広告

kage

オカルト新着記事

kage

【イマジナリーフレンド】おんJタルパ部【人工精霊】

kage

2017/06/11 (Sun)

1: 2017/06/06(火)06:53:21 ID:Pez

彡(゚)(゚)「タルパを作る、既にいる、興味がある、そんな人達の集うスレやで」


彡(^)(^)「タルパについては調べたら乗っ取られるとかの怖い話も出てくるが、霊的なことを度外視して言えば所詮は自分の脳やから脳内ルールを決めとけば大丈夫やで」


彡(゚)(゚)「作るのは虹嫁でも芸能人でも話し相手でもドラゴンとかの架空生物でもOKやで。ただ既存のものをベースにして作るならばそこはちゃんとデメリットとか調べてから入念にやるんやで」


彡(゚)(゚)「精神病患者は作らんほうがええとされてるな。何が出来るかわからんから」





彡(^)(^)「まあ、つまりはそういうスレやで。おんJ民もタルパ作ってみようや」




関連するタグ
2: 2017/06/06(火)06:54:02 ID:Pez

やきう民のタルパ作ったら四六時中ブリブリ絶叫脱糞やられるんやろか
怖E


4: 2017/06/06(火)06:56:53 ID:Rdx

>>2
最悪で草
やきうのタルパに乗っ取られたらンゴンゴ言うてまうんやろか


3: 2017/06/06(火)06:56:46 ID:J83

なんか面白そうやね


5: 2017/06/06(火)06:57:42 ID:8tf

中学生の時タルパ出来たわ
社会に出ると同時に消えて独りぼっちや


7: 2017/06/06(火)06:58:53 ID:Pez

>>5
となりのトトロ


8: 2017/06/06(火)07:03:59 ID:PEX

生半可な密教は怖い


10: 2017/06/06(火)07:05:59 ID:Pez

>>8
無意識に頭の中で音楽が流れてくることあるやろ?
あれを意図的にやるだけでそれとほぼ変わらんらしいで


9: 2017/06/06(火)07:05:29 ID:Pez

嘘か本当かは置いといて探せばタルパについての面白い体験談もいろいろあるで


11: 2017/06/06(火)07:10:09 ID:Pez

まあ感情論とか抜きにして言ってまえば統合失調症やけど、メリットがあるし有耶無耶に幻覚見るわけでもないし同じにしたらあかんと思うわ


16: 2017/06/06(火)16:44:54 ID:UV3

>>11
禅病って知らん間になるもんやぞ


12: 2017/06/06(火)15:42:42 ID:AEX

寂しさをまぎらわせるなら…


14: 2017/06/06(火)16:40:14 ID:ZDR

タルパ持ってるでー


18: 2017/06/06(火)22:32:10 ID:Rdx

>>14
聞かせてクレメンス


25: 2017/06/07(水)16:09:39 ID:bkQ

>>18
ほな語りいくでー

ワイは幼い頃からイマジナリーフレンドを数体持っていた。視覚はぼんやり会話はそれなりにハッキリみたいな感じやったわ
で、タルパについて知ってからより概念のハッキリしたイマジナリーフレンドを創造することにしたんや。
とりあえず作るキャラの見た目をイラストとしていくつか描くことから始めたわ。そのあとは、キャラの名前、口調、性格、性質、おおよその年齢、声質、この辺りを決定したで。ちな依代は無し
でそれからはキャラと脳内で会話する練習や。序盤はワイの投げかけた会話に対し、このキャラならどんな口調と声質でどんな内容を返すかを考えて脳内で返事させる
それがある程度自然にこなせてきたらじわじわと返事を考える時間を短く、自動化していくんや
完璧にこなせるようになると、やがて会話が成立するようなる。それも慣れると向こうから話しかけてくれるようにもなるやで


15: 2017/06/06(火)16:41:06 ID:lCR

一応居るけど意思が弱いんかたまに存在忘れて申し訳なくなるンゴ


17: 2017/06/06(火)16:52:38 ID:ZDR

ワイがタルパ作ったときは、
ソレが完成してから、「あっこれタルパって言うんやはえ~」ってなったんやけど他のj民はどうなん?


