広告

kage

オカルト新着記事

kage

原子力がクリーンな未来のエネルギー扱いされてた時代って怖いよな

kage

2017/06/06 (Tue)

1: 2017/06/05(月)17:08:58 ID:Zwd

SF小説に多いけど
メジャーどころだと、古くは鉄腕アトムとか、
それからだいぶ後のドラえもんとか

いつから原子力=ヤバいみたいな扱いになったんや?

日本だと正力松太郎とか中曾根康弘あたりが熱心に導入したと聞いとる




関連するタグ
2: 2017/06/05(月)17:10:47 ID:fTX

事故が起きたからやろなあ


3: 2017/06/05(月)17:11:28 ID:TvT

まあ事故がなけりゃそのイメージのまんまやったやろなあ


4: 2017/06/05(月)17:11:38 ID:JcD

チャージマン研も原子力多かったンゴねぇ


11: 2017/06/05(月)17:14:40 ID:Kjw

>>4
1970年代までは原子力を動力にするメカやロボットわんさかいたと思う
1980年代に入ってもか?


5: 2017/06/05(月)17:12:08 ID:Kjw

大阪万博で敦賀原発が電気送ったあたりは夢のエネルギー扱いやったんやろなあ


6: 2017/06/05(月)17:12:11 ID:GWn

チェルノブイリとかやないのー?


7: 2017/06/05(月)17:12:22 ID:esQ

今でも核融合はええ方ちゃうん?


16: 2017/06/05(月)17:15:50 ID:tmr

>>7
核の文字見ただけで拒絶反応する奴らがいるから・・・


8: 2017/06/05(月)17:13:24 ID:Kjw

チェルノブイリとかスリーマイルでようやく「ヤバい!」となって
「でも日本は関係ないかー」ってなってたら福島でポポポポーンしたんか?


9: 2017/06/05(月)17:13:26 ID:jJd

スリーマイル島原発事故からやないの


10: 2017/06/05(月)17:13:53 ID:n7H

地球温暖化とか考えたら火力はアカンやろ


12: 2017/06/05(月)17:14:52 ID:jJd

地球温暖化も雲行きが怪しくなってきたンゴねえ


13: 2017/06/05(月)17:14:57 ID:ls3

シムシティが悪いよー


14: 2017/06/05(月)17:15:04 ID:qxe

横道やけどロボトミー手術が鬱患者に未来を与える革命医療扱いでノーベル賞貰った時代も相当怖い


19: 2017/06/05(月)17:17:06 ID:JcD

>>14
まぁ評価なんて時代で変わるし、多少はね?
ロボトミーは流石に引くけど


20: 2017/06/05(月)17:17:38 ID:Kjw

>>14
これも怖いな
昔の無茶苦茶具合すごいで
今も、だいぶ時代が経った後の未来からは滅茶苦茶やと思われるんやろなあ


158: 2017/06/05(月)18:04:16 ID:51B

>>20
今信じてることで嘘なのってなんかあるかな


159: 2017/06/05(月)18:05:27 ID:Vs7

>>158
落差はあるけどダイエット方法とかじゃない


160: 2017/06/05(月)18:05:41 ID:Kjw

>>158
それは分らんが
今までの歴史を学んでいけば見えてくるやろ?
自分が生きていた時代の常識が
未来の常識であるとは限らんということや


161: 2017/06/05(月)18:05:52 ID:Gra

>>158
そんなん今の段階でわかる奴いたら超天才か詐欺師くらいやろ


15: 2017/06/05(月)17:15:17 ID:rGB

ずっと無視してた原発の悪い面を直視してもて今度は反対にぶっ飛んだんやろ


17: 2017/06/05(月)17:16:04 ID:aif

次こけるのはなんや?太陽光はもうアレやし大規模風力発電は高周波発生しとるし


18: 2017/06/05(月)17:16:18 ID:Zwd

地球温暖化の話と石油が枯渇するー!の話は
話半分聞くことにしとる

まあ温暖化止めるんやったらアメリカと中国あたりを消滅させるのが一番やな


25: 2017/06/05(月)17:19:29 ID:jJd

>>18
石油枯渇もシェールガスとかの新たな資源の発見やら技術革新がないと想定した場合だから怪しいンゴよ


30: 2017/06/05(月)17:21:25 ID:Zwd

>>25
そうなんか?
石油枯渇するでー!連呼が何十年も前から続いとるけど
技術の進歩で何十年も前のそれはあたらなくなってきたと聞いたんやが
学説いろいろあるんやな


