広告

kage

オカルト新着記事

kage

もし地球の人類が日本人だけになったらどうなる?

kage

2017/06/13 (Tue)

1: 2017/06/08(木)20:37:16 ID:UXz

あり得ないとかそういう話じゃなくて
仮になったらどうなりそうだと思う?
戦争とかなくなる?




関連するタグ
3: 2017/06/08(木)20:38:18 ID:Wmj

何も生み出せなくて徐々に衰退していきそう


5: 2017/06/08(木)20:38:59 ID:UXz

>>3
なわけねーだろ


4: 2017/06/08(木)20:38:43 ID:UXz

あー具体的にこういう設定にしよう

「日本列島以外いきなり誰も居なくなったらどうなる?」


7: 2017/06/08(木)20:39:38 ID:UXz

 >>4の設定だとしたらどういう順序で争いが起こってくと思う?


15: 2017/06/08(木)20:41:27 ID:YU1

>>4
とりま石油のために中東押さえに行くやん?

他にも何だかんだで世界中に日本人が散らばるやん?

日本政府が統治しきれなくなるやん?

勝手に独立とかしちゃうやん?

勝手な権利主張して争い始める


29: 2017/06/08(木)20:43:50 ID:UXz

>>15
なるほど
カオスの始まりか


17: 2017/06/08(木)20:41:28 ID:gs0

>>4
急に人がいなくなったら稼働中の原発やら野放しになるってことだろ
地球的にな危機が訪れると思うわ


32: 2017/06/08(木)20:44:27 ID:UXz

>>17
日本人の技術者が出向いてなんとかならんの?


35: 2017/06/08(木)20:45:11 ID:gs0

>>32
出向くって頭数が足らんわな


39: 2017/06/08(木)20:46:02 ID:aiu

>>35
1ヶ所につきまともな技術者一人に学生を20人ばかり付ければ問題ない


43: 2017/06/08(木)20:46:43 ID:gs0

>>39
現場作業員がたくさんいるわな
技術者だけじゃどうにもならん


6: 2017/06/08(木)20:39:08 ID:YU1

今の日本政府では統治できない
故に争いはなくならない


9: 2017/06/08(木)20:39:56 ID:aiu

メジャーリーグ全部合わせても9人に満たないので試合できなくなる


10: 2017/06/08(木)20:40:14 ID:CBF

自給できなさ過ぎて争いばっかになるなあ
土地すら足りないし


18: 2017/06/08(木)20:41:37 ID:UXz

>>10
いや普通に海外出て居住できる設定だから


12: 2017/06/08(木)20:40:50 ID:1Ky

国内で争いが始まる
まずは沖縄が独立


13: 2017/06/08(木)20:40:55 ID:ljC

ヒント:少子化


26: 2017/06/08(木)20:42:47 ID:UXz

>>13
日本列島以外手をつけてもOKだから
資産はふえる。子どもも増える


14: 2017/06/08(木)20:41:14 ID:4L4

人類が日本人だけになったらどうなる?

