広告

kage

オカルト新着記事

kage

霊や死後の世界を信じてないやつって

kage

2017/05/10 (Wed)

1: 2017/05/10(水)10:33:36 ID:PDi

やっぱり葬式や墓参りやお盆とかも無意味やろと思いながら嫌々やっとるんかな




関連するタグ
2: 2017/05/10(水)10:34:43 ID:eul

いやそもそもそんな事せんで


3: 2017/05/10(水)10:34:58 ID:CAd

>>2
ほんまそれ


4: 2017/05/10(水)10:35:56 ID:Cna

信じてないからやらない


5: 2017/05/10(水)10:36:23 ID:TzP

存在ないものをどうやってそもそも信じるかが謎っていうから


7: 2017/05/10(水)10:36:42 ID:PDi

はえー、なるほどなあ
不参加の場合親族から何か言われんか?


8: 2017/05/10(水)10:37:39 ID:yYP

>>1
霊とか死語とか関係なく死者を悼むためにするんやで
力石やって葬式やったろ


9: 2017/05/10(水)10:39:08 ID:yYP

神とか霊とか実在せんもん崇める宗教なんて無意味とかいいながら
実在せん二次元のキャラに本気になるキモオタが多いこと多いこと


10: 2017/05/10(水)10:39:20 ID:PDi

不参加の場合親族から何か言われんかな


15: 2017/05/10(水)10:48:00 ID:4Qn

>>10
なにか言われるかもしれんけど
それ以上に自分もいつかこうなるんやなぁっていう
感覚はめばえんかもね


11: 2017/05/10(水)10:40:21 ID:NK6

生きてるまわりの人のためにやってると思ってるんちゃう


12: 2017/05/10(水)10:42:45 ID:g5p

これさぁ、いつも考えてんだけど、結局何か信じないと人間生きてけないって事じゃね?


14: 2017/05/10(水)10:46:40 ID:4Qn

>>12
そら自分一人で世の中回らんからねぇ


13: 2017/05/10(水)10:44:06 ID:eul

ワイは海に散骨してもらったけど神族になにか言われた事は無いわ
あいつら基本人間の事を見下してるからなぁ


16: 2017/05/10(水)10:48:22 ID:yYP

霊なんて用は死者に対する尊厳、神は世界や万物に対する尊厳
故に文化ができたんやし人間しか宗教って概念がないんやから古きよきを尊ぶのは有意義や思うで


17: 2017/05/10(水)10:48:25 ID:WQv

それはそれ、これはこれやろ。
信心深い人でも殆ど関わりない人の葬儀なんかに進んで出席もせんやろ


20: 2017/05/10(水)10:49:38 ID:yYP

>>17
まあ他人はね
生前どうでもいい人間は死んでもどうでもいいわ


18: 2017/05/10(水)10:48:40 ID:qLs

うんちゃー


21: 2017/05/10(水)10:53:07 ID:yYP

考えてみ、ペットの葬式だってあるんやで
人と関わらん見知らぬ動物がバッタバッタと野山で死んどるのにな

結局そういうのは人間の活動と価値観あってこそということや


引用元: ・霊や死後の世界を信じてないやつって

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する