広告

kage

オカルト新着記事

kage

宗教勧誘に捕まった結果wwwww

kage

2017/05/17 (Wed)

1: 2017/05/16(火)17:19:53 ID:DXI

つかれた(´・ω・`)




関連するタグ
2: 2017/05/16(火)17:20:19 ID:Jzf

興味あるからくわしく


5: 2017/05/16(火)17:21:24 ID:DXI

>>2
秋葉原の駅前で勧誘してたキリスト教系の人達にわざと捕まってみたんだ


8: 2017/05/16(火)17:22:40 ID:Jzf

>>5
度胸あるなwお疲れ様


3: 2017/05/16(火)17:20:34 ID:DXI

暇つぶしに自分から捕まりに行ったけどあんな手ごわいとは


4: 2017/05/16(火)17:20:45 ID:K5G

今日はエホバがいたね


6: 2017/05/16(火)17:21:59 ID:DXI

とりあえず結論として
あいつらの話は矛盾ばかり、理屈で返しても屁理屈で帰ってくる


9: 2017/05/16(火)17:22:50 ID:K5G

>>6
過程も話してよ


11: 2017/05/16(火)17:25:19 ID:DXI

例えば
聖書は全て神であるキリストが語った真実だよー
という説明をうけて


13: 2017/05/16(火)17:26:00 ID:DXI

我々が住まう地球と死後の世界である天国と地獄は神様が作ったんだよという説明をされるんよ


14: 2017/05/16(火)17:27:42 ID:DXI

で、人は死んだら神様から裁きを受けて必ず天国か地獄に行くんだよ。でも、今ならまだ選べる。どっちがいい?

そら天国のが言い訳なんだけど、そこで、そんな言い伝えだけで実際にどんなところなのかっていう証言もないところ、決めらんないですよ
って返したら


17: 2017/05/16(火)17:29:10 ID:K5G

>>14
こういう手口って昔は有利だったんだろうね
さいきん弱くなってきてるのは良いこと


16: 2017/05/16(火)17:28:54 ID:DXI

証言が無いなんてことないよ、だってキリストが見てきたんだもの

ここでまず「???」ってなるわけよ
だってキリストが作ったのにわざわざ見てくる必要なくね?って


19: 2017/05/16(火)17:30:32 ID:DXI

それを指摘すると
三位一体ってご存知ですか?っていう話になって、キリストは神であり精霊であり人でもあるんですよ
って言われるのよ。いや言い訳になってねーよと


20: 2017/05/16(火)17:31:04 ID:DXI

それを言っちゃうと別の話に切り替えられる
それがずっと続くと思っていい


21: 2017/05/16(火)17:31:32 ID:DXI

ちなみに日本人もいたけど勧誘してたのは殆どが韓国人だった


22: 2017/05/16(火)17:31:33 ID:kxQ

キリストは神の子で預言者だから神じゃなくね?


23: 2017/05/16(火)17:32:44 ID:DXI

>>22
それもそうなのよ
しかも、キリスト教は元は天動説を唱えてたくせに
そんなことない、聖書には最初から地球は球体であることが書かれてる
なんて言うんだから


24: 2017/05/16(火)17:33:16 ID:DXI

おいおい世界史全否定かよ
ガリレオ・ガリレイなんで迫害されてしもたんみたいな


25: 2017/05/16(火)17:33:26 ID:bfr

キリスト校にいるけどおかしい奴はとことんおかしいぞ
宗教主任とやらは
「礼拝を大事にしないやつは得た知識を悪用する。」
「だから勉強の十億倍礼拝の時間を大事にしろ」
とか言ってたからなあ・・・


50: 2017/05/16(火)17:52:26 ID:20v

>>25
なんでほなお前ミッション系行ったんや


73: 2017/05/16(火)18:20:14 ID:bfr

>>50
行くきなんて無かったけど公立落ちたし行くしかなかった


26: 2017/05/16(火)17:33:35 ID:Jzf

セールスポイントがないんだよな
入ることのメリットが伝わってこない


27: 2017/05/16(火)17:34:32 ID:DXI

>>26
それ
入信して儀式受ければみんな救われるよー天国行けるよーって言ってる割には個人個人にしか話しかけないし、もっと大きい活動やったらいいじゃん


29: 2017/05/16(火)17:36:01 ID:DXI

最近のニュースで5/14に人類滅亡するって予言が旧約聖書であった訳だけどっていうと
そんなの嘘だよーそんなこと書いてないよー
えぇ...


30: 2017/05/16(火)17:36:22 ID:64e

エホバの証人も朝鮮系の怪しいキリスト教なの?
外国人を道端勧誘に使ってたりするな


32: 2017/05/16(火)17:36:56 ID:K5G

>>30
エホバはアメリカ
外国人勧誘はモルモンが一般的 チャリに乗ってるのを見かける


35: 2017/05/16(火)17:39:22 ID:64e

>>32
そうなんだ

そういや大学のサークルでは怪しいキリスト教の勧誘がよくあるらしいな


31: 2017/05/16(火)17:36:49 ID:DXI

ちなみに、地球は天使の刑務所で天国で犯した罪を償うために生まれるんだと
だったら勧誘してる意味なくね?


34: 2017/05/16(火)17:38:22 ID:DXI

あとカトリックは絶対悪ーとか言ってたからプロテスタント系なのはわかった
なんて名前だったかは忘れたけど


37: 2017/05/16(火)17:42:09 ID:zag

機械論で全部説明しようぜ


39: 2017/05/16(火)17:42:36 ID:kxQ

宗教も勧誘も否定はせんが
あいつらは押すだけで引くことを知らんから嫌いなんよ


41: 2017/05/16(火)17:44:20 ID:DXI

>>39
宗教勧誘にも当たり外れがあって、説明を交えつつちゃんとこっちの意見も聞いてくれるのが当たり、こっちの意見も聞かずに畳み掛けるように話すのは外れ

まぁ宗教勧誘に関わってる時点で当たりも外れもないんだけど


51: 2017/05/16(火)17:52:43 ID:20v

礼拝真面目にせえよ
ホンマ


55: 2017/05/16(火)17:54:13 ID:DXI

天国に行けば永遠の命が手に入るらしい

んなもん行く前に寄越せや


引用元: ・宗教勧誘に捕まった結果wwwww

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する