広告

kage

オカルト新着記事

kage

旧約聖書に自信ニキなユダヤ系おんj民おる???????

kage

2017/06/02 (Fri)

1: 2017/03/29(水)00:38:07 ID:Iev

ちなキリスト教




関連するタグ
2: 2017/03/29(水)00:39:30 ID:dLc

ワイ!…ではないな


4: 2017/03/29(水)00:39:43 ID:Iev

>>2
悔い改めて


3: 2017/03/29(水)00:39:43 ID:nmj

高校がキリスト教やったから、多少はわかるで


5: 2017/03/29(水)00:40:13 ID:Iev

>>3
ガチなユダヤ教の話が聞きたいんや...
おらんか流石に


6: 2017/03/29(水)00:41:46 ID:nmj

>>5
なるほどな、旧約聖書じゃなくてユダヤ教についてしりたいんか


7: 2017/03/29(水)00:43:22 ID:Iev

>>6
旧約聖書は暇な時間に読むし多少はね?
あの内容からいったい何を得て何を考えて日々を過ごしてるか気になる...ならない?


8: 2017/03/29(水)00:45:10 ID:nmj

>>7
それが、簡単にわかったら宗教戦争は起きないやろうなぁ

気にはなるけど、理解するのはだいぶ時間かかりそう


9: 2017/03/29(水)00:46:45 ID:Iev

詩編とかマジで意味がわからん
ヤハ様厳し杉


11: 2017/03/29(水)00:49:44 ID:nmj

日曜が安息日なのはわかんねん
金曜に仕事いっさいやらないのはよくわからん


13: 2017/03/29(水)00:51:03 ID:Iev

>>11
十戒ですらないしやってる宗派とやってない所とかあるらしいね


15: 2017/03/29(水)00:53:21 ID:nmj

>>13
日本も、仏教っていってもいろいろ宗派でわかれとるから、そんな感じなんかな?


18: 2017/03/29(水)00:54:53 ID:Rqq

ちなみに偽ユダヤは韓国人ちょっとユダヤのお仕事手伝ったくらいで自分が本物やと威張るガイジ


21: 2017/03/29(水)00:56:09 ID:Iev

>>18
ユダヤ教信じればみんなユダヤ人ですしおすし
信じてない時点で偽もクソもない、ただのチョンや


19: 2017/03/29(水)00:54:55 ID:Iev

仏教は語り継がれた事で何が本当かわからなくなってるし神様もあんま関係ないしでマジで人による人のための宗教って感じがするん


20: 2017/03/29(水)00:56:08 ID:Rqq

>>19
日本の神様とユダヤの神様は共通点多すぎィ!


22: 2017/03/29(水)00:57:59 ID:Iev

>>20
神話は全て繋がってるってのがワイの勝手な憶測やで


24: 2017/03/29(水)00:59:10 ID:Iev

神に選ばれた民族であるユダヤ人が今世界の経済を牛耳ってたり裏で何かヤバい事してたり...何か陰謀ありますねぇ!


27: 2017/03/29(水)01:01:48 ID:c3V

創世記は書かれた時代とそのときの境遇を考えれば結構切羽詰まって書いてたのがわかるゾ


29: 2017/03/29(水)01:02:31 ID:Iev

>>27
バビロニア神話辺りの影響ありますあります


30: 2017/03/29(水)01:05:21 ID:Iev

神話に自信ニキ語り合おうや


31: 2017/03/29(水)01:06:06 ID:jaZ

おんjにそんな教養ある奴居らんやろ
別の場所のがええと思うで


32: 2017/03/29(水)01:06:17 ID:3hK

プロテスタントワイ、高みの見物


34: 2017/03/29(水)01:07:33 ID:Iev

>>32
ワイも!
てか日本人でカトリックなんてほぼおらんやろ(偏見


38: 2017/03/29(水)01:10:49 ID:nmj

>>34
町の教会もプロテスタントが多い気がするわ


35: 2017/03/29(水)01:09:22 ID:gWS

ヘブライ語やっけ?
メシアおるかー


37: 2017/03/29(水)01:10:08 ID:Iev

>>35
ここではワイが主やで


40: 2017/03/29(水)01:12:14 ID:c3V

>>37
もう教会関係は関わりたくない


41: 2017/03/29(水)01:15:40 ID:Iev

>>40
しつこい勧誘でもされたんやろうなぁ...

