広告

kage

オカルト新着記事

kage

高度に発展した知的生命体は無数の仮想現実空間を運用する

kage

2017/05/04 (Thu)

1: 2017/05/02(火)07:39:00 ID:6l4

あらゆる未知の技術の「可能性」を実証するのに1番お手軽な方法だからだ




関連するタグ
3: 2017/05/02(火)07:40:04 ID:6l4

要するにこの世界も仮想現実空間だと言いたい


4: 2017/05/02(火)07:40:22 ID:NAJ

妄想ヲナ最強電鉄か(´・ω・`)。


5: 2017/05/02(火)07:42:28 ID:toO

GWらしい何から何までフワフワしたスレ


6: 2017/05/02(火)07:52:47 ID:6l4

まず、ありとあらゆる物に言える事だが

新しい技術を考え、実際にそれを実践検証し、実用化するというのは実に労力がかかる
そもそも、革新的な発想で新技術を創出できる人間がこの世にどれだけいるだろう?


7: 2017/05/02(火)07:54:25 ID:Zwb

あくまで地球基準


8: 2017/05/02(火)07:54:29 ID:9vA

要はシミュレートの大事さを訴えているでFA


10: 2017/05/02(火)07:57:25 ID:6l4

知性の成長には終わりがない

どんなに文明や技術が進歩しても、新たな天才が新たな技術革新を起こしていく
これは我々の歴史を振り返れば分かることだ


11: 2017/05/02(火)07:58:29 ID:6l4

つまり、今の我々からしたら神のような知能を持った高度知的生命体であったとしても、かれらは常に「新たなる知」を求めているはずだ


12: 2017/05/02(火)08:00:00 ID:6l4

じゃあ、新たなる知を創出するために最も楽で確実な方法は何か?

それこそが仮想現実世界のシミュレートなのだ


13: 2017/05/02(火)08:02:17 ID:6l4

これはどこかのエロゲーの設定でもあったが、時間を加速させている仮想現実世界はいずれ現実世界よりも高度な文明を発展させることになる


14: 2017/05/02(火)08:02:43 ID:aS2

超AIに天才は現れるのかな


17: 2017/05/02(火)08:05:53 ID:6l4

>>14
超高度なAIが仮想現実を少しづつ違うパラメータで運用すれば、そこから算出される文明は各々異なるはずだ


15: 2017/05/02(火)08:04:00 ID:NAJ

デーブラーニングさんが革新的エネルギーを発見してくれるかもしれないやろ(´・ω・`)。

その前に人類殺すと思うけど(´・ω・`)。


16: 2017/05/02(火)08:04:22 ID:6l4

また、パラメータを無限に変えた世界をシミュレートすることができる

どのような物理法則を設定し、どのような構成素を与えると、どのような世界が生まれるのか?
実験者はその中で最も優れた知見を吸収していくことができる。


18: 2017/05/02(火)08:09:12 ID:6l4

無限の可能性をシミュレートし続ける実験機の中にある世界の一つ。

この世界がもしそうだとすれば、色々な世界の謎も見えてくるだろう。


20: 2017/05/02(火)08:14:43 ID:6l4

時間の相対性
光速度不変
並行世界
量子の振る舞い

この世界の謎を我々は受け入れやすくなるだろう


21: 2017/05/02(火)08:16:37 ID:6l4

この世界は仮想現実じゃないと強く訴える人がいるのなら逆に問いたい

このまま我々人間が高度に進化し、物凄い性能の人工知能を搭載したコンピューターを無数に保有するようになったとする。
その時、そのコンピューターで仮装世界をシミュレートしないと思いますか?


22: 2017/05/02(火)08:17:30 ID:6l4

電子生命体であれば倫理的問題をクリアして様々な実験を行うこともできる


23: 2017/05/02(火)08:19:19 ID:6l4

高度に進化した文明は「いずれ誰かが仮想世界を運用する」。

だとすれば、
この世界が仮想現実でないオリジナルだと断言できますか?


24: 2017/05/02(火)08:22:35 ID:n1c

オリジナルでない可能性は否定できないな
言ってしまえば俺が神である可能性も否定はできんわけだが
それを気にしても目の前に広がる現実が変わるわけでもなく


27: 2017/05/02(火)08:26:27 ID:6l4

私はこれこそが多元宇宙、そしてパラレルワールドであると言いたい


30: 2017/05/02(火)19:43:32 ID:TAG

つまりスレ乱立するアホは頭がいいって事か


31: 2017/05/02(火)19:44:12 ID:6l4

>>30
それはちゃう(キッパリ


33: 2017/05/02(火)19:47:34 ID:TAG

>>31
じゃぁどういうイミ?


40: 2017/05/02(火)19:59:01 ID:6l4

>>33
妄想の中の住民がさらに妄想して、その妄想の中の住民の中の妄想の住民が妄想して

要するにこの世は無限の妄想ってこと!


46: 2017/05/02(火)20:05:47 ID:TAG

>>40
それだとその妄想世界の規模がどんどん小さくなっていくね


51: 2017/05/02(火)20:08:50 ID:6l4

>>46
スタンドアローンにして仮想現実世界内で物事を考えてる限り、現実世界に干渉することはないでしょ?

現実世界を認識して干渉する高度なAIを用意してしまうと、人間には扱いきれない。


54: 2017/05/02(火)20:22:25 ID:s7Q

>>51
現実に干渉することがないと言い切ってるのがひっかかる
この世界も基本スタンドアローンだけど宇宙の外とか上位世界は感知してるよね
制限をかけるのはいいけれど中で勝手にやらせてればどこかでその世界を突破してくるよ


57: 2017/05/02(火)21:42:21 ID:6l4

>>54
仮想世界の住人が現実世界に干渉するのは難しいと思うけど、現実世界の人間の仮装世界への干渉に気づくことはできるだろうね。

確かにゲームの世界やら、既に今の人類でも仮想現実を生み出してる。
最終的には宇宙の誕生から消滅までを詳細にシミュレートするようになるだろうね。


36: 2017/05/02(火)19:57:20 ID:BbJ

あながち>>30も近い印象だねニートは時間軸ズレてるし
新商品開発スレ立てれば同様な結果になるのかな(錯乱)


42: 2017/05/02(火)20:02:21 ID:TAG

>>36
多分だけど1がいってるのはその仮想世界内の人間にやらせる事が味噌だってことじゃない?
外の世界の住人のニートが名にしても意味ないみたいな
合ってるかわからないけど


45: 2017/05/02(火)20:05:13 ID:6l4

>>42
そんな感じだね

仮想現実世界を運用して、その世界の住人の行く末を探求しているんだろうな。


38: 2017/05/02(火)19:58:20 ID:8GZ

要するに自分の仕事をミニチュアの地球にやらせるってこと?
俺はむしろいろいろな人生経験したいから地球作っていろんな主人公になりたい


41: 2017/05/02(火)20:01:18 ID:6l4

>>38
まぁそんな感じ

今まで自分たちの世界では気づかなかった技術を仮想現実世界の住民が発見するは可能性があるからね。

これは、未来人が銀河や、宇宙の破滅を意識し、回避しようと考えた時必ずシミュレートするはずだ。


39: 2017/05/02(火)19:58:23 ID:pdS

妄想ばっかしてねえで働け


引用元: ・高度に発展した知的生命体は無数の仮想現実空間を運用する

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する