広告

kage

オカルト新着記事

kage

人類の言葉って各地で同時発生したの?

kage

2017/06/14 (Wed)

1: 2017/06/13(火)12:27:59 ID:OB5

ありえるのそんなことが




関連するタグ
2: 2017/06/13(火)12:28:43 ID:OB5

違う場所で違う言語がほぼ同時期に?


3: 2017/06/13(火)12:30:09 ID:8cX

あると思います


5: 2017/06/13(火)12:31:11 ID:9zT

はい


7: 2017/06/13(火)12:31:21 ID:vt2

今いる系統の語を発音できる者が生き残ったんじゃね


8: 2017/06/13(火)12:32:04 ID:nNZ

結論

分かる訳無いから考えることをやめました。


9: 2017/06/13(火)12:32:31 ID:5fV

アマゾンの奥地の民族も、
初歩的な言語ってのはなくて、
どの民族のどの言語も一定の複雑な文法を持ってるらしい。


10: 2017/06/13(火)12:33:46 ID:5fV

100人の赤ん坊を閉じ込めて育てたら独自の言語開発するかも。。。だって。


11: 2017/06/13(火)12:33:51 ID:8mV

バビロニアの統一言語は?


14: 2017/06/13(火)12:34:48 ID:82b

>>11
ウルク語!


16: 2017/06/13(火)12:39:33 ID:8mV

>>14
いや旧約聖書の世界統一言語の話をしたかった


12: 2017/06/13(火)12:34:08 ID:vrh

王の名は幼児ロニア


13: 2017/06/13(火)12:34:26 ID:nNZ

日本語と中国語って使う文字は同じなのに文法も発音も全く違うのはなんでなんだろ


15: 2017/06/13(火)12:37:58 ID:UZg

あまりにも文法的に似すぎてるよな
星=スター で有名人に使われるとかさ

だから大昔はある程度似た言語を使ってたんだと思うんだよね
それこそ原始人が売買を始めた時の市場的な大勢が集まる場所で発達したものを各々が持ち帰って広まって独自の進化をしていったり、(ああ、そういう使い方や例え方があるか)とか盗み合ったりして


17: 2017/06/13(火)12:41:42 ID:9uu

オノマトペの実験で人種民族に係わらず同じ答えになる
図形があったな


18: 2017/06/13(火)12:42:12 ID:yZp

ネアンデルタールとかクロマニョン人の頃から言語はあるよ


19: 2017/06/13(火)12:43:12 ID:UZg

【考え方】は共通で、それを表現する時に地元の言葉に翻訳していって今があるんじゃないか?
人の往来が多い欧米はある程度大雑把にしとかないとコミュニケーションしづらくなるし、日本は異文化と触れる機会が少なくてより正確に表現できるように熟語が増えていったりとか


21: 2017/06/13(火)13:34:50 ID:eqm

二足歩行になり喉や口の構造が変わったのが要因、みたいな話なら聞いたことはある


22: 2017/06/13(火)13:38:12 ID:0KP

ロシアで軟禁虐待されてた兄妹が
自分たちだけに通じる言語で話してたらしいな


4: 2017/06/13(火)12:31:08 ID:HKy

んなこと考えてないで
働けや


引用元: ・人類の言葉って各地で同時発生したの?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する