広告

kage

オカルト新着記事

kage

おんJ民は古代天皇って信じる?

kage

2017/05/23 (Tue)

1: 2017/05/23(火)07:52:13 ID:EY3

おんJ民って何代目までの天皇が実在したと思ってる?特に考えが無い?
ワイはロマンチストやから全部存在したと思ってるで
半年暦が混ざってるから2600年ではないけどな




関連するタグ
2: 2017/05/23(火)07:53:05 ID:qRD

イザナギ辺りから信じてるよ


4: 2017/05/23(火)07:53:37 ID:EY3

>>2
初代より前で草
でもアマテラス=卑弥呼説ってのもあるらしいな


3: 2017/05/23(火)07:53:35 ID:UAj

死んだ人間に興味はない


5: 2017/05/23(火)07:54:44 ID:jyQ

ワイは今上も信じんわ。


6: 2017/05/23(火)07:55:47 ID:F3x

別天津神や神代七代もあったと思ってるで


8: 2017/05/23(火)07:58:41 ID:EY3

>>6
実は神武天皇のルーツに当たる別の王朝やったりしてな!
オラワクワクすっぞ


7: 2017/05/23(火)07:57:45 ID:SAE

普通に教育受けてたら信じひんやろなぁ


9: 2017/05/23(火)07:58:50 ID:EY3

>>7
なんでや?


11: 2017/05/23(火)08:05:21 ID:EY3

古代日本ってロマンよな
日本最古の遺跡は島根にある砂原遺跡で12万年前やと


12: 2017/05/23(火)08:06:42 ID:xrx

信じてた方が絶対楽しいから信じとるで
サンタさんみたいなもんや、何もくれへんけど


13: 2017/05/23(火)08:07:08 ID:FYl

ワイやで


14: 2017/05/23(火)08:07:19 ID:MkP

弥生時代から飛鳥時代への移り変わりとか気になるンゴ


15: 2017/05/23(火)08:12:48 ID:lD4

>>1
実在天皇の歴史ってことなら普通に10代の崇神天皇からやろ
崇神天皇の祖先って意味じゃ当然いるけどそれは天皇とは言えないし


16: 2017/05/23(火)08:14:29 ID:EY3

>>15
「普通に」というには欠史八代の実在性は学者の間で割れとるし


20: 2017/05/23(火)08:18:48 ID:lD4

>>16
割れてるの関係ないやろ
主流は実在してない説やから普通にや


23: 2017/05/23(火)08:22:12 ID:EY3

>>20
その説の成立経緯を考えると胡散臭さも感じるんやがなあ


17: 2017/05/23(火)08:16:19 ID:lTu

ワイ京田辺市民
その昔は宮が置かれてたみたいで古都意識を持つ
なお同志社内に石碑がある模様


18: 2017/05/23(火)08:17:22 ID:uPU

ワイアスペ、おんj民が古代天皇という風に解釈


19: 2017/05/23(火)08:17:43 ID:EY3

>>18
独神(ひとりがみ)やろなあ


21: 2017/05/23(火)08:19:10 ID:lTu

日本最初の都って平城京でええんか?


24: 2017/05/23(火)08:27:43 ID:yUo

逸話はともかくおったやろうな
規模はかなり小さかったんやろうし
族長というか村長くらいのポジやったんやろうけど


25: 2017/05/23(火)08:29:55 ID:jZv

まぁ日本の文明レベルからすると最初の方は怪しいもんがあるな
箔付の創作が妥当


26: 2017/05/23(火)08:32:07 ID:TEs

古代の天皇が百何十歳とかまで生きてるのって年に二つ歳が進むからって説が有力なんやっけ?


27: 2017/05/23(火)08:33:35 ID:dmx

宗教という古くから文化は知れば知るほど楽しいから信じるで


28: 2017/05/23(火)08:35:47 ID:Jc9

欠史八代とかいう数合わせ


31: 2017/05/23(火)08:39:35 ID:bIy

江戸時代の頃から初期の天皇の記述は作り話って言われてたらしいなあ


32: 2017/05/23(火)08:40:20 ID:EY3

>>31
江戸時代の頃に歴史の創作が流行ってたからな
古代文字作ったり


33: 2017/05/23(火)08:40:59 ID:Q5Q

倭の五王らへんからは存在してたやろ


34: 2017/05/23(火)08:41:28 ID:RQp

欠史十代信じてる歴史学者はゼロ
継体天皇辺りからやっと信ぴょう性出てくる


43: 2017/05/23(火)09:28:07 ID:xrx

古代日本に寿命を数百年延ばす不老長寿の秘薬というオーバーテクノロジーが存在していた説は無いんか?


44: 2017/05/23(火)09:28:26 ID:EY3

>>43
富士山の頂上で燃やされたんやろなあ


46: 2017/05/23(火)09:42:36 ID:Q5Q

とりあえず天皇陵とされる古墳発掘しないとななお宮内庁って
銘文品とかあるかもしれんで


47: 2017/05/23(火)09:44:02 ID:l2q

今の天皇と崇徳天皇辺り以外の天皇は名前すらわからん


48: 2017/05/23(火)09:46:35 ID:EY3

>>47
後醍醐天皇とか後鳥羽上皇くらいきいたことはあるやろ


49: 2017/05/23(火)09:47:18 ID:l2q

>>48
今記憶の引き出しから後醍醐天皇が出てきたわ


51: 2017/05/23(火)09:48:30 ID:A1L

まぁこれだけ戦やらなんやらあったのに権力争いの中、消されなかったのも凄いよな


60: 2017/05/23(火)10:08:20 ID:6Fw

神話は神話


61: 2017/05/23(火)10:10:53 ID:l2q

ワイの親父一人で熊狩ったんやで
みたいなちょっとしたホラがどんどん雪だるま式で大きくなっていって神話ができたんかな


64: 2017/05/23(火)10:13:33 ID:GFB

神武天皇は実在しないにせよ神武東征にあたる出来事はあったんかな?
くらいに思っている


65: 2017/05/23(火)10:20:09 ID:EY3

>>64
せやせや
ありえない神話的な話が付いてたからといって人物そのものが実在しない証拠にはならんからな
日蓮やイエスが実在しないと言えないのと同じや


68: 2017/05/23(火)12:16:01 ID:dEE

それに当たる人物はいたんだろうけど逸話は盛りすぎやわ


41: 2017/05/23(火)08:50:38 ID:MEZ

こういう話ロマンがあって好きやわ


引用元: ・おんJ民は古代天皇って信じる?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する