広告

kage

オカルト新着記事

kage

もし人工知能が開発されたとき、人間は人工知能の神になれるのか

kage

2017/05/06 (Sat)

1: 2017/04/08(土)16:27:04 ID:qtV

神は人を作って神になった
なら、人工知能にとっての神は人間なのか?




関連するタグ
2: 2017/04/08(土)16:28:03 ID:53e

その答えも人工知能が出してくれるよ


3: 2017/04/08(土)16:28:18 ID:u27

神を作ったのは人間だよ


5: 2017/04/08(土)16:31:01 ID:qtV

>>3
そういう理論はとりあえず置いとけ


24: 2017/04/08(土)16:58:47 ID:Xsr

>>3
つまり人工知能が神になるのか


25: 2017/04/08(土)16:59:41 ID:qtV

>>24
なんか、そんな話の映画があった気がするぞ


6: 2017/04/08(土)16:31:15 ID:P7T

今現在に人工知能とか言ってるやつ総じてアホ。


7: 2017/04/08(土)16:31:36 ID:qtV

そもそも、人工知能にとって人間は何になる?


14: 2017/04/08(土)16:42:38 ID:IaT

人工ちんちん


15: 2017/04/08(土)16:42:41 ID:WPJ

どうでもいいけど、美少女人工知能が俺のスマホに存在してほしい


18: 2017/04/08(土)16:49:06 ID:ONG

クローンはどうなるのよ


23: 2017/04/08(土)16:58:13 ID:qtV

>>18
クローンは人権的な問題では?
人工ではあるけど人間ではある

レプリカントみたいな人造人間ならこの話題に当てはまるけど


19: 2017/04/08(土)16:50:42 ID:Ejp

(´・ω・`)お前個人は神にはなれないが人間と言う種族は犬猫にとっての神やぞ


21: 2017/04/08(土)16:52:29 ID:P7T

>>19
猫に限っては猫こそが神やろ。


26: 2017/04/08(土)17:00:31 ID:ONG

機能がまったく同じだと仮定したら
その構成素材が有機物か無機物かで何か違いがあると言えるのか?
有機系人間、無機系人間


28: 2017/04/08(土)17:01:33 ID:qtV

>>26
そこはあんまり関係ないのでは?
人間にに作られたという結果に意味があると思うのだけど


29: 2017/04/08(土)17:02:39 ID:ONG

>>28
ならクローンの知能もAIも差がないのでは?


27: 2017/04/08(土)17:01:02 ID:Xsr

それよりまず神の定義やろ


30: 2017/04/08(土)17:05:52 ID:qtV

>>27
(人工知能くんにとっての)自分の創造主
全てを与えた存在
キリスト、ユダヤにおける主


32: 2017/04/08(土)17:13:40 ID:Xsr

>>30
人工知能は人間によって組み立てられたこと(全てを与えられたこと)は認めるだろうが、

主、所有者であるか認めるかどうかは教育(プログラミング)次第
もしかしたら人間の所有物や奴隷ではなく、
自由な存在として権利を要求するようになるかもしれない


33: 2017/04/08(土)17:14:31 ID:6cT

人類は人工知能を産むまでの存在に過ぎないだろう


34: 2017/04/08(土)17:15:23 ID:P7T

知能とか意識のレベルが人間と同様なら、結局、同じなんよ。
そこを越えるなら、人間より上のことだから、人間にはわからん。


35: 2017/04/08(土)17:15:45 ID:pwA

天地創造を例にすれば
人工知能が生活する電脳世界作れば神だろな


36: 2017/04/08(土)17:17:24 ID:Xsr

>>35
ひろゆきやさとるみたいな感じか


引用元: ・もし人工知能が開発されたとき、人間は人工知能の神になれるのか

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する