広告

kage

オカルト新着記事

kage

すごくリアルな未来の夢を見た!

kage

2017/05/25 (Thu)

1: 2017/05/24(水)14:33:46 ID:53W

いろんなもんが進歩してて、すごく生きやすい未来だった

スマホとか車とか、モノもそうだけど、社会環境というか、無駄なストレスがとても少ない




関連するタグ
2: 2017/05/24(水)14:34:55 ID:R7R

これ夢だぞ


3: 2017/05/24(水)14:37:28 ID:53W

一番印象に残ってるのがスマホ
名前は違ってたけど忘れた

本体は初期のスマホくらいコンパクトで、使い方もほぼスマホ

ただ、映像を空中に浮かべられる


4: 2017/05/24(水)14:40:21 ID:ZSH

作り方覚えてこいよ


5: 2017/05/24(水)14:42:15 ID:53W

本体の周りの好きな位置に、映像を出せる
映像は透けるから触れないけど、浮かんでるあたりを指で操作できる
音声でも操作できる

すごいのが、スマホから出る音声が、イヤホンもないのにほとんど本人にしか聞こえない
少しは漏れるけど、すぐ横に立ってても気にならないくらい小さい


6: 2017/05/24(水)14:43:07 ID:T5Q

すげえ能力(ちから)持ってるな


7: 2017/05/24(水)14:46:14 ID:53W

できることは、今のスマホと大差なかったけど、もっとやりやすい感じになってた

電話したい、メールしたい、ニュース見たい、動画見たい、って思ってから辿り着くまでが超早かった
検索して出てくる情報の精度も、ほぼドンピシャ


8: 2017/05/24(水)14:51:57 ID:53W

コンビニとかの店は、基本的にスマホで自動決済になってた

商品持って支払ゲート?通れば買い物終わり
店員はいるけど、レジ打ちは無し

現金が使えない店もたくさんあった


9: 2017/05/24(水)14:57:49 ID:53W

自家用車はものすごく減ってた
自動運転タクシー的な交通機関が発達してて、みんなそれを利用してた

維持費がすごくかかるぽくて、車バイクは本当に好きな人しか持ってない感じ
石油依存が減って、ガソリンの入手も難しくなってるぽい


10: 2017/05/24(水)14:59:02 ID:53W

そう、それで交通事故がほとんど起こらなくなってた


11: 2017/05/24(水)15:01:14 ID:9Ey

街中にちょい大きめな画面無かった?あれに端末当てると自分がよく行く店のチェーン店とかルートとか出てくるよ


13: 2017/05/24(水)15:07:31 ID:53W

>>11
知る限りはなかった
そういうのは、全部スマホだけで解決できてた


12: 2017/05/24(水)15:04:33 ID:53W

仕事のストレスみたいなのも、ほぼ解決してた

無理な要求とか、人の好き嫌いとか、そういう状況をストレス発生前に取り除けるようになってて、仕事はすごくスムーズに進むようになってた


14: 2017/05/24(水)15:17:41 ID:53W

ストレスがないから働ける人も増えて、ニートって概念が過去のものになってた
すごくいい感じの社会になってたと思う
夢の中で生まれた時代間違ったと思ったくらい


15: 2017/05/24(水)15:22:36 ID:53W

ただ、そういう社会になる前に、戦争とか災害でかなりの修羅場があった

北朝鮮関連で大きな戦争があって、日本も参戦して、自衛隊員がかなりの人数亡くなってた

南海トラフ北端あたりで大地震と津波があって、これもすごい被害だった
東日本よりは小さかったけど、それでもすごいと言えるレベル



16: 2017/05/24(水)15:24:49 ID:53W

戦争と災害は、実際に見たわけじゃなくて、知識として知ってた
ただ、現実から何年後、その時点から何年前、とかはわからなかった


17: 2017/05/24(水)15:29:26 ID:53W

まだぼんやり何かあった気がするんだけど、夢だけあって記憶が消えてく

俺らの生きた時代の後に、こんないい時代がくるんだって思ったら、すごく報われた感じがして、嬉しくなった
ので、備忘録として残したくてスレたてた


18: 2017/05/24(水)15:36:42 ID:53W

うーん
書き出してみたらすごくチープだな
超絶リアルだったんだけど、この感覚伝える手段がないな


20: 2017/05/24(水)16:57:26 ID:53W

ひとつ思い出した

宇宙人の存在が確定してた
向こうの星から電波でメッセージを送ってきてるとか
意志疎通には至ってないけど、電波送り返したら、電波と光で答えたとか


21: 2017/05/24(水)19:32:26 ID:q9o

なんとか氏の予言?


22: 2017/05/24(水)20:42:32 ID:yi3

予言というより願望というか


引用元: ・すごくリアルな未来の夢を見た!

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する