広告

kage

オカルト新着記事

kage

世界七不思議とかオーパーツとかを解明しようとするのはいいけど解明するのはやめろ

kage

2017/06/04 (Sun)

1: 2017/06/01(木)05:04:22 ID:QpK

萎えるンゴ




関連するタグ
2: 2017/06/01(木)05:05:09 ID:85B

スレタイ矛盾してませんか?


3: 2017/06/01(木)05:05:42 ID:1wL

解明しようとして出来ないぐらいがオーパーツとして理想やね


4: 2017/06/01(木)05:07:08 ID:QpK

>>3
わかってもらえて嬉しいやで


5: 2017/06/01(木)05:07:10 ID:yA1

月刊ムー読者のワイはイッチに完全同意やな


7: 2017/06/01(木)05:08:39 ID:HAw

ガチのオーパーツなら兎も角大体がたいしたもんやないからロマンなくなるから解明すんなって事やね


8: 2017/06/01(木)05:10:36 ID:QpK

>>7
ワイが言いたかったことを言ってくれてありがとうやで


9: 2017/06/01(木)05:11:24 ID:mRK

嘘のロマンじゃ詰まらんだろ本物のロマンを探すのがワイらやろ


10: 2017/06/01(木)05:13:52 ID:QpK

熱い奴が来たンゴ


11: 2017/06/01(木)05:14:37 ID:1wL

でも実際どこかにはガチモンあるやろなぁ


12: 2017/06/01(木)05:15:59 ID:BHd

たしかに消極的ではある
最初に探検してオーパーツ見つけてあれこれ議論してた冒険好き謎好きなやつらが見たら泣くで
所詮イッチの独りよがりな願望や


13: 2017/06/01(木)05:18:10 ID:LS2

実際そのオーパーツ見つけた人たちも心のどこかで「これは我々に解明できないものであってほしい。人知をこえたものであってほしい」って思ってるらしいで

解明したあとは達成感はあるけどどこか拍子抜けなんだそう


14: 2017/06/01(木)05:18:23 ID:Gfk

マヤだったかインカだったかそこらヘンだったと思うんやが
石工技術の話はどうなったん?
あれも解明されたんか?


15: 2017/06/01(木)05:18:58 ID:yA1

>>14
クリスタルスカルかな
あれ偽物やったらしいで
ガッツリ研磨した痕跡が発見出来たらしい


17: 2017/06/01(木)05:21:16 ID:Gfk

>>15
いやそっちやなくて切り目がぴっちりとした石垣のことや


19: 2017/06/01(木)05:21:48 ID:yA1

>>17
それは分からん…


16: 2017/06/01(木)05:19:58 ID:w3x

オーパーツのオーパーツたる所以やな


18: 2017/06/01(木)05:21:26 ID:F8x

底なし沼だと思っていたら、実際の深さは大人の腰くらいだったときのような気持ち


22: 2017/06/01(木)05:23:37 ID:c1T

>>18
トリビアの底なし沼検証で地元民大勢集めて
ヘリから高さ確認用のアンカー落としたら2mも刺さらなくて現場冷えてたな


20: 2017/06/01(木)05:22:04 ID:QpK

研究結果はナイショにしててほしいンゴ


21: 2017/06/01(木)05:23:31 ID:mRK

>>20
研究者は事実を広めて名を残すのが快感なんやでw


23: 2017/06/01(木)05:23:41 ID:Gfk

>>20
研究調査費用取り戻すために情報売るんやで


24: 2017/06/01(木)05:25:04 ID:Nta

当時どうやって作ったかを特定できんってだけで
わかったら大したことないっての多そう


25: 2017/06/01(木)05:27:03 ID:1wL

おんJも何百年後かには「謎の言語を用いて野球を語る不思議な民族」みたいな扱いされそう


30: 2017/06/01(木)09:26:01 ID:Uct

モアイ早く解明しろ


33: 2017/06/01(木)09:29:24 ID:1fN

>>30
もうされてるで


31: 2017/06/01(木)09:27:41 ID:Cvd

ヴォイニッチ手稿が解明されそうってニュース前に見たな


35: 2017/06/01(木)09:33:54 ID:W1E

レイラインとかぐうすこ


37: 2017/06/01(木)09:34:45 ID:eql

カミソリ入らんほどピッチリの石垣は
堅い石でゴリゴリ削って加工するんやって

学者センセが10分くらいでそこらの石材で再現しとった
当時のエンジニアなら横ずれしないように段差つけて合わせたりも簡単に出来たやろな


38: 2017/06/01(木)09:34:51 ID:DGm

手品も仕掛けが分かってしまうとつまらなくなるのとおんなじやしね


41: 2017/06/01(木)09:39:08 ID:6HY

なんかマル暴がヤクザを捜査はするけどホントに潰すのはやめろみたいな話やな


42: 2017/06/01(木)09:39:24 ID:1fN

アンティキティラ島の機械は歯車じゃなくても時代的に考えられない加工精度ってのもすごいとこやな


43: 2017/06/01(木)09:43:27 ID:8B1

歯車とかいう解明されてガチのオーパーツになったレジェンドすき


44: 2017/06/01(木)09:45:14 ID:7GG

やっぱり中世って暗黒時代だわ
カルタゴ滅亡の頃にこんな機械があったというのに


52: 2017/06/01(木)10:04:19 ID:RA6

>>44
ローマ人「うんちする為に、トイレなるものを作ったで~!」
ローマ人「それだけじゃ汚れてまうから、うんちを流す専用の川も作るやで~!」

中世ヨーロッパ人「うんちwうんちw道端に投げるンゴwwwwww」


45: 2017/06/01(木)09:46:51 ID:JIa

古代の電池すこ
あんなん何に使うねん


48: 2017/06/01(木)09:57:11 ID:pec

理解不能な習慣の遺物とか実際あるやろうからな


51: 2017/06/01(木)10:04:06 ID:Cvd

手形の洞窟すこ


53: 2017/06/01(木)10:06:47 ID:HSz

聖徳太子の地球儀とか
日本にも色々あるよな


56: 2017/06/01(木)10:20:23 ID:Ufj

バビロンの空中庭園とかいう心躍る名前


59: 2017/06/01(木)10:23:03 ID:wQX

オーパーツとかいうまがい物よりロストテクノロジーのほうがわくわくするンゴ


引用元: ・世界七不思議とかオーパーツとかを解明しようとするのはいいけど解明するのはやめろ

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する