広告

kage

オカルト新着記事

kage

宗教って人間の内面を現実に引きずり出しただけの物じゃね?

kage

2017/05/11 (Thu)

1: 2017/05/11(木)00:30:59 ID:v9b

違う?




関連するタグ
2: 2017/05/11(木)00:33:17 ID:mp4

そういえば最近ケセパセのヲッサンというキャラAAを見ぬわ


5: 2017/05/11(木)00:36:11 ID:mp4

うんマーテルも気に入ってます自分スレにレスしに行ってきます


7: 2017/05/11(木)00:36:40 ID:v9b

>>5
いてらー


8: 2017/05/11(木)00:38:22 ID:v9b

無論俺は有神論者だが教義や物語ってただの個人の思い付きだろ
色々な宗教がある時点でお察しだわ


28: 2017/05/11(木)01:08:42 ID:whB

>>8
教義が個人の思いつきで悪いってことも無いと思うけど


29: 2017/05/11(木)01:09:52 ID:v9b

>>28
悪いとは言ってないぞ


31: 2017/05/11(木)01:11:47 ID:whB

>>29
じゃあ指摘する意味が分からないな


33: 2017/05/11(木)01:15:09 ID:v9b

>>31
どの宗教も盲目的に教義を信じさせて神の存在を縛り付けてる様な気がすると言いたかった


37: 2017/05/11(木)01:17:07 ID:a4R

>>33
そうかそうか。も、統一教会も戦後生まれじゃなかったか?


38: 2017/05/11(木)01:17:50 ID:v9b

>>37
宗教の名前は出さんでくれ


40: 2017/05/11(木)01:20:00 ID:a4R

>>38

くちちゃっく。


42: 2017/05/11(木)01:21:35 ID:v9b

>>40
新興は危険なのが多いから極力関わらない方がいい
イスラムは仮想敵国の宗教だからおk


44: 2017/05/11(木)01:22:46 ID:a4R

>>42
理解した。


9: 2017/05/11(木)00:39:32 ID:v9b

やれあの文字に意味があるだのこれは呪いの数字だの
は?だわ


11: 2017/05/11(木)00:40:49 ID:a4R

人間の内奥の真理を探究するのが宗教だからな。人間の中身っちゃ中身だな。


14: 2017/05/11(木)00:47:16 ID:v9b

>>11
そこに神を結びつけるのっておかしくねと思う


15: 2017/05/11(木)00:48:19 ID:3pB

普段は宗教なんて知らんけどお腹痛いときだけ神様に祈る


17: 2017/05/11(木)00:50:28 ID:v9b

>>15
日本人にとってうんこと対峙出来るのは神様だけなのかな


18: 2017/05/11(木)00:52:13 ID:53J

>>15
それも帰り道だともっと祈る
もう悪いことしませんから~~~

て感じに


19: 2017/05/11(木)00:53:57 ID:v9b

うんこを神の力を借りてまで抑え込もうとするとか日本人は頭が平和すぎるな
漏らせば良いのに


24: 2017/05/11(木)00:59:48 ID:53J

猫は神だと思う


26: 2017/05/11(木)01:03:02 ID:ZGY

全ての苦しみを超越した全知全能の存在を夢みるのは
自然なことなのでは


27: 2017/05/11(木)01:06:33 ID:v9b

>>26
それは良いことだと思うぞ。
だが自分の行いに責任を持たず神のせいにする輩、イスラム過激派とかいるじゃん。
そういうのに対してイライラしたからスレ立てたの。


35: 2017/05/11(木)01:16:06 ID:a4R

>>27
ちなイッチの言う通りあれは過激派な。実は兵士も教育側も原典読んでない事が多いらしい。
死ぬための駒のためにおかしな解釈で洗脳してる。本当のイスラム教はあれじゃない。


36: 2017/05/11(木)01:16:58 ID:v9b

>>35
それ聞いて更にイライラしてきたわ


30: 2017/05/11(木)01:11:18 ID:KpQ

厨二の妄想拡大版みたいな
情報化社会の中でこれから大きな宗教(カルト、テロはNG)が生まれることってもうないのかな


33: 2017/05/11(木)01:15:09 ID:v9b

>>30
社会の中で自然と神という存在が洗練されていって1つにまとまる事はあっても新たなる宗教が生まれる可能性は低いんじゃね?


32: 2017/05/11(木)01:12:46 ID:Oha

思いつきというか、その土地で合った教えで苦しいことや道徳を学ばせる意味合いがあるやろ
イスラム、キリスト、ユダヤあたりはこれが強い


39: 2017/05/11(木)01:19:56 ID:KpQ

ローマ教皇も進化論肯定してるらしいし
科学の進歩で宗教の在り方も否応なく変化していくんだな…

中東がどうなるのか想像できん


41: 2017/05/11(木)01:21:27 ID:a4R

>>39
そもそも商業活動もだめだったし。労働もだめだったからなぁ。


43: 2017/05/11(木)01:21:43 ID:KpQ

アレは国際的には宗教ではなくテロ集団って位置づけじゃないの?


引用元: ・宗教って人間の内面を現実に引きずり出しただけの物じゃね?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する