広告

kage

オカルト新着記事

kage

なんで宇宙人って人間の形してるの?

kage

2017/05/18 (Thu)

1: 2017/05/18(木)09:46:17 ID:NjK

地球以外に生命はいるだろうけど人間と同じ形じゃないでしょ…




関連するタグ
2: 2017/05/18(木)09:46:52 ID:lP2

神様はどれもこれも人の形なんだ


3: 2017/05/18(木)09:47:10 ID:baf

だって人間以外の知的生命見たことないからしかたないやろ


4: 2017/05/18(木)09:47:30 ID:rlD

手先と脳を発達させてます!感あるやん


5: 2017/05/18(木)09:48:09 ID:20H

宇宙人が地球に種をまいたから祖先は同じなんやで


6: 2017/05/18(木)09:48:23 ID:pae

銀色で目玉がデカイ人間なんて見たこと無いぞ


7: 2017/05/18(木)09:49:36 ID:KSg

だって宇宙人がトマトの形してたら嫌やろ?


8: 2017/05/18(木)09:50:46 ID:f8W

人間そっくりなのはノルディックと呼ばれるタイプやな


9: 2017/05/18(木)09:52:03 ID:JoW

手がハサミで顔がセミ


11: 2017/05/18(木)09:55:28 ID:MpK

人間も進化争いに勝ってきて今の形になったわけだから、
勝ち残ってる種族は人間に近い形になるだろうっていうのは分からんでもない


12: 2017/05/18(木)09:56:08 ID:k7Q

人間の想像力の限界やぞ?


14: 2017/05/18(木)09:56:45 ID:A7B

手足は増えそうやけどな


16: 2017/05/18(木)10:00:18 ID:rlD

>>14
なぜ人間が手二つ足二つなのか言うたら元は四足歩行だからよね
なんで地球上の獣の殆どは四足歩行なんやろう?
昆虫はあれは見た目が機械じみてるし地球外生命体やろ(嫌悪


17: 2017/05/18(木)10:05:10 ID:uvO

>>16
陸上で安定して活動するのに必要な最低ラインが四足だからだろ
2足は明らかに安定しないし、3足はただ立ってるだけなら安定するが、歩行を行うには不十分
5足以上ならより安定するだろうが、余計な機能は増やさないのもまた進化の鉄則だ


21: 2017/05/18(木)10:10:28 ID:cSU

>>17
でもそれも地球なりの重力が前提では?


23: 2017/05/18(木)10:14:53 ID:uvO

>>21
その通りで、それゆえに「地球と似たような環境」なら同じロジックで似たような形態に行き着く可能性は高いってこと
環境が全く異なる場所で、異なるロジックから進化することも考えられるけど、それは実例が全くないからな
少なくともこの地球に今のような生物が誕生したのは明確に間違いないわけで、1つでも実例があるってのは強いだろ


24: 2017/05/18(木)10:16:28 ID:cSU

>>23
なるほど?


15: 2017/05/18(木)09:56:48 ID:jiN

そら宇宙「人」やから人型なのは当たり前やろ


18: 2017/05/18(木)10:07:19 ID:yD0

ほぼ陸地がない惑星で知能を発達させる必要のある生命体がいて進化したら非人型の宇宙人ができるかも知れん


20: 2017/05/18(木)10:09:28 ID:cSU

お前それウェルズに喧嘩売ってんの?


22: 2017/05/18(木)10:14:05 ID:F5L

昆虫が6本足では虫類両生類哺乳類と4本足なのは
どういったことで2本無駄ってなたんやろね
2本もげても生けるやん!って虫がおっても良さそうなんやが


26: 2017/05/18(木)10:19:42 ID:xVf

一昔前は宇宙人といえばタコみたいのやったな


32: 2017/05/18(木)10:26:01 ID:cSU

>>26
前にも挙げたがそれがウェルズの影響やね
以後火星人のテンプレートになったが人型火星人を描いた著名な作品も数多く、ブラッドベリの火星年代記もその一つや


27: 2017/05/18(木)10:20:28 ID:rlD

まあでもアレなんやろ?
酸素まみれの地球って周囲の星と比べるとかなーーりイレギュラーなんやろ?
強力な酸化剤で満たされた星とか下手すると猛毒やん


43: 2017/05/18(木)10:29:54 ID:pae

>>27
”地中上の生物にとって”は猛毒ってだけかもしれんで


36: 2017/05/18(木)10:27:29 ID:N0B

マイケルジャクソンかてエイリアンやし(MIB並感)


37: 2017/05/18(木)10:27:30 ID:o9Q

人間が宇宙人の形してるんやろ


引用元: ・なんで宇宙人って人間の形してるの?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する