広告

kage

オカルト新着記事

kage

光速度不変の法則って全く科学的じゃないよね

kage

2017/05/10 (Wed)

1: 2017/04/25(火)13:31:18 ID:VI0

解明する糸口すらない




関連するタグ
2: 2017/04/25(火)13:33:09 ID:Qjs

検証した結果その時点で反証が出てこないのならそれは科学的に真なのである


5: 2017/04/25(火)13:35:09 ID:VI0

>>2
因果関係とかガン無視やんけ


3: 2017/04/25(火)13:33:45 ID:nuY

また相対性理論のはなし?


4: 2017/04/25(火)13:34:08 ID:5ca

科学的に否定できたらノーベル賞もらえるかも


6: 2017/04/25(火)13:38:54 ID:EeY

とっくの昔に実験で観測されてるよ


8: 2017/04/25(火)13:42:07 ID:VI0

>>6
光速度不変は観測されてるが
なぜ不変なのかは解明されてない


9: 2017/04/25(火)13:45:35 ID:EeY

>>8
それ言ったら光どころか力も物質も何もかもわかってないよ


11: 2017/04/25(火)13:47:34 ID:VI0

>>9
他の運動はすべて相対運動なのに
なぜ光だけが例外なんだ?

理由があると思うほうが自然だろう


7: 2017/04/25(火)13:40:09 ID:EeY

調べてからたてたらよかったのに


10: 2017/04/25(火)13:46:40 ID:VI0

この世界のすべては本来相対運動していないとおかしい

しかし光(重力やグルーオンもだが)は絶対運動している

これは物理法則的には明らかにおかしい
しかしそうなってる
吐き気しそう


14: 2017/04/25(火)13:49:10 ID:VDh

>>10
グルーポンなら知ってる


12: 2017/04/25(火)13:47:57 ID:l08

アインシュタインですら宇宙項とか入れちゃったし受け入れられないのは仕方ない


13: 2017/04/25(火)13:48:17 ID:EeY

波だからな
水面の波は同条件なら進む速度は同じ
波の発生源が移動してようと

自然なことやで


16: 2017/04/25(火)13:50:14 ID:VI0

>>13
波に向かって進む奴から見たら波は早くなる
相対運動だからな

光は外部から見ても不変速度
これは波であるだけでは説明できない


18: 2017/04/25(火)13:57:08 ID:EeY

>>16
波に向かってくる人は時間の進み方が遅くなるからな

物質が光速を超えれないのが事実なら自然じゃね?
制限速度に近づくほど身動き取れない(時間の流れが遅い)のは


21: 2017/04/25(火)13:59:16 ID:VI0

>>18
それは光速越えれない事実が先にあるつじつま合わせ

なぜ光速が絶対なのかの説明ではない
時間が圧縮されてるという観測結果があるわけですらない


22: 2017/04/25(火)14:00:00 ID:EeY

>>21
論点すり替えんな


24: 2017/04/25(火)14:01:08 ID:VI0

>>22
すり替えてない件


19: 2017/04/25(火)13:57:36 ID:VI0

>>13
これを自然なことって受け入れる曖昧な科学知識の馬鹿だなこいつ


20: 2017/04/25(火)13:58:26 ID:EeY

>>19
理解できないからって馬鹿扱いしたら恥かくよ


23: 2017/04/25(火)14:00:51 ID:VI0

>>20
現象の解明した奴がいたらノーベル賞だろ

いまだに原因はわかってない


15: 2017/04/25(火)13:50:09 ID:EeY

中学生くらい?
宇宙に興味を持つことはいいことだ!


17: 2017/04/25(火)13:52:05 ID:VI0

光の速度の宇宙船から前に光を打ち出すと自分の宇宙船からみて光の速度で前に射出されるけど

それを外部から見ても射出された光は光速度超えない

いったいなにが起こってるんだよwww


25: 2017/04/25(火)14:01:29 ID:EeY

あと当然だけど、その重力場の系で加速したら時間が遅くなるのも観測されてる


26: 2017/04/25(火)14:04:46 ID:EeY

現在、相対論も量子論も現象論でしかないから
原因を究明したいなら自分で研究するか
有望な研究を手伝うしかないかも


27: 2017/04/25(火)14:05:23 ID:VI0

>>26
それな

ていうか最初からそう言ってるんだが


28: 2017/04/25(火)14:06:46 ID:EeY

現象論も十分科学的やで
しかも役に立ってる


引用元: ・光速度不変の法則って全く科学的じゃないよね

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する