広告

kage

オカルト新着記事

kage

ポケモンDPの不気味さすこ

kage

2017/06/20 (Tue)

1: 2017/06/16(金)15:40:04 ID:o8x

ハクタイの森のBGMとかええよな




関連するタグ
2: 2017/06/16(金)15:42:16 ID:mZU

ワカルデ


3: 2017/06/16(金)15:44:35 ID:o8x

わかってくれるかぇ
BGMが全体的にレベル高かったよな


4: 2017/06/16(金)15:45:51 ID:i79

リメイク待ち遠しい


5: 2017/06/16(金)15:45:57 ID:O4N

スタート画面で揺らめいてるディアルガすこ


6: 2017/06/16(金)15:46:32 ID:GqW

ヨスガの意味不明な教会が一番不気味だったわ
結局何やったんやあれは


7: 2017/06/16(金)15:46:39 ID:Zz8

どこぞの町の教会 とか無意味に雰囲気あるスポットあってよかったわ


8: 2017/06/16(金)15:46:55 ID:o8x

教会とかいう最初から最後まで謎な場所


9: 2017/06/16(金)15:47:20 ID:O4N

ダークライのストーリーの闇の深さ異常


10: 2017/06/16(金)15:47:40 ID:Zz8

表面のきらめく岩 とか、 何も書かれていない石版 とか、 ぽけもん屋敷の左右出入口
とかって結局なんなん?なんか意味あるんか?


15: 2017/06/16(金)15:48:42 ID:o8x

>>10
表面きらめく石ってなんや?

何も書かれてないのはシェイミ関連やとか噂されたなぁ


12: 2017/06/16(金)15:47:52 ID:vKI

リメイクでどんな感じになるか楽しみや
早くて来年やろうけども


13: 2017/06/16(金)15:48:08 ID:4to

謎の場所のBGMすこ


14: 2017/06/16(金)15:48:35 ID:O4N

まだ見つかってないイベントありそう


16: 2017/06/16(金)15:48:49 ID:HAE

波乗りで、何歩歩いて次に横に何歩歩いてセーブして、穴掘り使ってダークライに会いにいったわ
なお、そのが失敗


17: 2017/06/16(金)15:48:52 ID:lAs

あの異様な不気味さはなんだったんやろな
神話とかのせいか


18: 2017/06/16(金)15:49:17 ID:HAE

アニメOPは明るい模様


19: 2017/06/16(金)15:49:35 ID:dhE

ゲームとしてはもっさりしすぎや


20: 2017/06/16(金)15:50:24 ID:iHn

ベッタベタやけどもりのようかんの考察すこ


23: 2017/06/16(金)15:51:10 ID:o8x

>>20
幽霊クッソびびった思い出


22: 2017/06/16(金)15:51:01 ID:xgW

アルセウスのバグが10年後に発見されるロマン


25: 2017/06/16(金)15:51:33 ID:o8x

>>22
なんやそれなんやそれ


26: 2017/06/16(金)15:51:44 ID:O4N

>>25
エアプか?


27: 2017/06/16(金)15:52:09 ID:o8x

>>26
アルセウス捕まえてないねん


28: 2017/06/16(金)15:52:39 ID:o8x

表面きらめく石ってどこのことや?


38: 2017/06/16(金)15:55:37 ID:vKI

>>28
多分224番道路の奥にある謎の白い石 攻略本にも意味ありげに書いてるけど何のイベントも起こらん石


41: 2017/06/16(金)15:56:45 ID:Tom

>>38
ダークライといいあれ系全部プラチナのイベントにしてたな


42: 2017/06/16(金)15:56:50 ID:tR2

>>38
みがわり?


47: 2017/06/16(金)15:57:53 ID:vKI

>>42
女の子の幽霊?が出たあとその部屋に行くとみがわりの技マシンが置いてある・・・らしい


69: 2017/06/16(金)16:02:54 ID:tR2

>>47
はえー


29: 2017/06/16(金)15:52:50 ID:qam

ロトム「よろしくニキーwwww」
ワイ「ほーん」ハナホジ

女の子「よろしくニキーwwww」
爺「よろしくニキーwwww」
ワイ「」


38: 2017/06/16(金)15:55:37 ID:vKI

>>29
みがわり置いてあるのほんと闇深


30: 2017/06/16(金)15:53:30 ID:O4N

アグノムやらエムリットやらもくっそワクワクした


32: 2017/06/16(金)15:54:31 ID:o8x

>>30
ギンガ団とこ乗り込んだ時なんかポケモンの肉片浮かんでる水槽みたいなの置いてたよな確か


31: 2017/06/16(金)15:54:23 ID:HAE

なんだかんだ二画面最初のポケモンだからね


35: 2017/06/16(金)15:55:15 ID:Kqp

洋館で女の子出てきたときは冷や汗ダラダラやった


36: 2017/06/16(金)15:55:26 ID:j5G

ギラティナも不気味ちゃう?


