いで森脇コーチがロッテに行けば猿岩石が完成するんやが


9: 2017/06/22(木)11:32:41 ID:Qrh

それ言ったらガス惑星やって核は氷とかやぞ


12: 2017/06/22(木)11:33:14 ID:myO

>>9
中心にはちきうみたいなんが入ってるんやろ
どっちかっていうと大気層が異常に厚いちきうみたいなもん


10: 2017/06/22(木)11:32:59 ID:Hk5

像が支えてるんだからあんまり重いのは無理だよねー


13: 2017/06/22(木)11:35:40 ID:1ip

マントルとマグマを混同してない?
地球の内部は中心近くまでの殆どがガチガチだぞ


14: 2017/06/22(木)11:36:32 ID:myO

>>13
マントル層は高速で自転する金属流体やなかったか
がちがちの中心核なんてごく一部やん


15: 2017/06/22(木)11:38:00 ID:1ip

>>14
金属流体は中心核の事だぞ
マントル層は基本的に岩石と変わらん


16: 2017/06/22(木)11:38:07 ID:Qrh

中割って見られへんのやから見た目でついてるだけなんちゃうん?
鯨とイルカの違いなんて大きいか小さいかやし


17: 2017/06/22(木)11:38:36 ID:GwB

ガスに比べればそれっぽいのでセーフ


18: 2017/06/22(木)11:55:46 ID:8ky

木星土星も岩石惑星。
太陽は、岩石恒星。


19: 2017/06/22(木)12:30:10 ID:DbI

ガスでは無いし金属も中心だけだし、流体?っていうのもアレやし岩石でええやん
そこを「実はこうなんやで~」と説明するのが理科の授業やろ


21: 2017/06/22(木)16:04:24 ID:LXQ

ワイマントル行ったことあるけど砂利と岩ですり潰されたで


22: 2017/06/22(木)16:20:38 ID:gIh

地球人という壮大な引きこもり(物理)


23: 2017/06/22(木)16:21:47 ID:StN

中心は空洞になってて恐竜が生き残ってるで


24: 2017/06/22(木)16:23:29 ID:wIH

地球猿岩石惑星←この印象操作

に見えた


ワイは疲れてる


25: 2017/06/22(木)16:28:48 ID:tl3

他の惑星はどうなん?
木星なんてほとんどガスって聞くけど


26: 2017/06/22(木)16:29:44 ID:LXQ

木星は常に風が吹いてるからドライアイには辛い


27: 2017/06/22(木)16:30:14 ID:fVY

金星も常に風が吹いてるからドライアイには辛い


28: 2017/06/22(木)16:31:04 ID:Qrh

水星も常に風が吹いてるから生物には辛い


33: 2017/06/22(木)16:33:27 ID:j0w

そういえば人類が住めそうな星って火星だけなんか?
木星はガスで金星は熱でアウトなんはうっすら知っとるが


35: 2017/06/22(木)16:35:10 ID:Qrh

>>33
バビダブルゾーン(水が液体でいられるところ)の中にあるのが金星ちきう火星だけやからな


36: 2017/06/22(木)16:35:50 ID:eYc

>>33
月…


37: 2017/06/22(木)16:35:59 ID:pc4

>>33
最近やとエンケラドスがええって話やで


39: 2017/06/22(木)16:36:44 ID:Qrh

>>37
ほぼ氷なんだよなあ


38: 2017/06/22(木)16:36:44 ID:YMu

>>33
3光年だか先で何かしらのアレ的なもんが見つかったって言ってへんかったっけ


41: 2017/06/22(木)16:39:03 ID:1ip

>>33
金星は温室効果の暴走で熱くなってるだけだから、テラフォーミングは十分可能
金星が太陽から受ける熱量自体は地球より1%程多いだけだからな


43: 2017/06/22(木)16:40:01 ID:Qrh

>>41
二酸化炭素と濃硫酸がなんとかできるかにかかっとるな


44: 2017/06/22(木)16:40:15 ID:LXQ

>>41
1%あったら地球ヤバイんですが…


45: 2017/06/22(木)16:40:49 ID:wIH

宇宙人っておるんかな


46: 2017/06/22(木)16:41:27 ID:YMu

>>45
宇宙生命体ならほぼ間違いなくたぶんおる可能性が無きにしも非ずやできっと


49: 2017/06/22(木)16:43:51 ID:wIH

>>46
ほへー
浪漫あるな

きっと
魚レベル~人間をより発達したレベル
とピンキリあるやろうけど


47: 2017/06/22(木)16:41:31 ID:pc4

金星は水が無いんやろ


48: 2017/06/22(木)16:43:45 ID:Qrh

>>47
液体にならへんだけで気体ではあると思うで


50: 2017/06/22(木)16:45:50 ID:fVY

やっぱりミマスをデス・スターに改良するべきやろ


引用元: ・地球は岩石惑星←この印象操作

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する