広告

kage

オカルト新着記事

kage

人間の体温がジャスト36度前後なのって不思議だよな

kage

2017/06/11 (Sun)

1: 2017/06/10(土)22:48:18 ID:aWj

全く理屈が不明だ




関連するタグ
7: 2017/06/10(土)22:51:26 ID:Z1T

他の哺乳類は?


11: 2017/06/10(土)22:52:08 ID:aWj

>>7
それはどうでもいい


8: 2017/06/10(土)22:51:29 ID:v9R

え、今は36.5℃が平均体温じゃないのか。下がってるとは聞いてたが


12: 2017/06/10(土)22:52:32 ID:aWj

>>8
ちゃんとそれらも36度前後の範囲に入っているから安心しろ


13: 2017/06/10(土)22:53:15 ID:v9R

>>12
寛容すぎる認識だな。


14: 2017/06/10(土)22:53:38 ID:aWj

>>13
こういうのは限定しすぎるとよくないからな


9: 2017/06/10(土)22:51:29 ID:BSl

35度や37度もいるから


10: 2017/06/10(土)22:51:34 ID:bZc

外人は37度が平熱


15: 2017/06/10(土)22:54:14 ID:v9R

平均体温から2度上がると大抵高熱だぞ。。


17: 2017/06/10(土)22:54:40 ID:aWj

>>15
流石に平常時の体温しか考えていないから大丈夫


16: 2017/06/10(土)22:54:19 ID:ugz

別に不思議でもなんでもなくなってきたわ


18: 2017/06/10(土)22:55:00 ID:aWj

>>16
俺も不思議ではなくて不可思議の方が正確な気がしてきた


19: 2017/06/10(土)22:55:26 ID:tVh

俺平均34℃だぞ


20: 2017/06/10(土)22:55:52 ID:aWj

>>19
30度から42度までは範囲に入っているから大丈夫


27: 2017/06/10(土)22:57:34 ID:v9R

>>20
42度までに括ってタンパク質の凝固点避けてるあたりに意図を感じる


21: 2017/06/10(土)22:55:55 ID:aDn

で、なんでなん?


22: 2017/06/10(土)22:56:09 ID:aWj

>>21
全くわからんなんでだろうな?


24: 2017/06/10(土)22:56:40 ID:aDn

>>22
しらべろよ!!

どのみち恒温動物はどっかで安定するもんだろうけどな


29: 2017/06/10(土)22:58:08 ID:aWj

>>24
タンパク質の最適な温度が~~~と言うのは見るけど
そりゃあタンパク質の方が合わせてくれたんやろってなるから違う気がする


33: 2017/06/10(土)22:59:01 ID:v9R

>>29
いかん。たんぱく質にも親近感が芽生えてきたぞ


37: 2017/06/10(土)22:59:58 ID:aWj

>>33
36度前後に合わせてくれているのは分かるんだけど
何で合わせてくれているのかが分かんないんだよね


39: 2017/06/10(土)23:00:53 ID:v9R

>>37
タンパク質さんが気持ちいいからに決まってるじゃないか


43: 2017/06/10(土)23:02:41 ID:aWj

>>39
違うたんぱく質さんにももっと別な好みがあったと思うのに
人間のために性癖を変えてくれたんやで


23: 2017/06/10(土)22:56:13 ID:v9R

アバウトすぎて尊敬し始めた。
ちょうど0度で水が凍るって水ってすごいって言ってた奴思い出した


25: 2017/06/10(土)22:57:14 ID:aWj

>>23
0℃で氷が溶けるから氷はすごいと思うけど
その話は初耳


26: 2017/06/10(土)22:57:18 ID:qyJ

温度なんか人間が決めた概念や


28: 2017/06/10(土)22:57:54 ID:aDn

>>26
じゃあ水が凍る温度から36度離れてる理由を教えてくれ


30: 2017/06/10(土)22:58:30 ID:aWj

>>26
適当に決めたわけじゃないやろ


34: 2017/06/10(土)22:59:01 ID:KQA

ゼロ度で水が凍ったり溶けたりするのは素直にすごいと思う
水分子に限らずもっと粘り気とかバラツキがあってゼロ度で沸騰したり100度で凍ったりする人間には少し理解し難い不思議な現象があってもいいのに


40: 2017/06/10(土)23:01:31 ID:aWj

>>34
直感的に考えると
0度だと確実に凍って
10度だと10%で凍って
20度だと…
100度だと100%凍らない
って感じだと思うよな


35: 2017/06/10(土)22:59:18 ID:ugz

おいおい沸点ってジャスト100℃じゃねえか!


42: 2017/06/10(土)23:01:47 ID:v9R

>>35
な。水って律儀だよな


36: 2017/06/10(土)22:59:50 ID:KQA

圧力と化学物質の種類でだいたい曲線が決まっちゃうんだから凄いよなあ


38: 2017/06/10(土)23:00:25 ID:aDn

象も36度くらいらしいぞ


41: 2017/06/10(土)23:01:47 ID:aWj

>>38
まじかよ偶然だな!


62: 2017/06/10(土)23:11:00 ID:WJZ

水の分子量の2倍が体温だよな。
体温の2倍が大雑把に最低血圧で、
その倍が大雑把に最高血圧だよな

なんかあるんかねぇ…


66: 2017/06/10(土)23:12:36 ID:aWj

>>62
ちょっと違うけど水の分子量が18であることと
Hな本が18禁なことは何か関係あると思っていた


63: 2017/06/10(土)23:11:37 ID:aWj

たんぱく質さんなら純愛好きでも明日からネクロフィリアになってと言われても
明日とは言わず今から可能ですっていうからな


64: 2017/06/10(土)23:11:41 ID:KQA

タンパク質が変成しない範囲で高い温度なのかな
体温が低い動物は動きがのろい傾向にある気がするなあ


67: 2017/06/10(土)23:13:21 ID:aWj

>>64
ティラノサウルとか体温いくつだろうな


68: 2017/06/10(土)23:13:32 ID:aDn

アヒルの体温が42度っつーのは?


70: 2017/06/10(土)23:13:55 ID:aWj

>>68
アヒルの子はアヒルだから


72: 2017/06/10(土)23:14:23 ID:aDn

>>70
お前もう適当だな


71: 2017/06/10(土)23:14:09 ID:v9R

そうだな。ミトコンドリアちゃんとかの燃焼効率とかに関わらないのかね。


73: 2017/06/10(土)23:14:36 ID:aWj

>>71
ミトコンドリアちゃんも多分合わせてくれている


75: 2017/06/10(土)23:15:21 ID:Rhz

間欠泉とかの側にいる微生物とかって大丈夫なのかな


79: 2017/06/10(土)23:16:05 ID:aWj

>>75
まあ微生物も一枚岩じゃなくて純愛を貫くタイプもいるんだろ


101: 2017/06/10(土)23:25:49 ID:v9R

摂氏って摂さんの温度って意味かよ。理科の先生なんで教えてくんなかったんだ


引用元: ・人間の体温がジャスト36度前後なのって不思議だよな

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する