広告

kage

オカルト新着記事

kage

ワイがアニメやゲームのデマや都市伝説を上げてくスレ

kage

2017/06/21 (Wed)

1: 2017/06/20(火)08:38:39 ID:745

みんなも知ってるのあったら上げてクレメンス


サザエさんの学歴は大半がデマ
がマスオさんの早稲田卒だけは本当

テイルズオブゼスティリアのアリーシャは本来はメインヒロインだったがスタッフのお気に入り声優のキャラをごり押しするためにメインヒロインを降格させられた
というのはデマ




関連するタグ
2: 2017/06/20(火)08:43:50 ID:6jp

○○はデマで実は××だったってところまで教えたクレメンス


5: 2017/06/20(火)08:58:36 ID:745

野原ひろしが早大中退というのはデマ
実際は高卒であり 就職で上京した 恐らくマスオさんと混同されると思われる


6: 2017/06/20(火)09:04:22 ID:745

思ったよりないな みんなも上げていってクレメンス

野原ひろしの名言「正義の反対は正義」は実は言ってない
そもそも件のセリフはパワポケ7の黒野博士の発言 なぜひろしの発言にされたのかは謎
パワポケシリーズは名作なのでみんな、やろう!


7: 2017/06/20(火)09:08:19 ID:745

天空の城ラピュタには、別バージョンのエンディングがある というのは半分本当で半分
実は日本テレビで最初に放送された際、「金曜ロードショー」のスタッフが尺の関係でエンディングの映像を差し替えていたのである。
その一部に宮崎駿が書き下ろした後日談イラストが使われており、これが噂の根拠になったとされる。


12: 2017/06/20(火)09:23:49 ID:ruj

テイルズのやつあんましらんけどそれ騒がれてたの聞いた覚えあるわ


15: 2017/06/20(火)09:28:28 ID:745

>>12
せやね まとめブログも大々的に取り上げたしニコニコでも沢山の批判動画が上がってた
実際は騒がれてた問題は事実じゃなかったけどね まぁでもそれが広がらなかったわね そういう一般的に誤解されがちなものを上げていくスレってことや
あとサザエさんの学歴やユリ・ゲラーの一件とかは今でも誤解してる人多いし


14: 2017/06/20(火)09:25:18 ID:ruj

サザエさんの学歴とか興味ないしそもそも知らんかった・・


16: 2017/06/20(火)09:31:05 ID:74x

「さすおに」は「さすがはお兄様です」の略
「流石ですお兄様」というセリフは無い


19: 2017/06/20(火)10:01:40 ID:745

ドラゴンボールGTのGTが「ごめんなさい鳥山先生」の略というのはデマ
本当はグランドツーリングやその他の略である
もっと言うと鳥山先生は企画段階とは言えGTの製作に協力したため 鳥山先生が無関係というのもデマである


20: 2017/06/20(火)11:05:22 ID:v1p

イッチが有能すぎて何も言う事がない


21: 2017/06/20(火)11:43:00 ID:6qv

面白い


22: 2017/06/20(火)12:04:01 ID:Gb4

ゼスティリアの場合の炎上の一角でしかないからな


23: 2017/06/20(火)17:25:12 ID:4QT

アニメで改変したしセーフ


24: 2017/06/20(火)19:04:52 ID:AJb

>>23
アニメだとどうなってたんや?


26: 2017/06/20(火)20:19:26 ID:4QT

>>24
一時主人公と別行動してたけどヒロインとして合流、最終決戦でも活躍


25: 2017/06/20(火)20:07:13 ID:vK4

ソース無いからイッチの言い分が正しいかも分からんし
反応に困るわ


28: 2017/06/20(火)20:32:22 ID:745

アニメポケモンなどで知られる声優のうえだゆうじはオタクが大嫌い と言うのはデマ
しかし精液入りペットボトルを玄関前に置かれたと言うのは本当


29: 2017/06/20(火)20:38:32 ID:0AM



30: 2017/06/20(火)20:48:36 ID:4QT

えぇ…


33: 2017/06/20(火)21:02:17 ID:745

ドラゴンボールのランチさんがいなくなったのは人権団体とやかく言われたからと言うのはデマである
原作でランチさん出番がなくなったのはアニメで言うとちょうど無印→Zの移行期であり Zでは旧キャラのリストラが相次いだためランチさんもその時についでに退場したと思われる


34: 2017/06/20(火)21:15:30 ID:ruj

尾田がいったとかいろいろ混同されるの聞いたことあるけど
それ自体がデマなんか・・えぇ…


35: 2017/06/20(火)21:30:00 ID:745

>>34
鳥山と尾田さんに関しては言ってないですゥゥゥゥゥゥ…
発言自体がデマか他の作家のセリフを当てはめただけか はわからんけどね


引用元: ・ワイがアニメやゲームのデマや都市伝説を上げてくスレ

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する