広告

kage

オカルト新着記事

kage

量子の世界に生命体と呼べるものって存在するのか?

kage

2017/05/22 (Mon)

1: 2017/05/02(火)01:50:42 ID:pNU

全くマクロな物理法則が通用しないミクロな世界で全く異なる進化を遂げた生命体っていそうじゃね?
量子の事なんも知らんけど




関連するタグ
2: 2017/05/02(火)01:55:59 ID:pNU

少なくとも知性の根元は量子の世界にあると思うんだ
何しろこの世界を構成している最小の世界だからな


3: 2017/05/02(火)01:56:49 ID:pNU

スレタイ訂正
知性は何処から発生したのか


4: 2017/05/02(火)02:00:01 ID:pNU

知性は物理法則なのか?俺は違うと思う。
知性もビッグバンによって生まれた副産物だと思ってる
だっておかしいじゃないか物が意思を持って自由に動き回るなんて


5: 2017/05/02(火)02:01:00 ID:pNU

絶対知性の根元は量子レベルの世界にあると思う。


6: 2017/05/02(火)02:01:15 ID:PEr

意思なんてない


7: 2017/05/02(火)02:01:59 ID:pNU

>>6
そう思うんならそれでいいと思う


8: 2017/05/02(火)02:03:02 ID:PEr

そもそも意思すら物理法則で決まる


9: 2017/05/02(火)02:06:36 ID:pNU

>>8
本当にそうか?


10: 2017/05/02(火)02:07:11 ID:pNU

少なからず量子の世界の影響はあると思うが


14: 2017/05/02(火)02:11:20 ID:PEr

波動関数の確率解釈や人体のシナプスなどについて勉強してきてね


15: 2017/05/02(火)02:12:54 ID:pNU

>>14
サンクス


16: 2017/05/02(火)02:17:20 ID:pNU

良くわからんかった


18: 2017/05/02(火)02:18:02 ID:pNU

量子の世界が物理法則の延長線上にあることは理解した


26: 2017/05/02(火)02:25:43 ID:PEr

>>18
延長上というか量子も物理法則に従う


33: 2017/05/02(火)02:29:53 ID:pNU

>>26
物理法則って円周率みたいだよな


34: 2017/05/02(火)02:30:24 ID:PEr

>>33
さあ。知らんけど。


35: 2017/05/02(火)02:30:47 ID:pNU

>>34
終わりがなさそうに思えるから


19: 2017/05/02(火)02:19:11 ID:PEr

>>1が自説を固めたかったら量子力学はちゃんと学んだ方がいいぞ。
それから意思とはどう定義するのかを考えるんだ。


21: 2017/05/02(火)02:20:23 ID:pNU

>>19
意思は物理法則によって決まってると言うのは分かるんだが不思議な経験をしたからそれを疑っちまうんだよ


22: 2017/05/02(火)02:20:48 ID:pNU

>>19
分かった


20: 2017/05/02(火)02:19:41 ID:tLk

生命体の定義しだい


24: 2017/05/02(火)02:22:45 ID:pNU

>>20
知性


23: 2017/05/02(火)02:22:35 ID:pNU

俺が知りたいのは生命体と言ったが実は知性の根元についてなんだ


25: 2017/05/02(火)02:24:28 ID:pNU

量子の世界にパターンがあればそれは知性だと思う


31: 2017/05/02(火)02:28:57 ID:PEr

そもそも量子の世界なんてものはないけどな。
小さい視点になればなるほど量子効果が見えやすくなるだけ。


32: 2017/05/02(火)02:29:46 ID:PEr

この大きさからは量子の世界ですなんてのはない


37: 2017/05/02(火)02:32:43 ID:tLk

むしろ光速度一定という明確な終わりがある


39: 2017/05/02(火)02:34:46 ID:pNU

要するに物理法則が知性なのか?


41: 2017/05/02(火)02:36:07 ID:PEr

パターンを知性と呼ぶなら物理法則は知性だな。
言葉遊びにしかなってないけど。


46: 2017/05/02(火)02:40:57 ID:pNU

>>41
物理法則って何故変化しないの?


51: 2017/05/02(火)02:42:59 ID:PEr

>>46
それを知ってたらノーベル賞ものだよ


52: 2017/05/02(火)02:43:38 ID:pNU

>>51
おおお

固定する何かがあるってことか


56: 2017/05/02(火)02:45:10 ID:PEr

>>52
変化するという説もあるけどな。


53: 2017/05/02(火)02:43:54 ID:tLk

変化しないものを法則としてるだけだろ


58: 2017/05/02(火)02:45:24 ID:pNU

>>53
変化してるものを捉えた事はあるか?


62: 2017/05/02(火)02:48:21 ID:PEr

絶対変化しないものは数学の定理ぐらいじゃね。
あれなら地球が滅びようが宇宙がねじ曲がろうが変わらん。


64: 2017/05/02(火)02:50:26 ID:tLk

現象上絶対変化しないのは光速度の最大速度だけ


82: 2017/05/02(火)03:05:14 ID:PEr

科学者と一般人の次元に対する考え方が違いすぎてもどかしい。


引用元: ・量子の世界に生命体と呼べるものって存在するのか?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する