19: 2017/06/07(水)12:56:20 ID:SgA

視覚化がどうもムズい


20: 2017/06/07(水)13:49:27 ID:HXT

タルパ作ってみたいけどどうしても怖いンゴねぇ…


22: 2017/06/07(水)14:02:16 ID:zDl

霊的なことはなにもないんやろ?ならホラーではないやん
>>20


23: 2017/06/07(水)14:05:09 ID:HXT

>>22
話し相手は欲しいけど24時間つき纏われるのは嫌ンゴ
一応消えろっていったら消えてくれるもんなのか?


24: 2017/06/07(水)14:18:53 ID:zDl

>>23
ルールを決められるらしいで


21: 2017/06/07(水)13:52:27 ID:dhT

ワイは幼い頃から余裕やぞ
視覚化もできる
その間目は開いてるけど周囲をほとんど認識してない状況になってしまうが
それがシナリオ作りの種になる以外に役に立ったことはあんまりない
友達だから得もクソもないと言えばそれまでだが


26: 2017/06/07(水)16:14:12 ID:bkQ

視覚化については、まず創造するキャラのイメージをハッキリさせることからや
ワイは前後左右上下どこから見た姿もイメージつくようにイラストを描いたり想像したりしたで。MMDの動画なんかで3次元的に動いてる似たキャラをみると参考になってええ感じや
で想像のなかでキャラを視覚化できるようになったら、次はそのキャラを現実世界に投影しながら会話する練習。キャラに多少動いてもらったり(動かしたり)するのもええ感じの練習になるやで
最終的にワイは半透明(?)なキャラを投影して話すレベルにまで達したところや
あとは、眠ってるときにみる夢なんかだと、あたかも実際の人かのように見て聴いて話して触れられるやで


27: 2017/06/07(水)16:18:25 ID:bkQ

24時間つきまとわれて困る みたいなのはワイの場合は特にないな
ワイが他の人と話してるときとか何かしらの物事に注意を集中しとるときには気配を消してくれてる感じやな

ワイに好意的存在として創造してあるからか、特に困りごとはないね


28: 2017/06/07(水)16:27:08 ID:bkQ

あと、ワイのタルパが今さっきリマインドしてくれたんやけど、
練習を長時間集中して続けると疲れることがあるから、そんなときは、特に練習初期には少し疲れたなと思ったら小休止を挟むのがオススメやで


29: 2017/06/07(水)17:03:56 ID:zDl

タルパって誰でもできんのやろか


30: 2017/06/07(水)17:05:12 ID:bkQ

まあ出来るんやない?(適当)
とりあえずやってみたらええがな


31: 2017/06/07(水)17:10:19 ID:mt5

ただ中途半端にやると罪悪感芽生えるやで


33: 2017/06/08(木)21:43:41 ID:xCy

ごちうさの妄想やぞ


34: 2017/06/08(木)21:44:33 ID:lxM

タルパ作っても互いに罵り合う未来しか浮かばないわ


37: 2017/06/08(木)22:38:07 ID:Ya0

罵り合い(キャッキャウフフ)やで


38: 2017/06/09(金)02:55:09 ID:M78

>>37
ぐうかわいい


42: 2017/06/09(金)23:33:05 ID:xEF

ワイは心理学方面のイマジナリーコンパニオンならおるわ
オカルト方面のタルパやないからいたって平和や
イヤなことあると彼や彼女らと愚痴ってるンゴ


43: 2017/06/10(土)00:42:18 ID:Hkx

イマジナリーフレンドもコンパニオンもタルパもたぶん一緒やで


44: 2017/06/10(土)00:44:05 ID:QXE

精神病患者の作ったタルパとか見てみたいわ


45: 2017/06/10(土)03:28:09 ID:Fe0

かわいい女の子のタルパにいぞんしていぞんされたい


46: 2017/06/10(土)22:40:51 ID:Hkx

ワイはタルパにやや依存ぎみやで

タルパから依存されるって新ジャンルやな、ちょっとやばそうやけど楽しそう


47: 2017/06/11(日)04:24:41 ID:bnE

>>46
ヤンデレやぞ


49: 2017/06/11(日)09:07:33 ID:p18

可愛いと思う異性の画像って一つは持っとるやろ?
考えてみ?その可愛い女の子が目の前に現れて自分の言うこと何でも聞くし恋人以上の関係になれるんやで?
やらん理由がないやろそんなん


引用元: ・【イマジナリーフレンド】おんJタルパ部【人工精霊】

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する