広告

kage

オカルト新着記事

kage

宇宙や科学の事とか適当に語るスレ

kage

2017/05/01 (Mon)

2: 2017/04/30(日)22:54:35 ID:rso

シュレディンガーの猫からのパラレルワールド




関連するタグ
3: 2017/04/30(日)22:54:58 ID:9sT

量子の世界は謎だらけ
でも計算できてしまうところが興味をそそるんだよな


5: 2017/04/30(日)22:55:49 ID:PLd

>>3
佐野量子?


4: 2017/04/30(日)22:55:04 ID:4NZ

階差機関ってかっこいい


10: 2017/04/30(日)23:06:59 ID:4tc

光速って宇宙規模で考えるとのろますぎて使えないじゃん
それ以上の速度ってあると考えるのが普通じゃん
いや、俺は分からんけどね


11: 2017/04/30(日)23:07:40 ID:rso

>>10
宇宙の膨張速度は光速超えてるらしいよ


15: 2017/04/30(日)23:12:24 ID:4tc

>>11
聞いたことあるかも
減速どころか加速してるとかなんとか
膨張を追い越してその先を見てみたい


19: 2017/04/30(日)23:15:09 ID:rso

>>15
そうそう、膨張速度は加速してるらしいね。
このまま膨張を続けると、遥かな未来には宇宙の密度が限りなく薄くなって物質が存在できない無の空間になるらしい。

恐ろしいぜ。


20: 2017/04/30(日)23:19:39 ID:R6A

>>19
マジかよ……

無とはいったい うごごご


12: 2017/04/30(日)23:07:51 ID:pqG

量子もつれ
ファ!離れた量子が同じ挙動をするのよマジで
量子テレポート出来るじゃん


13: 2017/04/30(日)23:08:23 ID:R6A

>>12
それ、面白いよね


14: 2017/04/30(日)23:08:55 ID:jbj

こういうの考えるとウキウキが止まらない


17: 2017/04/30(日)23:13:25 ID:pqG

光って早いよね~1秒間に約30万km進むんだって
実は減速してその速さかもしれん本来はもっと速いかも


21: 2017/04/30(日)23:26:00 ID:pqG

宇宙ってさー何か知らんけど分らん粒子で満たされないと崩壊するよな~
じゃあなんか知らんエネルギーをダークエネルギーって呼ぼうや
中二すぎ


22: 2017/04/30(日)23:31:07 ID:rso

俺たちは世界を3次元(時間を含めて4次元)だと思ってるけど、超弦理論的には10次元らしい


35: 2017/04/30(日)23:41:26 ID:7li

>>22
しかしホログラム理論だと二次元らしい


23: 2017/04/30(日)23:33:05 ID:LBT

パウリの排他率律とか?


25: 2017/04/30(日)23:34:10 ID:rso

因みに他の次元を体感するには、超絶ミクロな存在になればいい

>>23
キュウリの吐いた率?


24: 2017/04/30(日)23:33:23 ID:LBT

率律じゃなくて律だ


26: 2017/04/30(日)23:35:47 ID:LBT

量子のトンネル効果とか不思議だけど、存在確率が波みたいに広がってると思って計算してみると納得できて面白い。


27: 2017/04/30(日)23:37:14 ID:5ae

木星がもう少し大きければ太陽みたいな恒星になり得ていたらしい
とすると火星や土星の衛星に生命が宿っていた可能性は飛躍的に上がるんじゃないだろうか


28: 2017/04/30(日)23:38:14 ID:rso

量子の話を聞けば聞くほど、どう考えてもこの世界は誰かがプログラムでシミュレートしてる空間としか思えない


32: 2017/04/30(日)23:40:25 ID:R6A

>>28
じゃあ誰かが逆アセンブル終わらせるまで気長に待ちましょう


38: 2017/04/30(日)23:43:44 ID:7li

>>28
地球から見た太陽と月の大きさが同じとか出来すぎ


33: 2017/04/30(日)23:41:04 ID:5ae

羊飼い衛星のロマン


36: 2017/04/30(日)23:41:32 ID:rso

光速が一定なのも、光速がこの世界のシミュレーターの処理限界みたいな話があってウキウキした


45: 2017/04/30(日)23:56:54 ID:R6A

>>36
すげーなその理論、それ面白い


37: 2017/04/30(日)23:41:43 ID:LBT

さらに面白いのはベキ分布が金融工学で盛んに研究されてたり


40: 2017/04/30(日)23:45:20 ID:rso

ビッグバンも、無から宇宙が生まれたというと謎だけどさ

誰かがプログラムを走らせるコンピューターのスタートボタンを押した瞬間と思えば何も不思議なことはない


42: 2017/04/30(日)23:47:58 ID:5ae

羊飼い衛星探査機作ろう
羊飼い衛星に着陸したい


46: 2017/04/30(日)23:59:53 ID:kDQ

物理やろうぜ。
多分楽しめるから。


50: 2017/05/01(月)00:05:31 ID:9su

科学で色々妄想するの好きならモーガンフリーマン見ると楽しいぞ。量子力学などを学んでから見るともっと楽しい。


52: 2017/05/01(月)00:06:11 ID:7zB

>>50
ありがとう!

今度見てみるわ


53: 2017/05/01(月)00:08:02 ID:7zB

二重スリット実験の結果も、データ処理の負荷を軽減する機能とおもえば納得がいくらしい


54: 2017/05/01(月)00:10:47 ID:9su

量子力学を少しやった立場からすると、「粒子であり波である」というのはちょっと違うなあと思っちゃう。


55: 2017/05/01(月)00:12:15 ID:9su

「粒子だけど、存在確率が波のようになってる」と言った方が正しい


58: 2017/05/01(月)00:17:32 ID:csE

このスレの話題は先週の番組か


59: 2017/05/01(月)00:17:59 ID:9su

>>58
科学系の番組でもあったの?


60: 2017/05/01(月)00:23:46 ID:csE

>>59
NHKのモーガンフリーマン時空を越えてって番組かな
二重スリットや量子もつれの話をやっていた


引用元: ・宇宙や科学の事とか適当に語るスレ

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する