広告

kage

オカルト新着記事

kage

がっこうぐらし!以上にゾンビが弱いゾンビ作品って何かあるの?

kage

2017/06/03 (Sat)

1: 2017/05/31(水)20:14:37 ID:88t

コメディは抜きな




関連するタグ
2: 2017/05/31(水)20:15:40 ID:tMq

ばいは


3: 2017/05/31(水)20:16:37 ID:88t

>>2
一応特殊部隊やから…
最近の銃より近接攻撃のほうが
殺せるのはどうかと思うけど


4: 2017/05/31(水)20:24:22 ID:eIk

強いゾンビってなんだよ、って思わん事もないよな。


5: 2017/05/31(水)20:26:20 ID:88t

>>4
最近だとアイアムアヒーローのゾンビは結構強い
というか身体能力跳ね上がってるから素手だと基本負ける


6: 2017/05/31(水)20:29:00 ID:j72

もともとゾンビってそんな強くないのでは?
数集まるとめんどくさいだけで


7: 2017/05/31(水)20:31:27 ID:88t

>>6
まあ基本はそうだよね
古風な知力が低くて動きがトロい奴らは
数の暴力で人間食ってくのが多いし
ただがっこうぐらしのゾンビは
ただの女子高生がスコップもつだけで
無双されるレベルだったから
それより弱いのとかいるのかなって
おもっただけ


9: 2017/05/31(水)20:32:21 ID:j72

>>7
あーそんなに弱いのか それより弱いゾンビはちょっと記憶にないな


8: 2017/05/31(水)20:32:15 ID:dHr

>>6
いわゆるモダンゾンビは走れば捕まることはないな
てか、古いゾンビものはあくまで世界観<ストーリーだからそんなに強くは設定されてない


10: 2017/05/31(水)20:33:31 ID:j72

>>8
実際の強さとかより恐怖感を重視してる感じか


12: 2017/05/31(水)20:40:00 ID:dHr

>>10
んー
それより、元々ゾンビってメタファーだったから
映画「ゾンビ」ってお話的には「人間もゾンビも大して変わらん」って話で欲望とか存在理由が違うだけでやってることは同じやん?って話だし
その前のナイトオブザリビングデッドは公民権運動における集団感と親と子の軋轢みたいなものの話だし


15: 2017/05/31(水)20:45:53 ID:j72

>>12
モンスターとしてのゾンビが必要だったのではなく人外の何かを表すときにたまたまブードゥのゾンビがやり玉にあがって
逆説的にモンスターとしての立ち位置が確立していったのか


11: 2017/05/31(水)20:37:47 ID:eIk

そもそもゾンビは人間食わないしな…。

アイアムアヒーロー→ゾンビではない
バイオ→ゾンビではない
バタリアン→ゾンビではない という。


13: 2017/05/31(水)20:41:12 ID:PDc

キョンシーはゾンビに入りますか?


14: 2017/05/31(水)20:41:44 ID:eIk

オリジナルゾンビ・レトロゾンビ・モダンゾンビ か。

>>13 動く死体仲間だけどゾンビではないな。


16: 2017/05/31(水)20:49:40 ID:6lW

弱いけど数と感染力で押し切るのがゾンビじゃね


17: 2017/05/31(水)20:56:32 ID:eIk

基本的には健全な肉体を持つそれなりの年齢の人間なら
スコップやバット持ってりゃやれそうではある。

軽く調べたら最弱設定なのは「レイダース 失われたゾンビ」ってやつだという人がいるね。
かすかな記憶で転んだだけで体が壊れてうごけなくなったゾンビとか
いた気がするけど思い出せん。
ゾンビ映画の一幕なだけかな…。


18: 2017/05/31(水)20:58:53 ID:DRQ

デッドライジング
水鉄砲でダウンが取れる


20: 2017/05/31(水)21:01:15 ID:eIk

思い出したけど「永久に美しく」だわ。
生きるのはやめたし死体にはなったがゾンビとは言い難いや。

>>18 ちゃ、チャックさんが超人なだけだから…。


22: 2017/05/31(水)21:17:26 ID:DRQ

>>20
素手で防弾チョッキぶち破るフランクさんを忘れてはいけない


21: 2017/05/31(水)21:02:04 ID:cYd

ハイスクールオブデッド


引用元: ・がっこうぐらし!以上にゾンビが弱いゾンビ作品って何かあるの?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する