広告

kage

オカルト新着記事

kage

現実的に呪いって存在するらしいけど事件として立件できるの?

kage

2017/05/03 (Wed)

1: 2017/04/29(土)22:28:49 ID:fWb

仮に呪いで相手を殺したとして
呪いっていっても自分が相手を呪ってるアピールするだけ(?)で精神が病んでいくらしいが
もし相手に「死ね」とか「呪ってやる」とか「殺してやる」て誰にも聞かれず言い続けて相手を自殺に追いやっても無罪なの?




関連するタグ
2: 2017/04/29(土)22:29:56 ID:HM5

呪い殺せるなら人類絶滅してるわ(´・ω・`)。


4: 2017/04/29(土)22:30:56 ID:ry3

チラチラとやる丑の刻参りの話なら特命リサーチで見たがすっかり忘れたわ


7: 2017/04/29(土)22:31:51 ID:oC2

世にも奇妙な物語であったよなそんな話
呪い裁判だっけ


8: 2017/04/29(土)22:33:17 ID:ZGJ

本来は不能犯として立件できないけど、
かなり昔に丑の刻参りで脅迫罪適用されて逮捕はある


26: 2017/04/29(土)22:45:51 ID:5VG

呪いが存在するって前提から間違ってますやん


31: 2017/04/29(土)22:47:25 ID:KjT

W杯の時のクリロナだか誰かが、敵国の胡散臭いババアに呪いかけられて、次は左膝行くおーって言ったら本当に怪我したって事件あったな
呪術を法律で禁じてる国もあるらしいが、


34: 2017/04/29(土)22:49:00 ID:fWb

>>31
まあまだ呪いで捕まる国もあるみたいだな
そんなの法律も糞もないじゃん


37: 2017/04/29(土)22:50:53 ID:BQH

とりあえず過度な嫌がらせは迷惑防止条例違反とかでしょっ引けんだろ


41: 2017/04/29(土)22:51:32 ID:Stu

>>37
地域課には学会員警察官がウジャウジャw


42: 2017/04/29(土)22:52:20 ID:fWb

なかなかキツいスレになってきましたね


43: 2017/04/29(土)22:53:05 ID:Stu

そもそも呪いが実在するとした場合、それは目に見えない力が存在して、作用する事を意味するから
それはそのまま、呪いの反動としての目に見えない力が術者に返って来て、同様に呪われるって事だぜ?
あんたら凄く簡単に考えてるのな


44: 2017/04/29(土)22:54:06 ID:fWb

>>43
呪いって心理的作用だよ?
まあマイナスパワーが自分に帰ってくるって発想は分かるが


48: 2017/04/29(土)22:56:23 ID:Stu

>>44
目に見えない力が存在するという事は、天罰としての報いも存在するという事
なのでそういったものが実在する場合、掛けた側はどんな死に方をしたとしても、決して文句は言えない
あなたは軽く考えすぎてるよ


50: 2017/04/29(土)22:57:17 ID:fWb

>>48
でも創価学会は全然大丈夫だぞ


45: 2017/04/29(土)22:54:47 ID:dk3

存在を知らなくても作用するもんなん?


47: 2017/04/29(土)22:55:41 ID:fWb

>>45
だからきっかけは何でも良いのよ
相手を鬱状態に出来れば


54: 2017/04/29(土)22:58:36 ID:Stu

>>47
お前、もう人間として終わってるな


56: 2017/04/29(土)22:59:08 ID:fWb

>>54
むしろかけられた側なんだが


63: 2017/04/29(土)23:01:57 ID:Stu

>>56
掛けられた側なら放っておけばいい
心理的なものだったら、神社か寺で加護を祈ってきたらいいよ
それで呪い返しになる


52: 2017/04/29(土)22:57:43 ID:6RY

因果関係を証明するのが難しいだろ


56: 2017/04/29(土)22:59:08 ID:fWb

>>52
だよな


62: 2017/04/29(土)23:01:42 ID:dk3

呪われるほどなにしたのよ


73: 2017/04/29(土)23:05:40 ID:dk3

呪われたと思う側にも何かしらあんのかね


76: 2017/04/29(土)23:06:12 ID:BQH

俺もちょっと前にゲリ止まらなくなって医者行ったら
呪い椅子?ですみたいな事言われて薬貰った
やっぱそういう事もあんだなーって思ったね


78: 2017/04/29(土)23:06:53 ID:fWb

>>76
なんじゃそれ


82: 2017/04/29(土)23:08:26 ID:fWb

まあ人は呪うなってことだな
いいことないぞ
じゃあ


引用元: ・現実的に呪いって存在するらしいけど事件として立件できるの?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する