広告

kage

オカルト新着記事

kage

タイムパトロールは、まずドラえもんを未来に送り返せよ

kage

2017/06/01 (Thu)

1: 2017/05/28(日)21:45:35 ID:4uo

メタ的じゃない理由あるの?
ドラえもんガチ勢いるなら教えてくれ




関連するタグ
2: 2017/05/28(日)22:16:40 ID:4uo

いないの?ねえ、ドラえもん詳しい人いないの?


3: 2017/05/28(日)22:17:32 ID:hfL

何回も時空犯罪者捕まえてるから迂闊に触れられないんやろ(適当)


4: 2017/05/28(日)22:19:07 ID:1qP

ドラえもん=ポンコツ認定
だから、歴史を変えるほど影響力ない
ってことで、過去に行くの許可されてる(´・ω・)


6: 2017/05/28(日)22:21:57 ID:4uo

>>4
まじ?

でも、ポンコツだろうが、あんな風体のもんが街を闊歩してて影響力が無いってのは無理ある設定だなぁ


8: 2017/05/28(日)22:22:33 ID:2s2

>>6
斉木楠雄みたいに,周りの人が違和感を感じないような秘密道具を
常に使ってんじゃね?


9: 2017/05/28(日)22:24:21 ID:4uo

>>8
いろんな人からタヌキって言われまくってるやんけ


10: 2017/05/28(日)22:25:37 ID:2s2

>>9 普通はタヌキが喋ったらもっと大事になってるはず
それなのにちょっと変な顔されるくらいですむのは
やはりなんらかの力が働いているに違いない。


11: 2017/05/28(日)22:25:53 ID:1qP

>>6
マジマジ(´・ω・)
昔見たドラえもんの秘密みたいなので見た(´・ω・)

リアルなら毎日マスコミに追われるわな(´・ω・)


7: 2017/05/28(日)22:22:06 ID:lf2

あれだけの数の秘密道具を保有する一大財閥だから手出しできない


12: 2017/05/28(日)22:27:00 ID:2s2

でもドラえもんが来たことでのび太の未来は明らかに変わっている

それで歴史が変わらないっていうのはやっぱり無理があるんじゃないかな。


13: 2017/05/28(日)22:29:49 ID:1qP

>>12
ドラえもんが来る前はゴミだったけど
来たことで歴史が変わり
来ることが当たり前の歴史になったんやで(´・ω・)


14: 2017/05/28(日)22:30:54 ID:hx7

ドラはのび太を救いに来ているタイムパトロール隊員
理由はのび太が将来作る借金とかだろう


15: 2017/05/28(日)22:30:55 ID:4uo

そもそもドラえもんが過去に送られて来たのって
セワシの野郎が「自分がダメなのは遺伝だ」とかバカ言って、祖父にあたる少年時代のび太更正のために送ったんだろ?(曖昧

のび太に頼るんじゃなくてテメーで努力しろよって誰も思わないん?


22: 2017/05/28(日)22:35:41 ID:1qP

>>15
のび太が作った借金やな(´・ω・)
セワシの頃にも借金が残ってるんや(´・ω・)
だからお年玉ま50円とかだったな(´・ω・)

相続するなよ(´・ω・)


24: 2017/05/28(日)22:38:02 ID:2s2

>>22
確かにwwwwなんで相続放棄しなかったんだろwwww


26: 2017/05/28(日)22:39:03 ID:4uo

>>22
えぇ、そんな悲しい設定なのかよ

でも、それでドラえもん送るって利己的過ぎじゃね?


16: 2017/05/28(日)22:31:43 ID:RDW

α世界線から外れる迄はずれてないからじゃね?


19: 2017/05/28(日)22:32:49 ID:984

ドラえもんは過去を変えようとする犯罪者


21: 2017/05/28(日)22:34:05 ID:YNg

ドラえもんは必要な歴史の一部


29: 2017/05/28(日)22:41:45 ID:WBN

第1話でセワシがそう言ってたな。

しかし就職できず自力で会社立ち上げて、それを燃やしてその後潰して
借金生活ってすげぇ過酷だなのび太の本来の人生
しかも嫁がジャイ子で子供も4、5人もいる中で


31: 2017/05/28(日)22:42:47 ID:6Bu

普通に戦時中の日本で「戦争はもう終わる 日本負けるの」とか言っちゃってるけど駄目だろ


34: 2017/05/28(日)22:46:19 ID:WBN

>>31
しかも人目につくレベルで未来の道具使うしな
特に移動手段や乗り物関連の道具


43: 2017/05/28(日)23:38:02 ID:XNT

>>34
めっちゃワロタw
その問題提起のしかたはなかなか


35: 2017/05/28(日)22:48:11 ID:2s2

>>31

「この後TPが記憶消去しておきました☆」的なフォローが実はあるのかもwww


36: 2017/05/28(日)22:49:04 ID:2s2

まあでもあのときの軍人さんは不謹慎な冗談くらいにしかとらえてなかったからな

未来予知をしても信用されなければ未来が変わることはないのでセーフ,という解釈かも。


37: 2017/05/28(日)22:53:30 ID:4uo

警察が全ての犯罪や違法行為を取り締まっている訳じゃないのと同様に
タイムパトロールも完璧ではなく、ドラえもんが違法行為だとして、多少の影響力は放置されている

って理由なら納得もできたかな?どうかな?


40: 2017/05/28(日)22:57:50 ID:2s2

>>37 まあそんなところやろなぁ


42: 2017/05/28(日)23:35:09 ID:6Bu

セワシがもしもボックスで自分の置かれてる状況変えるか、過去のびたが努力した世界にすれば済む話
セワシの時代は人人が道具使いまくりでめちゃくちゃになってそうで、そっちの方が問題だ


44: 2017/05/29(月)01:23:04 ID:BS9

のび太が将来重要人物になる可能性があるからじゃ


引用元: ・タイムパトロールは、まずドラえもんを未来に送り返せよ

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する