広告

kage

オカルト新着記事

kage

ワイ仏壇屋→葬儀屋→納棺師→特殊清掃員

kage

2017/06/01 (Thu)

1: 2017/05/26(金)08:55:56 ID:X8C

なお、お給料はたいして変わらん模様




関連するタグ
2: 2017/05/26(金)08:56:14 ID:nOj

死神J民


3: 2017/05/26(金)08:57:43 ID:rim

仕事内容がだんだん死に近づいてるな


5: 2017/05/26(金)08:58:44 ID:x3D

次はお前だ


6: 2017/05/26(金)08:58:49 ID:X8C

変動がある月もあるけど手取りはだいたい
15万→18万→16万→16万くらいやったわ


7: 2017/05/26(金)08:59:06 ID:I4Z

前似たようなスレ見た事あるわ


8: 2017/05/26(金)08:59:12 ID:hMd

そんなに貰われへんのやな


9: 2017/05/26(金)08:59:15 ID:BWT

プロフェッショナルやね
NHKでよう


10: 2017/05/26(金)08:59:21 ID:xPW

少なくね?


12: 2017/05/26(金)09:01:29 ID:nOj

本当に手取り?


15: 2017/05/26(金)09:04:41 ID:X8C

>>12
葬儀屋の時はお迎えに行った数で歩合みたいの入って多少変動あったけど
だいたいこんなのお給料やね


14: 2017/05/26(金)09:03:51 ID:X8C

辞めた理由としては
仏壇屋→販売から配達の方になり、長距離運転&仏壇を配達するのがしんどくなった

葬儀屋→24時間、休みの日でも連絡があれば病院や警察へ行かなきゃならん生活に疲れた

納棺師→一人で毎日長距離運転するのがしんどくなった

こんな感じやね


16: 2017/05/26(金)09:04:53 ID:nOj

>>14
それぞれ何年働いたん?


19: 2017/05/26(金)09:06:27 ID:X8C

>>16
2年→4年→3年程やね
特殊清掃はまだ1年経ってないわね


17: 2017/05/26(金)09:05:26 ID:H62

大手葬儀グループの店舗主任は大体いつも死んだ様な顔しとるわ


18: 2017/05/26(金)09:06:16 ID:8ib

特殊清掃員の次は何になるんやろね


21: 2017/05/26(金)09:08:30 ID:X8C

>>18
もっと死に近い仕事になるんですかねぇ…

でも正直、医師看護士さん達の方が心的にしんどいやろなぁ思ったことあるわ
こっちは遺体の状態ではじめましてやから


26: 2017/05/26(金)09:13:12 ID:8ib

>>21
さよか?
事故からの搬送ならあれやが泥みたいに溶けとる
のはそもそも病院に来ないから清掃員の方が怖E


20: 2017/05/26(金)09:06:45 ID:PZq

特殊清掃員はもっと高いと思ってた


22: 2017/05/26(金)09:09:05 ID:OoM

特殊清掃員って何するんや?


23: 2017/05/26(金)09:12:24 ID:X8C

>>22
ゴミ部屋掃除したり
人が亡くなった後の状況を元どおりにすることやね
正直仕事は今までの中で一番少ないわ


24: 2017/05/26(金)09:12:42 ID:nOj

孤独死とか自殺の痕を片付けるんやろ?
グロとかあるんか?


29: 2017/05/26(金)09:17:36 ID:X8C

>>24
臭いはほんといつの間にか慣れたわ
慣れたっていうよりは表情にでないよう我慢できるようなったって感じやけど
人の死体は別にそこまであれやけど、動物は嫌だなあ


25: 2017/05/26(金)09:13:06 ID:zhe

送り人ってあだ名つきそう


27: 2017/05/26(金)09:13:27 ID:Y4h

これからの季節大変そうやな…


28: 2017/05/26(金)09:14:51 ID:X8C

>>27
それよね…
今までの経験からして、警察署案件の遺体は夏場が一番のピークやからこれから忙しくなると思うんよね


31: 2017/05/26(金)09:21:37 ID:wUk

確実に死に近づいてるやん


33: 2017/05/26(金)09:26:54 ID:X8C

遺体の臭いってだいたい同じで
腐食具合でキツくなっていくんやけど、水関係やと一気にグレードアップするわ
焼死だと臭いが別物になるから驚いたけど


34: 2017/05/26(金)09:28:12 ID:xPW

>>33
焼死やとマジで焼肉みたいな臭いする?


37: 2017/05/26(金)09:30:40 ID:X8C

>>34
焼肉の匂いはしないなぁ
なんというか、プラスチックが焼けた臭いっていうのかな
通常の糞系の臭いは抑えられててあんまり嫌悪感ないのよね
3件しか扱ったことないからまだまだあれやけども


35: 2017/05/26(金)09:29:42 ID:rKG

幽霊みえるん?


38: 2017/05/26(金)09:32:30 ID:X8C

>>35
全くないやね
知り合いの住職や出入り業者の人にはそういう力ある人おるけど


41: 2017/05/26(金)09:39:33 ID:nOj

今日のお仕事は?


42: 2017/05/26(金)09:40:54 ID:X8C

今日はお休みやで
シフト制やからわりと自由なんやけど、一度は土日祝休みの仕事もしてみたいのう


43: 2017/05/26(金)09:42:56 ID:fR7

今度湯灌師として就職決まったワイに一言クレメンス
正直仕事内容よりも一緒に回る先輩が怖くないか不安や


44: 2017/05/26(金)09:45:49 ID:X8C

>>43
1日のほとんどは車の中やと思うけど
運転がんばってや!ワイは自分で運転するの好きじゃないから辞めたけども


45: 2017/05/26(金)09:47:31 ID:fR7

>>44
運転は好きでも嫌いでもないから大丈夫かな。
腹水の匂いと腐敗の匂いはやっぱり違うんか?


46: 2017/05/26(金)09:51:59 ID:X8C

うーん、なんというか
腹水の方が嫌悪感は強いかなあ
腐敗臭はうんこ系の強烈なあれやけど、その根源って感じというか
なかなか例えが下手で申し訳ない


48: 2017/05/26(金)09:54:44 ID:TOG

特殊清掃より亡に近い職ってなんやろ。
火葬場職員とか?


54: 2017/05/26(金)10:04:18 ID:NLb

>>48
亡くなったあとのことやから
おてらさんかなぁ


49: 2017/05/26(金)09:58:01 ID:6Qh

アフターサービスもする坊主やな


引用元: ・ワイ仏壇屋→葬儀屋→納棺師→特殊清掃員

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する