広告

kage

オカルト新着記事

kage

宗教って100年後には消えてそうだよな

kage

2017/05/24 (Wed)

1: 2017/05/22(月)10:57:36 ID:U9F

一部のカルト的なのを除いては




関連するタグ
2: 2017/05/22(月)10:58:37 ID:t7u

2000年以上続いてて、消える気配すらないんだがなぜそう思うの?


4: 2017/05/22(月)10:59:41 ID:ORg

>>2
多分リアル馬鹿なんだと思う


7: 2017/05/22(月)11:00:45 ID:U9F

>>2
ここ100年でこれまでとは人間の暮らしは一変した
今と50年前ですらまるで別物
しかし100年前と500年前はそんなに変わらない


10: 2017/05/22(月)11:01:36 ID:t7u

>>7
変わってるとしても、宗教の存在は何のゆらぎもないぞ


13: 2017/05/22(月)11:03:18 ID:U9F

あとイギリスではすでに宗教は崩壊してる
葬儀さえ宗教色がまるでない
>>10
歴史の一部としてね
昔はこんなバカなものを本気で信じてる奴がいたんやでーって


18: 2017/05/22(月)11:04:54 ID:t7u

>>13
今も本気で信じてるなんて言えるやつは少ないでしょ
精神論みたいなもんで、なんとなくあるもんだよ


3: 2017/05/22(月)10:59:35 ID:xCO

消えないやろな


6: 2017/05/22(月)11:00:23 ID:Urd

人類ごと消滅


8: 2017/05/22(月)11:00:50 ID:1sh

消えるわけ無いだろwwwアホか


11: 2017/05/22(月)11:02:10 ID:U9F

>>8
アメリカですら無宗教が増えてるんだが
しかもここ10年での増加率はヤバイ


12: 2017/05/22(月)11:02:48 ID:Urd

>>11
安心しろムスリムが増えてる


14: 2017/05/22(月)11:03:35 ID:U9F

>>12
残念、増えてない


16: 2017/05/22(月)11:04:30 ID:Urd

>>14
アメリカ限定?


20: 2017/05/22(月)11:05:10 ID:U9F

>>16
先進国で一番宗教強いのがアメリカ


23: 2017/05/22(月)11:06:58 ID:Urd

>>20
もうすぐEUが追い抜くイスラム化はもう止まらない


15: 2017/05/22(月)11:04:19 ID:U9F

日本でも葬式しないorデジタル葬式が増えてるからな


19: 2017/05/22(月)11:05:01 ID:ydO

>>15
それと宗教がなくなることは関係ない


17: 2017/05/22(月)11:04:43 ID:N91

おとろえるならわからなくはないが消えることはない


21: 2017/05/22(月)11:06:32 ID:3xD

ろくに仕組みもしらない機械群に囲まれて平気で生きてる時点で
立派に科学教の信者ですよ


24: 2017/05/22(月)11:09:22 ID:Ny3

ただ海外で無神論者になってたらくそバカにされるからやめとけよ


28: 2017/05/22(月)11:10:57 ID:U9F

>>24
されないし、アメリカでも無宗教が多数派の州も出てきてるぞ


25: 2017/05/22(月)11:09:58 ID:9ss

世界を知らない井の中の蛙だな。
人類と宗教は切っても切れない。人類=宗教ってくらい。


26: 2017/05/22(月)11:10:36 ID:EHx

精神の安定という部分でどうしたって残っていくんやない


30: 2017/05/22(月)11:11:30 ID:Urd

個人的にはリチャード・ドーキンスを支持したいが
啓蒙しても宗教は無くならん
アレはほぼ最強のミームだ


31: 2017/05/22(月)11:12:28 ID:3xD

無神論と無宗教は違うとなんど言えば


33: 2017/05/22(月)11:14:58 ID:xCO

差別するやつも底辺層のほうが割合多いな
不遇な自分をよそに転嫁したくなるんやろ


35: 2017/05/22(月)11:16:02 ID:U9F

>>33
イギリスで日本人観光客にお前の先祖に俺のじじいが殺されてたとか騒いでる奴もいい年して無職で昼間から酒飲んでるような奴だったしな


34: 2017/05/22(月)11:15:38 ID:N91

関係ないけどインドのカースト最下層に仏教広まってるんじゃなかったっけ
割合でいえば小規模だろうけど


36: 2017/05/22(月)11:18:19 ID:EHx

通勤ルートに庚申塚残ってるけど
あれなんか江戸時代に盛んだったやつだろ


37: 2017/05/22(月)11:27:31 ID:Vd3

先進国は宗教衰退してるね、カトリックなんかも若者の信者離れで影響力低下してるとか


38: 2017/05/22(月)11:30:09 ID:UmD

宗教って心の救いになるもんだから満たされてる人には必要ないでしょ
宗教の無い世界ってそれはもう平和で平等なものだと思う


39: 2017/05/22(月)11:37:26 ID:Bl9

既存宗教はそーだけど別のもんが増えてる


41: 2017/05/22(月)14:40:10 ID:rfJ

人の心がある限り亡くならない


引用元: ・宗教って100年後には消えてそうだよな

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する