広告

kage

オカルト新着記事

kage

宗教が人を救うことって本当にあるんか?

kage

2017/06/10 (Sat)

1: 2017/06/10(土)16:36:28 ID:uVI

哀れにしか見えないんやが




関連するタグ
2: 2017/06/10(土)16:37:20 ID:xm5

哀れに見えるか本人が幸せかは別やで
幸せはその人自身が決めるものなのです


3: 2017/06/10(土)16:38:08 ID:uVI

>>2
麻薬やってる人が幸せですって言ってても
それは違うと思ってな


6: 2017/06/10(土)16:38:43 ID:G6K

>>3
それは君がそう思ってるだけやで?


4: 2017/06/10(土)16:38:13 ID:cgT

宗教を信じないという宗教やねんで


7: 2017/06/10(土)16:38:46 ID:uVI

>>4
言ってる意味が難しい…


8: 2017/06/10(土)16:39:02 ID:G6K

>>7
これが分からんってお前相当アレやな……


9: 2017/06/10(土)16:39:27 ID:TPx

>>7
宗教が人の助けになってるかどうかを合理的に考えずに単に盲目的に否定するのは、ニキの嫌いな盲目的な宗教と変わらないって言われてるんやで


14: 2017/06/10(土)16:40:36 ID:uVI

>>9
うーん そういうことか


5: 2017/06/10(土)16:38:29 ID:kfs

ワイ内気な性格やったけどブンブンかましたるわ!という強気な気持ちになってもう本当に救われたで


12: 2017/06/10(土)16:40:00 ID:67w

ないで


13: 2017/06/10(土)16:40:00 ID:IfT

一応心のよりしろとしては機能するんやない?
金持ちにも貧乏人にも


16: 2017/06/10(土)16:40:55 ID:hRo

全ての童貞が嫁をもらえるわけではないのと同様に
科学では救えない人もまた存在するんやで


21: 2017/06/10(土)16:42:23 ID:uVI

>>16
異性と交わるのは罪!金持ちは地獄に落ちる!
こんなこと言っとけば現実社会で不遇な人も救われる
のか…?


37: 2017/06/10(土)16:50:32 ID:cgT

>>21
儒教「酷い教えやな」


17: 2017/06/10(土)16:41:01 ID:khu

大川隆法の本読んでみ?
なんで俺ってこんな事で悩んでたんだろ、って考えるくらい笑わせてもらえるで


23: 2017/06/10(土)16:43:58 ID:67w

>>17
ウンモ星人やっけ


19: 2017/06/10(土)16:41:57 ID:9th

あれ信じないこれ信じない理解できない馬鹿らしいって言ってるよりは健全だと思うで


22: 2017/06/10(土)16:43:19 ID:G6K

ワイ自身は少なからず救われたと思うがな
世の中の嫌なニュース(アフリカ難民とか理不尽な判決とか某政党とか)見る度にこの世界を変えなあかんとか、昔はそんな義憤に駆られて毎日イライラしてたんや
今そういうのが無くなったのは「それが宇宙の選んだ事、人類の流れ」と考える様にしてからやね。巨大な存在がこの世界を支配していて、ワイらは意識がある様でそれに従ってるだけやと諦めとる


24: 2017/06/10(土)16:44:26 ID:xm5

>>22
宿命論やな


30: 2017/06/10(土)16:47:24 ID:G6K

>>24
それやね。決定論やったかな?
まぁそうは言っても贔屓が負けると嫌やけどねw


25: 2017/06/10(土)16:45:17 ID:klc

宗教の信者ってのはよりどころが欲しいんや
神でなくてもええねん
無心に祈って縋れる何かが欲しいんや

でもそれに対する答えはいらないんやで
答えが返ってきたら無心に祈れなくなってまうからな


26: 2017/06/10(土)16:46:01 ID:TMy

「救う」って何よってとこから分からんわ
そもそも宗教に限らず「救い」なんてあるの?


27: 2017/06/10(土)16:46:33 ID:hRo

けものフレンズで救われた人だって居るんですよ!


29: 2017/06/10(土)16:47:22 ID:K6u

>>27
経済的に救っとるだろうが、春アニメ死んだやろ


31: 2017/06/10(土)16:48:13 ID:67w

まぁ病んでる人って安住求めるからな

ワイらやって脱糞したら神様に祈るやろ?
あれや


33: 2017/06/10(土)16:49:42 ID:IfT

>>31
脱糞してからやと遅くないですかね…


34: 2017/06/10(土)16:49:43 ID:PAy

宗教を馬鹿馬鹿しいと思ってるのは世間知らずか相当な幸せものだって誰かが言ってた


36: 2017/06/10(土)16:50:32 ID:uVI

>>34
宗教は絶対に助けてくれないから


35: 2017/06/10(土)16:49:49 ID:uVI

とにかく一般的な価値観だと自分が惨めで負け組になっちゃうから真理()を知って現実逃避に走ってるようにしか見えへん


39: 2017/06/10(土)16:50:50 ID:PAy

>>35
それが救いやろ


38: 2017/06/10(土)16:50:45 ID:IS1

真面目に生きてないから宗教がそう見えるんやろ


引用元: ・宗教が人を救うことって本当にあるんか?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

この記事へのコメント

kage

不幸とは当人の思い込み。
本人が不幸せと思って、その論拠を逐一数え上げるだけの人生。
思考回路がそうなっている。

この不幸だけを数え上げる回路に、別の思考法が入って回路が変われば(幸福を感じるパターンが追加されたら)、ミッションクリア。

宗教もその為のツールの一つ。

しかし、宗教は運用次第で洗脳・支配のツールとなるので、教義より中身の人間道徳レベル次第な所がある。

Posted at 01:32:52 2017/06/11 by

この記事へのコメント

kage

宗教は所詮人間が運用するので、その教団の人次第でテロ集団にも変わる。
以前テレビでやってたが、キリスト教の神父だか牧師だか忘れたが、
以前はやくざだったがキリスト教の神を信じる事で改心して、今は神父か牧師かになったという話。
そういう境遇の人達の集まりで活動もしていると言っていた。
宗教が人を救う事はあるようだ。

Posted at 22:43:21 2017/06/11 by

この記事へのコメント

kage

コメを読むとほとんどの人が無神論だな
宗教ってそのおおもとに神の存在があるはずだが。
宗教とは神の真意をくみとって自分を高めて生きる、
そのための教えのことだとおもう

Posted at 23:08:25 2017/06/11 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する