良くなると思う10%
悪くなると思う8%
どちらとも言えない82%


29: 2017/06/08(木)20:43:50 ID:UXz

>>14

絶対そうなるわ


16: 2017/06/08(木)20:41:28 ID:aiu

洋ロリというジャンルがなくなる


19: 2017/06/08(木)20:41:40 ID:poz

第二次戦国時代か


23: 2017/06/08(木)20:42:16 ID:LCn

人類の遺伝子が偏る


24: 2017/06/08(木)20:42:24 ID:aiu

面白いゲームが大幅に減る
糞みたいな和ゲーばっかりになる


25: 2017/06/08(木)20:42:40 ID:gs0

海外で油田採掘中の人もいなくなって突然原油の産出が止まるわけだしな
割と早く詰むかもしれん


34: 2017/06/08(木)20:44:42 ID:aiu

>>25
自衛隊が技術者を乗せて中等の産油施設に急行するから大丈夫


46: 2017/06/08(木)20:47:29 ID:UXz

>>25
日本人ならなんとか再開できんじゃね


53: 2017/06/08(木)20:48:57 ID:gs0

>>46
メタンハイドレードですら採掘技術の開発に何年もかかってるだろ
それと同じで日本人はスピードをもって何かをなしえるのは苦手


27: 2017/06/08(木)20:42:59 ID:anF

世界中社畜になる
日本列島だけになっても社畜が量産される


50: 2017/06/08(木)20:48:23 ID:UXz

>>27
社畜が生まれてんのはいま経済が頭打ちだから
フロンティアが一気に増えたらブラックは消える


31: 2017/06/08(木)20:44:08 ID:Wmj

世界中の公開されていない基地や研究所から汚染物がでたり自動迎撃システム稼動でミサイル飛び出したり


56: 2017/06/08(木)20:49:32 ID:UXz

>>31
あーまずそこらへんを探索する部隊が必要になってくるな
なんかワクワクするわ

てかこういう設定のゲーム作ってくれどっか日本のメーカーさん


33: 2017/06/08(木)20:44:31 ID:gs0

アメリカの穀倉地帯でつくってる飼料なんかも突然ほったらかしになるわけだし飢え死の危機すら生じるな


60: 2017/06/08(木)20:50:17 ID:UXz

>>33
でも資源は有り余るほどあるから大丈夫


62: 2017/06/08(木)20:50:49 ID:gs0

>>60
あっても日本に持ってくることがでけんって話や


47: 2017/06/08(木)20:47:40 ID:gs0

結構な危機的状況だけどな
小松左京が存命なら綿密に調べて小説化してくれそう


48: 2017/06/08(木)20:47:53 ID:3YT

消費が減るんだからそんな技術者とか要らなくない?
中国にある資源や食料で全員まかなえそう


55: 2017/06/08(木)20:49:16 ID:aiu

>>48
ほとんどの施設はとりあえず閉鎖して大事故にならないよう保守するだけで充分だわな


51: 2017/06/08(木)20:48:27 ID:dsl

取り敢えず働かなくて良さそう


59: 2017/06/08(木)20:50:11 ID:YU1

>>51
アホやろ

輸入食材が全く入ってこないんたぞ?
すぐに食糧不足になる


79: 2017/06/08(木)20:56:27 ID:UXz

>>59
入ってくるよ
外にいけないわけじゃないから


83: 2017/06/08(木)20:58:17 ID:YU1

>>79
誰が生産してくれるんですかねえ


84: 2017/06/08(木)20:58:22 ID:U3D

>>79
そんな都合よく船乗りと農家が海外にいてすぐに日本に食料送ってくれればね
まあ船便だと半年とかかかるからどのみちアウトかな?


52: 2017/06/08(木)20:48:54 ID:yK8

まあ日本人同士で争うだろうな
人間なんて何かが狂うと家族ですら争い殺しあってしまう生き物なのだから


58: 2017/06/08(木)20:49:58 ID:aiu

何が何でも人口を増やさなければならなくなるので
おまえらにも嫁をあてがってもらえる
女性の人権は申し訳ないが大幅に制限される


61: 2017/06/08(木)20:50:41 ID:s5I

民主国家なので調査として海外派遣しているうちに30年くらい経つだろうな
民間に地域を順番に完全開放したら好景気と人口を数百年は確保できほえ


64: 2017/06/08(木)20:51:00 ID:U3D

まず間違いなくこれだけはいえる
江戸時代に冗談でもなんでもなく戻れる


72: 2017/06/08(木)20:53:10 ID:yK8

日本の東京以外の人間が消えたら…って設定でもキツいだろうに


76: 2017/06/08(木)20:54:53 ID:Wmj

本当に全人類がいなくなったかを確認するのに時間かかり、なかなか外に行けなくて、原発その他がドカン


引用元: ・もし地球の人類が日本人だけになったらどうなる?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する