広告

kage

オカルト新着記事

kage

お前らって幽霊の存在を信じてる?

kage

2017/06/05 (Mon)

1: 2017/06/04(日)16:29:14 ID:Fug

とりつかれてるとか怪現象は正直半信半疑
だから心霊スポットにいって確かめようかなって最近考えてる

そういう体験したことあるやついたら教えて




関連するタグ
2: 2017/06/04(日)16:32:16 ID:oa5

現実で死にかけるとオカルトなんか少しも怖くなくなる
本当に怖いのは地震雷火事と生きてる人間
万一幽霊が居るとしても死んだ人間は屁こくことも出来ない


3: 2017/06/04(日)16:33:30 ID:Fug

>>2
生きてる人間が本当に怖いことは同意
貴方は死にかけた体験おあり?


6: 2017/06/04(日)16:41:30 ID:1LV

>>2
それは分かるけど心霊スレではいい加減聞き飽きたフレーズ


4: 2017/06/04(日)16:34:40 ID:ayO

幽霊の正体は気だっつー漫画読んでからはそう思うようにしてる


5: 2017/06/04(日)16:40:32 ID:oa5

幽霊よりも中国人朝鮮人のほうがずっと怖い


16: 2017/06/04(日)16:49:27 ID:abP

>>5
じゃあ
お前にとって最恐なのは
中国人と朝鮮人の幽霊っちゅうわけだな


8: 2017/06/04(日)16:43:55 ID:maN

全部脳の仕業だぞ


9: 2017/06/04(日)16:46:03 ID:PVp

人間や動物の強烈な感情が何らか脳に反応する残存物質となって
その場に止まるんじゃないかと思う
つまり、地縛霊とかそういう類は、そこに幽霊が実在するんじゃなくて
強烈なイメージがその場にあってそれに感応する人間の脳が作り出している
幻影ともいえる


10: 2017/06/04(日)16:46:36 ID:cfa

俺の経験だと女のほとんどは幽霊とか死後の世界を信じてるな
男の3分の1ぐらいも暗闇で孤独になると信じ始める

ちなみにアメリカの成人男女の7割ぐらいは天使の存在を信じているそうだ


12: 2017/06/04(日)16:47:27 ID:maN

>>10
アメリカの場合は宗教の影響じゃなくて?


18: 2017/06/04(日)16:52:03 ID:cfa

>>12
そうなんだけど
その天使のイメージが日本で言う個人的な守護霊なの


13: 2017/06/04(日)16:47:48 ID:HSn

今までどんだけの人数が死んでんだよ(´・ω・)
そこら中幽霊だらけじゃないとおかしいじゃん(´・ω・)


14: 2017/06/04(日)16:48:30 ID:1LV

>>13
幽霊が段々消えるって発想なら大丈夫


17: 2017/06/04(日)16:50:50 ID:HSn

>>14
なら心霊スポットには違う幽霊が同じイタズラしてんか?(´・ω・)


19: 2017/06/04(日)16:53:21 ID:1LV

>>17
別に特定の場所がずっと心霊スポットなわけやないやろし


21: 2017/06/04(日)16:54:19 ID:HSn

>>19
特定やないか(´・ω・)
20年前からあまり変わってないぜ(´・ω・)


20: 2017/06/04(日)16:54:01 ID:dQP

いるかもしれない程度に


22: 2017/06/04(日)16:58:45 ID:abP

月ロケットが飛ぶ時代に幽霊って、馬鹿じゃなかろうか・・

そう言われていた時代から早くも半世紀たった今なお
幽霊がおるとほざき散らすドアホウが後を絶たんw

幽霊がおるとぬかす奴ぁ、捕まえてこいっちゅう話やww


25: 2017/06/04(日)17:02:43 ID:cfa

>>22
科学なんていくら進歩してもUFO信じる奴が増えるだけだよ


35: 2017/06/04(日)17:17:53 ID:abP

>>22
アホかw
UFOのバヤイ
科学が進歩するほどに存在の真実味が増すんじゃボケw

今から数千年も前に未確認飛行物体を見て
宇宙人が乗った円盤だなどと思った奴はいない
ましてや
月面を飛ぶUFOやら、レーダー補足なんて夢のまた夢

写真技術が世に出てからようやくUFO騒ぎが本格化したんやで
最近は映像解析の技術も進み
精巧に作られたCG映像も見破るという
まさにUFO騒動は科学の進歩とともにあるんやでw




37: 2017/06/04(日)17:19:54 ID:WBI

>>35
幽霊というか魂についても同じ事言えるよ
心理学が発達すればするほど心のハードプロブレムが顕在化していったからな


38: 2017/06/04(日)17:23:00 ID:FNw

>>35
元々「訳の分からない発光現象」に過ぎなかったものが、科学の進歩によって「何者かの乗り物」と言う思い込みが加わっただけじゃん
単に具体的なイメージがくっついたから話に上りやすくなっただけで真実味なんか増しとらん


