広告

kage

オカルト新着記事

kage

安倍マリオみたいに地球に穴を掘ってブラジルに行くには何分かかるのか

kage

2017/05/16 (Tue)

1: 2017/05/16(火)04:55:48 ID:1A2

動力は重力だけとして




関連するタグ
3: 2017/05/16(火)04:57:13 ID:1A2

穴はもともと開いてるものとする


5: 2017/05/16(火)04:57:58 ID:QmD

>>3
じゃあ掘る必要ないやんけ


6: 2017/05/16(火)04:58:24 ID:1A2

>>5
じゃあ掘らなくていいとする


4: 2017/05/16(火)04:57:38 ID:S9X

行ったり来たりするらしいで


24: 2017/05/16(火)05:10:47 ID:S9X

>>4みたいな事を言うなら中心は何度も通り過ぎてるゾ


8: 2017/05/16(火)05:00:21 ID:1A2

物理に自信ニキおらんのか


9: 2017/05/16(火)05:00:28 ID:fsd

あんなイッチ、地球って球体ってこと知ってるか?
球体なのにどこいっても地面に立ってられるってのは常に重力が中心に向かって働いてるからなんや
ここまで理解できるか?


11: 2017/05/16(火)05:01:16 ID:1A2

>>9
わかるで


14: 2017/05/16(火)05:02:47 ID:fsd

>>11
ほんならな?重力が中心に向かってるということは中心に引っ張られてるいうことなんや
中心に超えても中心にまた引っ張られるから中心通り過ぎることはできないんや
理解できるか?


15: 2017/05/16(火)05:03:31 ID:aBC

>>14
アヘマリオになりそう


17: 2017/05/16(火)05:03:50 ID:1A2

>>14
世界の中心で安倍が叫ぶのか


10: 2017/05/16(火)05:00:38 ID:QmD

体重がわからんわ
安倍さんの


11: 2017/05/16(火)05:01:16 ID:1A2

>>10
体重は65キロとする


12: 2017/05/16(火)05:01:32 ID:S9X

加速度と地球の直径調べればええんやない
自由落下ってそんな速度変わらんやろ


16: 2017/05/16(火)05:03:46 ID:lQg

そもそもグラビトンはどこから発生してるんや


18: 2017/05/16(火)05:05:37 ID:1A2

中心を通り過ぎないのはどこでブレーキがかかるのか


22: 2017/05/16(火)05:09:10 ID:fsd

>>18
例えばすごいちからで右に引っ張るやろ?そんである地点超えたら左に引っ張るまた同じ地点超えたら右に…を繰り返すとその地点にとどまるってなんとなく理解できるか?


23: 2017/05/16(火)05:10:41 ID:1A2

>>22
それは中心から向こうで逆になるのか
なら中心こえてそこそこ行けるのか


31: 2017/05/16(火)05:14:06 ID:fsd

>>23
常に重力は中心に向かってるんや
北極点に方位磁石が向くみたいなの感じやねん
方位磁石は常に北を指してるやろ?そんで北極点に過ぎたらどうなると思う?さっきまで前指してたのに北極点過ぎてもうだから後ろさすねん


19: 2017/05/16(火)05:06:14 ID:QmD

落とす場所にもよりそう
偏平率とかあるし


20: 2017/05/16(火)05:07:00 ID:Pek

摩擦がなけりゃ振り子の原理で向こうの地表面まではいけるやろ
なお燃え尽きる模様


21: 2017/05/16(火)05:08:56 ID:1A2

>>20
行けるのか


25: 2017/05/16(火)05:11:14 ID:uBK

ブラジルの地表ギリギリまでいってから日本側に引き返してきて最終的には中心で留まって死ぬで
これは抵抗のない条件でやから実際は空気抵抗とか壁と触れた抵抗で地表ギリギリまでもたどり着かない


26: 2017/05/16(火)05:11:42 ID:2E9

穴作った時点で地球が終わるんだよなぁ


27: 2017/05/16(火)05:11:44 ID:b9o

東工大の単振動の問題でそんなのあった記憶


28: 2017/05/16(火)05:13:03 ID:1A2

空気抵抗か
燃え尽きないカプセルに入れて落とすか


29: 2017/05/16(火)05:13:06 ID:S9X

2日くらいで着きそうよね


30: 2017/05/16(火)05:13:21 ID:1A2

でも抵抗はあるか


35: 2017/05/16(火)05:15:17 ID:fsd

>>30
厳密に計算なんて人間の脳みそじゃ遅過ぎるからこういう問題の時は空気抵抗は無くして考えるのが妥当やで


33: 2017/05/16(火)05:14:57 ID:uBK

慣性で中心は通り過ぎると思うゾ


34: 2017/05/16(火)05:15:09 ID:S9X

穴って言う仮定があるなら核の位置をブラジルに置く仮定もすればええんや


36: 2017/05/16(火)05:15:49 ID:1A2

じゃあ抵抗はなしとする


37: 2017/05/16(火)05:16:11 ID:aBC

スター使って落ちても無理なんか


39: 2017/05/16(火)05:16:58 ID:uBK

>>37
ジェットエンジンでも付けて最後ちょっと飛距離伸ばさな穴から出てこれんやろな


43: 2017/05/16(火)05:19:34 ID:xVG

ちゃんと向こうでキャッチしてもらわんと
また穴の中に落ちて行くンゴねぇ


47: 2017/05/16(火)05:21:52 ID:1A2

>>43
受け取り失敗したら返品されるのか・・・


49: 2017/05/16(火)05:22:34 ID:uBK

>>47
抵抗全くなしの条件下やったら飛び降りた時点の標高で永遠に行き来するで


48: 2017/05/16(火)05:22:31 ID:1A2

こっちも受け取らなかったら永遠動いてるのか


51: 2017/05/16(火)05:23:43 ID:uBK

でもまあ地球規模の話になると自転とかでこの通りいかんかもしらんがそれはもう分からんわ


引用元: ・安倍マリオみたいに地球に穴を掘ってブラジルに行くには何分かかるのか

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する