広告

kage

オカルト新着記事

kage

最近のライダーで子供がトラウマ植えつけられるようなシーンってあった?

kage

2017/05/30 (Tue)

1: 2017/05/28(日)20:11:08 ID:jHl

オーズで氷になっていた人砕いたシーンが最後な気がする




関連するタグ
2: 2017/05/28(日)20:14:47 ID:eGF

>>1
そんなんあったの?


4: 2017/05/28(日)20:18:27 ID:jHl

>>2
最近のライダーは怖いシーンなくて不満って話になると真っ先に挙げられるな
でもこれすらもう五年くらい前


3: 2017/05/28(日)20:14:54 ID:KXi

恐竜のやつか


10: 2017/05/28(日)20:47:59 ID:QWk

>>3
プトティラ


5: 2017/05/28(日)20:18:54 ID:jry

いうて黎斗の死ぬシーンってトラウマになりそうじゃない?


11: 2017/05/28(日)20:48:18 ID:kNU

>>5
あれ夢に出た


6: 2017/05/28(日)20:32:25 ID:hle

平成だとゴ・ジャラジ・ダが印象に残る


7: 2017/05/28(日)20:39:07 ID:jHl

>>6
それももう20年近く前か


8: 2017/05/28(日)20:47:27 ID:hle

昭和ライダーだと仮面ライダーXのパニックという怪人が出てくる回
怪人の笛で操られた大人たちが子供一人をよってたかってリンチしようとする回


9: 2017/05/28(日)20:47:43 ID:KTi

アマゾンズはだいたいグロいし子供的にはきついだろ

おもしろいけど


12: 2017/05/28(日)20:49:55 ID:jHl

>>9
地上波のPTA対策の自主規制が行き過ぎている反動かこれでもかってくらいグロやってるよな


13: 2017/05/28(日)20:53:20 ID:hle

というか元々の仮面ライダーアマゾンが結構グロい


14: 2017/05/28(日)20:57:03 ID:okw

竜騎さんは捕食されたり叫びながら死んだり
エグイの多かったな


15: 2017/05/28(日)20:58:04 ID:jHl

>>14
最近は一般人の死亡シーンの時点で既にタブーなんだっけ?
エグゼイドど一度一般人をライダーに変身させてから死なせるってのは成る程って思ったけど話の幅がかなり狭まってるのが現状だよな


16: 2017/05/28(日)21:01:34 ID:8Bc

>>1
全然思い出せない
オーズってわりとコメディタッチで怖い感じなかったような気が


17: 2017/05/28(日)21:02:54 ID:jHl

>>16
一般人がぬいぐるみのヤミーに抱きつかれて大量のメダルになって崩れ落ちるシーンとかあったよ
目を凝らしてみればオーズ辺りまではちょくちょく惨いシーンがある

その後のフォーゼからは震災配慮でそういうシーン極力排除して今もその流れが残ってる感じになってる訳だけど


19: 2017/05/28(日)21:11:17 ID:Dqp

>>17
そのシーンまさに震災直後とかじゃないっけ

フォーゼのジェミニ回とか入れ替わられる系の話は
子供の頃から苦手だけど万人ウケのトラウマ要素ではないかな


20: 2017/05/28(日)21:15:40 ID:jHl

>>19
もう出来ちゃったから今更作り直すのが間に合わなかったんだろうよ多分
フォーゼ以降の作風はそれに対する反省なんじゃないのかなあ


18: 2017/05/28(日)21:07:01 ID:Xki

ゲンムの時折見せる狂気


引用元: ・最近のライダーで子供がトラウマ植えつけられるようなシーンってあった?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する