21: 2017/06/05(月)17:17:54 ID:rNJ

彡(゚)(゚)「ニュークリア…?」
彡(^)(^)「これは新しいクリアなエネルギーなんやろなあ」


22: 2017/06/05(月)17:17:55 ID:znA

次に来るのは発電方法の革命じゃなくて、送電方法の革命やないか?
送電ロスが0に近づけば、宇宙で太陽光発電してもいいし、海で波浪発電してから世界中に送ってもええ


23: 2017/06/05(月)17:18:53 ID:Kjw

>>22
電源やられたらアウトやん
福島も送電線と配管が死んだのが一番の原因やで


26: 2017/06/05(月)17:19:57 ID:znA

>>23
あー管理が難しくなるか....
でも宇宙の太陽光パネルが壊れてもスペースデブリになるぐらいやし、海の上なら仮に爆発しても被害は最小限ですむやん?


24: 2017/06/05(月)17:19:28 ID:TmD

>>22
ガンダムXみたいに月からエネルギーが送られてくるんやな


27: 2017/06/05(月)17:20:27 ID:DBg

ぶっちゃけワイらが生きてる間は地球温暖化の影響特に無いだろうしどうでもええ(人間の屑)


28: 2017/06/05(月)17:20:29 ID:2hy

atomicとかいう聞いただけでゾッとする単語


29: 2017/06/05(月)17:21:00 ID:wkS

その内デブリ台風で衛星打ち上げもままならなくなりそう


32: 2017/06/05(月)17:22:31 ID:TmD

>>29
重力制御技術で解決やで
数メートルの範囲内に進入した異物ははじき飛ばすで!


31: 2017/06/05(月)17:22:28 ID:S5l

別に原子力に頼ってもいいけとなんかあった時「基準値引き上げるンゴ」「汚染土全国で使うンゴ」とかはやめてくれ
だから信用されなくなるんや


33: 2017/06/05(月)17:22:33 ID:99x

核=危ないだけ というイメージ操作の勝利よな


36: 2017/06/05(月)17:23:41 ID:znA

そもそも石油が枯渇しそうになったら値上がりするから、その分採算が取れる石油は実質的に増えるんやで(市場主義者並みの感想)


38: 2017/06/05(月)17:24:21 ID:Vs7

油田の埋蔵量増やしてるからやぞ


39: 2017/06/05(月)17:24:37 ID:lNZ

まあせめて安全にコントロールしやすいエネルギーを早くなんとかしないとッスな


41: 2017/06/05(月)17:25:19 ID:Kjw

>>39
せやな
リスクがでかすぎるエネルギーは怖いわ


42: 2017/06/05(月)17:27:00 ID:jJd

>>39
(安全性は)やっぱり水力発電がナンバーワン!

なお発電効率


43: 2017/06/05(月)17:27:32 ID:znA

>>42
NGO「(環境が壊れるので)だめです」


46: 2017/06/05(月)17:29:23 ID:cdS

でもどんどん原発の安全性は増してはいるんやで
更新せなあかんけど


48: 2017/06/05(月)17:29:46 ID:NcL

ワイが石油埋めてるんや
ケツから毎日出るからな


53: 2017/06/05(月)17:30:51 ID:jJd

>>48
バイオマス発電かな?


引用元: ・原子力がクリーンな未来のエネルギー扱いされてた時代って怖いよな

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する