広告

kage

オカルト新着記事

kage

キリスト教系大学「カルトの勧誘に注意してください」

kage

2017/05/18 (Thu)

1: 2017/05/07(日)23:41:26 ID:Ile

大松「お前が大事にしてるキリスト教もカルトみたいなもんだぞ」




関連するタグ
2: 2017/05/07(日)23:41:53 ID:9Fu

歴史が違うんだよなぁ


7: 2017/05/07(日)23:42:33 ID:Ile

>>2
カルトを信じてる人はそれがカルトだと思ってないんやね


5: 2017/05/07(日)23:42:18 ID:mQh

やっぱり天理大学がナンバーワン!


6: 2017/05/07(日)23:42:27 ID:tJc

原理研「よろしくニダーwwwwwww」


9: 2017/05/07(日)23:43:06 ID:Ile

そもそもカルトだとわかって信じる奴がいない


10: 2017/05/07(日)23:43:25 ID:ZCS

ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ「カルトの勧誘に注意してください」


14: 2017/05/07(日)23:45:40 ID:Ile

>>10
カルトが別のカルトを叩くの図

あれ認可おりず大学っぽい何かとしてやってくんやっけ


13: 2017/05/07(日)23:45:12 ID:AtR

既存の宗教とカルトの違いは圧倒的年月の差やからな
既存の宗教も登場当初はカルトやったけど長い年月で思想や道徳を発達させて立派な文化になっとる


16: 2017/05/07(日)23:46:50 ID:Ile

>>13
ぶっちゃけキリストとか現代に生まれたら糖質のおもろいおっさんやろ
岩間みたいなもん


15: 2017/05/07(日)23:46:16 ID:LNE

カルトって今までフェニキア語やカルタゴのカルトかと思ってたンゴ…


17: 2017/05/07(日)23:48:35 ID:PK2

そんなこと言い出したら金本だって2000年後に生まれたら
棒切れ持ったおもろいおっさんやんけ


18: 2017/05/07(日)23:49:09 ID:Ile

2000年後も誕生日祝われてるのだけはすごいわ
ワイなんか誕生日親すらも祝ってくれへん


19: 2017/05/07(日)23:49:34 ID:AtR

なおクリスマスは誕生日じゃない模様


20: 2017/05/07(日)23:49:56 ID:LNE

生誕を祝うだけの日やぞ


21: 2017/05/07(日)23:50:34 ID:rjc

カルトじゃなきゃそもそも勧誘なんてしないんだよなぁ…


22: 2017/05/07(日)23:51:33 ID:Ile

>>21
キリスト教系大学は布教目的で設立されてるんやで
少なくとも建前は


23: 2017/05/07(日)23:52:13 ID:irI

意味はどうなんかなあ
でも人集めるなんかがあるんやろなあ
エホバとかも思ったより信者多いらしくてビビったわ
近所のババアくらいしか信者おらん思っとったのに


24: 2017/05/07(日)23:54:55 ID:Ile

>>23
エホバとか実在したらアトラス潰れてる
ワイがもし勝手にゲームのラスボスにされたらしばくわ


25: 2017/05/07(日)23:55:28 ID:LNE

近所にイタコ芸人教会あるンゴ…


27: 2017/05/07(日)23:56:21 ID:Ile

>>25
日本一面白い東大卒宗教家やぞ


28: 2017/05/07(日)23:57:14 ID:Ile

司法試験落ちて宗教家になる現代の洪秀全


30: 2017/05/08(月)00:02:32 ID:GuJ

そのうち太平天国みたいになりそうで怖e


31: 2017/05/08(月)00:03:53 ID:WQR

カルトがなんなのかも分かってないイッチみたいな偏見マンが1番落とすにはチョロいんやで
政治犯の転向みたいなもんやな


32: 2017/05/08(月)00:05:56 ID:GuJ

>>31
ほなカルトとカルトじゃない宗教の違いについて800文字以内で説明せよ


33: 2017/05/08(月)00:06:03 ID:pKH

創価大学とかもこういう注意喚起あるんかね


34: 2017/05/08(月)00:09:00 ID:GuJ

>>33
カルトは別のカルト敵視するであるかも

麻原がお前ら騙されてるぞー って画像みたいやね


35: 2017/05/08(月)00:11:08 ID:Stm

単に糖質のおもしろいおっさんじゃないぞ
水をワインに変えれるおもしろい糖質のおっさんやぞ


37: 2017/05/08(月)00:13:10 ID:u99

カルトは既存の宗教の要素を論理考えず盛り込みまくってる面があるから
宗教的知識があれば騙される可能性も低くなる
既存の宗教もカルトや!宗教は糞!って言って宗教的知識に触れない奴が一番騙されやすい


42: 2017/05/08(月)00:17:58 ID:Vyf

>>37
キリスト教も当時流行りの宗教のアイディア盛り込みまくりらしいで
だからこそ色んな人種に受け入れられたって面もあるんやけど


45: 2017/05/08(月)00:19:14 ID:u99

>>42
何も当時騙された奴らの真似することはないやろ
あくまで知識として知って活かすべきや


51: 2017/05/08(月)00:21:43 ID:Vyf

>>45
宗教も思想として活用するならええけどそれが自分の中心になったらアカンわな
キリスト教も社会規範としての利用なら悪いことやないと思うわ


52: 2017/05/08(月)00:22:34 ID:u99

>>51
諸刃の剣やからね
その悪い面だけ見て宗教はいらんとかいう奴の多いこと多いこと


40: 2017/05/08(月)00:15:14 ID:Stm

私のマッマは処女ですと真顔で言う人が一番尊敬されてる組織はカルトと思われてもしゃーない


41: 2017/05/08(月)00:16:01 ID:u99

>>40
仏教も生まれてすぐ喋ってるから多少はね?
盛ってない宗教とかないやろな


44: 2017/05/08(月)00:18:55 ID:8ZT

おまえらほんと宗教嫌いだよな


47: 2017/05/08(月)00:19:56 ID:Sqs

>>44
宗教は社会的弱者のためのものやし
富豪だらけのおんJじゃそらそうなるで


引用元: ・キリスト教系大学「カルトの勧誘に注意してください」

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する