広告

kage

オカルト新着記事

kage

人類って文明誕生から産業革命まで足踏みしすぎたよな

kage

2017/05/04 (Thu)

1: 2017/04/30(日)02:41:27 ID:vSi

ギリシャが蒸気機関寸前までいってたのに勿体ないンゴねえ




関連するタグ
2: 2017/04/30(日)02:48:57 ID:QPm

キリスト教「だめです」


3: 2017/04/30(日)02:50:45 ID:WVl

>>2
ギリシャ科学が残ってても多分産業革命が1000年早くなったとかないと思うで


4: 2017/04/30(日)02:52:02 ID:iNJ

歴史にイフは厳禁やで


5: 2017/04/30(日)02:53:31 ID:WVl

ifというか科学だけあっても産業革命の機械を大量生産できるだけの技術がないんじゃ意味ないって言いたかったんや
キリスト教が衰退させたのは科学であって技術ちゃうし


6: 2017/04/30(日)02:53:33 ID:0dH

なんか色々考えると産業革命で足踏み外した感あるけどな


7: 2017/04/30(日)02:54:35 ID:kDN

結局哲学の進歩を待たないかんからな


8: 2017/04/30(日)02:56:20 ID:vSi

まあ千年とは言わんが産業革命から今に至るまでの急速な進歩を顧みると
百年早まるだけで別世界になるやろ


12: 2017/04/30(日)03:02:08 ID:WVl

>>8
ifなのは承知としてどの要素で100年縮めれるかやな
科学面では害悪に見えたキリスト教も資本主義生み出す過程で貢献しとるし


15: 2017/04/30(日)03:09:24 ID:tPs

>>12
アメリカのカーネギーの資産家は寄付したり投資しまくる義務がある的な思想はやっぱキリスト教由来なんやろな


16: 2017/04/30(日)03:11:00 ID:WVl

>>15
現代の寄付に関してはキリスト教の影響やろうけど
キリスト教化以前のローマでも金持ちが寄付するって習慣はあったからそこは大きく変わらなさそう


9: 2017/04/30(日)02:59:54 ID:mEJ

そりゃ5.60年前に墜落した異星人の宇宙船から得た技術で
ナノレベルで回路作ってコンピュータ作ることが出来たわけだし
全部一気に出せないから小出しに技術を世に出してるんだな
あの墜落がなかったら未だに高度な情報処理技術なんか夢のまた夢だわ
産業革命以降の不可解な発展にはそういう裏があるんだね


10: 2017/04/30(日)03:00:21 ID:wss

将来的には技術的特異点でめちゃくちゃ加速するんかね
ロボットに支配されそうやけど


11: 2017/04/30(日)03:02:04 ID:kDN

早ければいいってもんでもないと思うけどな
なんだかんだ人類はまだ科学をうまく扱えていないし
宗教戦争なんか根底には人類が科学の問題を解決できていない点にあると思う


13: 2017/04/30(日)03:05:46 ID:mEJ

おまえら本気で外部の技術が関与してないと思ってるの?
人間の力だけでここ100年の急速な進歩が起こったと思ってるのか?


14: 2017/04/30(日)03:06:41 ID:OCC

産業革命以後の急速な発展が人類滅亡への加速でもあるわけやけどな


17: 2017/04/30(日)03:14:47 ID:OCC

大阪は寄付の文化があったけど東京がそれを駆逐したよな


18: 2017/04/30(日)15:20:15 ID:UfU

なんかヤバイのいて草


引用元: ・人類って文明誕生から産業革命まで足踏みしすぎたよな

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する