広告

kage

オカルト新着記事

kage

人類の滅亡=地球の滅亡みたいな物言いのバカwwwwwww

kage

2017/05/16 (Tue)

1: 2017/05/14(日)16:12:34 ID:xs6

本当は人類と言わずワイが死ぬだけで宇宙の死亡なんだよなぁ




関連するタグ
2: 2017/05/14(日)16:13:15 ID:yGh

自分が観測してない世界はない理論すき


4: 2017/05/14(日)16:14:21 ID:veG

イヌ→死ぬ
ネコ→生き残る

らしいな


5: 2017/05/14(日)16:15:29 ID:xs6

ぶっちゃけワイ以外の全員自我なんてないやろ?
プログラムされた反応を機械的に返すだけのボットなんやろ?
プログラムのパターンが複雑なだけで


7: 2017/05/14(日)16:16:52 ID:NM6

>>5
何故自分がそれと違うと言える?
そう思い込んでるだけじゃ無いのか?


9: 2017/05/14(日)16:18:55 ID:xs6

>>7
ワイはワイには自我と意識があるって自覚できてるもん
でもワイは他人が自我持ってるかって知らないし
じゃあ自我なくてコンピューターみたいに決められた反応を返すだけのロボットでもワイはわからんからそうなのよ


11: 2017/05/14(日)16:20:19 ID:mm4

>>9
ワイ思うゆえにワイありやな

イッチはデカルトの生まれ変わりやった…?


12: 2017/05/14(日)16:20:43 ID:MFO

>>11
でも自由意志の存在は未だに科学的に認められてないで


6: 2017/05/14(日)16:16:17 ID:MFO

>>1
意識は死を認識できないまま死ななかった世界線をさまよい続けるんやぞ


8: 2017/05/14(日)16:18:40 ID:MFO

ワイの考えやと、他人は死ぬけど自分は死なない
それはワイが特別って意味やなくて、全ての人間にとって自身は死なないって意味や
死がある時点での分岐の結果だとして、分岐点から死までの時間がゼロなら本人にとっての死は無い
そして死までの間に分岐点は無限に想定できるから主観的な生存率は100パーセントや


10: 2017/05/14(日)16:19:13 ID:MFO

ところが他人にとっては死が選択された後の時間も存在している
だから他人の死は認識できるんや


13: 2017/05/14(日)16:23:23 ID:zFn

世界が生まれたのは2分前なんやで


16: 2017/05/14(日)16:27:40 ID:mm4

逆にいえば決定論的世界観でなければ成立しない話や

おんJが生まれることが決定論的に決まっていたとは思えんな


17: 2017/05/14(日)16:28:37 ID:Nuf

人類が滅びる大災害でも地球はいずれ回復する
じゃけん隕石落としましょうね~


19: 2017/05/14(日)16:37:00 ID:xs6

ロボットが「ワタシニハ自我ト意識ガアリマス」と言ってもワイがそれをどうやって確認するんやろ?
他人が「僕には自我と意識があるよ!」と言ってもワイがそれをどうやって確認するんやろ?
他人とロボットは構成素材こそ違えど本質は同じもんなんちゃうか?


20: 2017/05/14(日)16:38:04 ID:MFO

>>19
せやで


21: 2017/05/14(日)16:53:27 ID:tOX

>>19
人間の脳は電気信号ですべてを判断しとるんやで、電気があるかないか、つまり0と1や
機械も電気があるかないかの0と1ですべて判断しとるんや。まったく同じやで
この電気信号が複雑になる過程で意識が生まれるんちゃうかって科学者さんはいうとるんや


22: 2017/05/14(日)16:54:30 ID:MFO

>>21
ホルモンもやぞ


23: 2017/05/14(日)16:56:24 ID:MO4

これはイッチが正しいわ


24: 2017/05/14(日)16:56:26 ID:xs6

なーやっぱりな!
ワイ以外みんな自我無きロボットやん


26: 2017/05/14(日)16:58:23 ID:0nW

この手の話は思い出すと眠れなくなるんだよなぁ…


27: 2017/05/14(日)17:04:48 ID:MFO

>>26
むしろよく考えたら自分が思ってた人格だの意識だのってもののほうが中身なさすぎやと思ったりする


28: 2017/05/14(日)17:06:35 ID:GTG

イッチの考え方は哲学的には正しいけどこれ核戦争を止められなくなる危険性もあるんだよなぁ


29: 2017/05/14(日)17:07:36 ID:MFO

>>28
核でちきうがバラバラになったけど生き残った微生物が隕石となって他の惑星にたどり着くから
生態系は維持されるで


25: 2017/05/14(日)16:57:00 ID:AIY

哲学的ゾンビやなぁ


引用元: ・人類の滅亡=地球の滅亡みたいな物言いのバカwwwwwww

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する