広告

kage

オカルト新着記事

kage

昔からの宗教←セーフ 新興宗教←アウト この風潮

kage

2017/05/02 (Tue)

1: 2017/05/01(月)22:38:14 ID:7zB

なんで?




関連するタグ
2: 2017/05/01(月)22:39:41 ID:e9E

新興宗教は金がかかることが多いからな
色々強制されるし


3: 2017/05/01(月)22:40:26 ID:7zB

>>2
昔からの伝統的な宗教も金かかるやん?


4: 2017/05/01(月)22:40:28 ID:GIn

オウムのせい


5: 2017/05/01(月)22:41:38 ID:eGj

>>4
そうでもない


6: 2017/05/01(月)22:42:38 ID:mGt

めちゃくちゃなものも文化の名の元に残されてる
文化ではない新参はだめなんだろう


7: 2017/05/01(月)22:43:41 ID:4nX

新興宗教とカルトって線引きされてるの?


8: 2017/05/01(月)22:44:38 ID:i9A

新興宗教は文化的積み上げが足らなさすぎるし
設定的にも雑で違法なものも多く見られるから


9: 2017/05/01(月)22:44:39 ID:GKN

割合の問題じゃない?
アウトが多すぎる


10: 2017/05/01(月)22:44:54 ID:e9E

度合いが違うからなぁ
多く取るところは古参でもクソ扱いされるだろ戒名とか


11: 2017/05/01(月)22:45:46 ID:m0H

新興のが実際くそなのが多すぎる


12: 2017/05/01(月)22:46:02 ID:7zB

○○学会とか


13: 2017/05/01(月)22:46:18 ID:7zB

○○の証人とか


15: 2017/05/01(月)22:46:38 ID:lcS

新興は信者の顔付きと目が異常


16: 2017/05/01(月)22:48:03 ID:ahJ

新しいというか、新興宗教の殆どが「教祖を信奉してる」って問題だろうね
ナザレのイエスだって教祖を信仰してるように思うかもしれないけど、彼は教祖じゃない
ムハンマドも、俺を信奉すんな!俺は人だ!アラーを信じろって言ってる


17: 2017/05/01(月)22:48:48 ID:OSY

昔もいまみたいに宗教に溢れてたのさ
ただ、より強い洗練されたものが現代まで残っただけ

今でもより強いのが出てこれば流行るさ


18: 2017/05/01(月)22:51:28 ID:3Ru

宗教法人を隠れ蓑に悪いことしてた人がたくさん出てきた時期があってその人たちが新興宗教と呼ばれてたから


19: 2017/05/01(月)22:51:41 ID:wAu

昔からある宗教はお布施は募っても生活苦になるまでは集めない
新興宗教は信者から絞れるだけ取るからな


20: 2017/05/01(月)22:51:53 ID:IDp

昔からの宗教でものめりこんでるやつはアウトだけどね。
なんだかんだいっても、そうか学会も戦前から100年ぐらい続いてるんじゃね?


22: 2017/05/01(月)22:54:38 ID:i9A

>>20
元々は法華経研究会だからな
大本の寺から切り離されてからは新興宗教と言われても仕方がない状態だな
いつの間にか仲直りしてるっぽいが、金の匂いがするぜ


21: 2017/05/01(月)22:52:14 ID:MN1

俺は誰も知らないようなマイナーな新興宗教に入ってるけどな。
信者俺一人だけどな。新規勧誘はしない。
教祖俺。信者俺。これでいいんだ。


23: 2017/05/02(火)08:45:46 ID:Lji

早いもの勝ち


24: 2017/05/02(火)08:46:41 ID:5lY

オウムがやらかしたしな


引用元: ・昔からの宗教←セーフ 新興宗教←アウト この風潮

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する