神様を信じて自分の人生にとって何かを得る、新しい喜びを感じるのが大事なんやで
それを他人に押し付けたり迷惑な行為をするのはNG


60: 2017/03/29(水)01:25:43 ID:RvK

前々から気になってたんやけど聖霊ってのは天使とはちゃうんか?


65: 2017/03/29(水)01:27:22 ID:c3V

>>60
聖霊は神の見え方の一つ
天使は被造物


72: 2017/03/29(水)01:31:37 ID:RvK

>>65
あっそっかぁ(異教徒)

人間も神ではないもんな

余計精霊がどんな状態を指すのかわかんねぇな

水と氷と水蒸気みたいなもんでええか?


75: 2017/03/29(水)01:34:16 ID:c3V

>>72
ワイが三位一体を説明するときに使った例えがまさにそれなんだよなぁ
水は気体、液体、個体で形は変わるけど元は一緒やでという説明(小並感


68: 2017/03/29(水)01:29:34 ID:3hK

>>60
聖霊は洗礼された時から自分の中におるんやで


63: 2017/03/29(水)01:26:49 ID:j0d

全知全能ってことはその神はめちゃくちゃ悪どいクズでもあるわけやろ?


64: 2017/03/29(水)01:27:10 ID:Iev

>>63
畜生やで


66: 2017/03/29(水)01:28:09 ID:HvY

中高が浄土宗やったがもっとちゃんと宗教の授業受けるんやったと後悔しとるわ
坊主に習ったことほとんど覚えとらん


69: 2017/03/29(水)01:30:28 ID:Iev

あっ、そうだ(唐突
どうでもいいけどワイも今年洗礼受ける事になったで


70: 2017/03/29(水)01:30:55 ID:nmj

>>69
唐突すぎて草


73: 2017/03/29(水)01:31:41 ID:HvY

日本人でも洗礼名とやらは西洋風な名前にされるんか?


76: 2017/03/29(水)01:34:21 ID:Iev

>>73
ワイはハーフやからあっちの名前はちゃんとあるで
まあ日本人として生きてるから今更変える必要もないけど


78: 2017/03/29(水)01:34:48 ID:gjT

ワイ割礼済み高みの見物


79: 2017/03/29(水)01:36:06 ID:Iev

三位一体なんて色々解釈されてるけど三つで神様って考えでそれ以上でもそれ以下でもない
自分で納得の行く考えを見つけてみるのもいいと思うで


82: 2017/03/29(水)01:37:17 ID:PZp

神=キリスト
キリストうんこをする
よって神はうんこをする


83: 2017/03/29(水)01:37:52 ID:Iev

>>82
悔い改めて


84: 2017/03/29(水)01:38:10 ID:3hK

恵まれた創始者から糞みたいな信者
キリスト教もイスラム教もなんでもそうや


85: 2017/03/29(水)01:39:26 ID:Iev

>>84
信者と言うより政治、金、欲望にまみれた奴が信者を操って自分達の都合の良いようにしてるだけやで
イスラムへの偏見はしても良いけどし過ぎないでおくれよ


86: 2017/03/29(水)01:40:34 ID:c3V

聖書もそうやけど、神学的なことも独自解釈はアカンで
主流の研究やこれまでの歴史を踏まえないとな


87: 2017/03/29(水)01:41:39 ID:Iev

>>86
まあかと言って原理主義過ぎるのもなぁ...って
ある程度ガバガバの方が生きやすいし多少はね?


71: 2017/03/29(水)01:31:14 ID:7ep

おんjにおったら正しく生きてても地獄に落ちそう


引用元: ・旧約聖書に自信ニキなユダヤ系おんj民おる???????

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する