39: 2017/06/16(金)15:56:19 ID:HqQ

プラチナのギラティナの登場シーンとその異質さほんとすこ


43: 2017/06/16(金)15:56:52 ID:O4N

神話に関わっていくワクワク感すこや
やりのはしらで時の笛?吹くとアルセウス出るとかいうガセ情報信じてたわ


46: 2017/06/16(金)15:57:46 ID:iHn

怪談系のネタはダイパ多分一番多いやろね
もどりのみずうみの名前の由来とかすき
>>43
データを外国勢に先に見られて没になったんやっけ


44: 2017/06/16(金)15:56:55 ID:s0n

コイキングビチビチで草


45: 2017/06/16(金)15:57:29 ID:HqQ

ギンガ団とかいうアカギの思想を誰も知らなかった無能集団


49: 2017/06/16(金)15:58:30 ID:s0n

>>45
実際の組織もそんなもんやろ
思想そのものじゃなくてカリスマ性に惚れたんやろ


48: 2017/06/16(金)15:58:19 ID:Kqp

ヨスガの教会って無音やったよな?
ぶつかったときのブンって音が怖かった


50: 2017/06/16(金)15:58:38 ID:dRI

白い石って不思議な贈り物でシェイミイベント起きるやつやろ
尊敬する人の名前を刻むんやで


58: 2017/06/16(金)16:00:34 ID:o8x

>>50
プラチナからできるようになるんか?


59: 2017/06/16(金)16:00:50 ID:dRI

>>58
プラチナ限定だったかもしれん


51: 2017/06/16(金)15:59:04 ID:O4N

探検セットのフラッグをゴールドにするため友達と延々と奪い合いしてたわ


52: 2017/06/16(金)15:59:15 ID:dRI

尊敬する人じゃなくて感謝の気持ちを伝えたい人か


54: 2017/06/16(金)15:59:53 ID:HqQ

化石からアノプスの色違いが出てクッソテンション上がった
金色は赤色に進化する風潮


55: 2017/06/16(金)15:59:53 ID:SM7

BGMの神秘的な感じ本当好き
それとは別にミオシティの開かない家って入り方あるんやっけ試したことないけど


62: 2017/06/16(金)16:01:06 ID:o8x

>>55
はとばのやど
やっけか


66: 2017/06/16(金)16:02:26 ID:SM7

>>62
せやせや
何か裏技やバグで皆ダークライゲットするから直接配布に切り替えたせいで通常じゃ入れなくなったって聞いた


56: 2017/06/16(金)16:00:15 ID:vKI

調べたら白い石は配信イベのやつらしいんやな


57: 2017/06/16(金)16:00:31 ID:a6w

たしかダークライにうなされる子供に元ネタがあってヒエッ・・・ってなったわ


60: 2017/06/16(金)16:01:00 ID:HqQ

ダイヤモンドパールパーフェクトバージョンとかいって配信イベとなぞのばしょ完備の完全版欲しいンゴねぇ


61: 2017/06/16(金)16:01:03 ID:s0n

オーキドの手紙ってのが昔配信されてたはず


63: 2017/06/16(金)16:01:14 ID:j5G

世代に合わせて不気味ねたを変えていく感


64: 2017/06/16(金)16:01:43 ID:a6w

きんのたまおじさんといい黒い任天堂ほんとすき


65: 2017/06/16(金)16:01:53 ID:O4N

時の探検隊もクッソ面白かった


67: 2017/06/16(金)16:02:37 ID:xgW

>>65
ワイ主人公消えるシーンで泣いてもうた


70: 2017/06/16(金)16:02:58 ID:HqQ

>>65
BGM聞くだけで涙出るわ


72: 2017/06/16(金)16:03:24 ID:iHn

ミカルゲとかいうくっそ入手が面倒くさいポケモン


74: 2017/06/16(金)16:03:50 ID:HqQ

空の探検隊はガチ
シェイミと山登りめんどかった
なんでその後からはラスボスが無機物になるんですかね……


83: 2017/06/16(金)16:06:52 ID:HAE

レジギガスがなぜか祭られてるの笑う


84: 2017/06/16(金)16:07:14 ID:9sg

>>1
わかる
ほんわかしてるんやけど現実の世界じゃないような怖い感じかある


85: 2017/06/16(金)16:07:44 ID:o8x

>>84
やってる間ずーっと夢見てるみたいな世界観やでな


引用元: ・ポケモンDPの不気味さすこ

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する