広告

kage

オカルト新着記事

kage

生命の目的は増える事なのか増えるものを生命と呼んでいるのか

kage

2017/06/19 (Mon)

1: 2017/06/08(木)18:37:21 ID:CBF

どっち派?




関連するタグ
2: 2017/06/08(木)18:39:04 ID:lCX

↓誰か解りやすく通訳してくれ


3: 2017/06/08(木)18:39:50 ID:CBF

これ以上説明することなんてあるのか?


4: 2017/06/08(木)18:41:45 ID:lCX

どっちって....






俺が馬鹿なのか?????


5: 2017/06/08(木)18:42:41 ID:CBF

>>4
なるほどそういうことかどちらかと言うとどっちよりかってことだよ
別に白黒つけなくていいよ


6: 2017/06/08(木)18:43:12 ID:xSf

神様は増えろと仰ってたぞ
ビジネスモデルに欠陥があるとしか思えんが


8: 2017/06/08(木)18:43:47 ID:CBF

>>6
なるほお


7: 2017/06/08(木)18:43:43 ID:3tF

勝手に繁殖し、その繁殖の過程を生命としたのか
生命を決めた後に繁殖していったのか


9: 2017/06/08(木)18:44:19 ID:CBF

>>7
大体そんな感じ


14: 2017/06/08(木)18:48:28 ID:KuM

生命の定義ってすげー難しいらしいね。お前ら結婚もしないし子供いないから生命ではないとか言われたら困るやろ。


18: 2017/06/08(木)18:50:09 ID:CBF

>>14
それは短絡過ぎて逆にどうでもいいけど
もっと複雑なこと言われたら困るかもな


16: 2017/06/08(木)18:49:15 ID:CBF

まあそれはそうとしてどちらの考えとも全く関係ないので
どちらでもないというのは普通にあり


17: 2017/06/08(木)18:49:25 ID:YU1

神なんていないぞ
生命に目的などない


21: 2017/06/08(木)18:51:49 ID:CBF

>>17
まあ神を否定するなら後者になりやすいとは思う
少なくとも前者は否定しやすい


20: 2017/06/08(木)18:51:16 ID:b4i

まあ後者
生命は人間にわかりやすい定義とか概念ではないし、逆に言えば概念を念じたところで生命の手足がなければおむすび1個作り上げられない


23: 2017/06/08(木)18:52:48 ID:CBF

>>20
なるほど


22: 2017/06/08(木)18:51:54 ID:Mpw

「目的」ってなんやねん
人間みたいに「増えたい」と思ったら目的なのか
だったら自分の意志を持たない植物なんかは増えても増えるのが目的ってことにならないのか
逆に意思が関係ないならコンピューターウィルスみたいに増えることが前提で生み出されてれば「目的」と言っていいのか


24: 2017/06/08(木)18:53:42 ID:CBF

>>22
まあ目的にもいろいろあると思うが
恐らく一番の多数派は神が与えた目的


25: 2017/06/08(木)18:53:50 ID:4L4

>>22
ただの哲学風ポエムなんじゃない?


28: 2017/06/08(木)18:58:08 ID:sTk

雲に目的はあるのか?


29: 2017/06/08(木)18:58:58 ID:CBF

>>28
わからん無機物でも目的はもてるかもな


30: 2017/06/08(木)19:00:23 ID:CBF

物理法則を目的と解釈することはできるかもな


引用元: ・生命の目的は増える事なのか増えるものを生命と呼んでいるのか

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する