39: 2017/06/04(日)17:25:25 ID:cfa

>>35
ヒストリー・チャンネルの「古代の宇宙人」ってシリーズ見てみな
UFOと宇宙人の伝説なんか古代~中世~近世~現代とほとんど変わってないのが解かるから


23: 2017/06/04(日)16:59:28 ID:1LV

いたら面白いじゃん(´・ω・)


24: 2017/06/04(日)17:02:23 ID:dsI

俺死んだけどまだ幽霊にあったことないからやっぱりいないんじゃないかって思い始めたわ


26: 2017/06/04(日)17:03:40 ID:1LV

もう幽霊は正直望み薄いから俺は宇宙人に期待する事にするわ


27: 2017/06/04(日)17:06:19 ID:CH8

基本信じてないけど信じてる
うまく言うの難しいけど、いろんなものに神が宿ってるっていう神道的価値観に近い
科学的見地からは物に神が宿ってるとかって信じてはないけど気の持ちようというか思慮の面で大事にするのといっしょで
科学的見地から霊体は信じてないが精神的な面でマイナス影響ありそうな気するから怖いものは極力避けるようにしてる


28: 2017/06/04(日)17:06:50 ID:QQt

糖質だって昔は取り憑きって言われてたんだろうな


29: 2017/06/04(日)17:08:27 ID:dQP

わざわざそんなところに行く必要性がない


30: 2017/06/04(日)17:09:05 ID:1LV

はぁ、何か面白い事起きないかなぁ。この世にそういうものがなかったら俺の娯楽は音楽と映画だけになっちまう


32: 2017/06/04(日)17:12:42 ID:92i

>>30
失って初めて気づく大切なものがあるから、学問を趣味でやると良いぞ


33: 2017/06/04(日)17:13:10 ID:1LV

>>32
何のこっちゃ…


31: 2017/06/04(日)17:10:11 ID:92i

信じて居るからこそ心霊スポットとかに巫山戯て肝試しとかしないね


34: 2017/06/04(日)17:15:47 ID:eL4

心霊物とかそういうのばっか読んだりしてると
一時的に運気が下がってるような気がしないでもない
なんかツイてない気がする

逆にまったく興味ない時期は好調


36: 2017/06/04(日)17:18:44 ID:WBI

そもそもこの意識が何故あるのかとかも
分かってないし、
この世界に対するメタ世界があったとした場合にそれを知る事は原理的に不可能なんだから、
逆説的に俺らの知らない何かがあったとしてもおかしくない


41: 2017/06/04(日)17:38:51 ID:6jt

出る出る言われるところに行ったら変な気配を感じることはある


43: 2017/06/04(日)17:47:31 ID:ZWw

いるかいないか証明する方法もないものは存在してないと思う


44: 2017/06/04(日)17:49:49 ID:cfa

>>43
それは科学的に駄目ですね。
「現在の科学では有るか無いか解かっていません」というのが正しい態度。


45: 2017/06/04(日)17:53:14 ID:2s6

>>44
あるかないかわからないのと
あるかないかわかる方法すらないのは意味が違う
後者をあるとするのはただの信仰で科学的思考ではない


65: 2017/06/05(月)08:03:46 ID:GH6

>>43
俺らの知性のショボさを世界のせいにすんのは辞めろ


47: 2017/06/04(日)17:56:17 ID:cfa

聞こえないから超音波は存在しませんって言うのと同じで全く駄目


48: 2017/06/04(日)17:57:21 ID:jHh

>>47
聞こえなくても超音波を感知する装置使えば発生してるかどうかわかるやん


49: 2017/06/04(日)17:58:54 ID:cfa

>>48
装置の発明まで存在してなかったの?

アホかw


55: 2017/06/04(日)18:03:05 ID:cfa

ダークマターとかダークエネルギーとか計算上なければおかしいはずだけど観測方法も考案されてないんだが?


57: 2017/06/04(日)18:05:10 ID:wXG

>>55
観測方法は定義されてるし観測しようとはしてるが見つかってないだけ
検証しようとするのと検証しようとすらしない違い


64: 2017/06/04(日)19:01:18 ID:HUD

幽霊なんているわけないっしょ
あほくさ、てかマンドクセ


66: 2017/06/05(月)08:13:27 ID:nsu

どうせ夜中に出るのならオッパイ触らせて欲しい


67: 2017/06/05(月)08:14:18 ID:h95

>>66
おっさんでもか?


引用元: ・お前らって幽霊の存在を信じてる?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する