広告

kage

オカルト新着記事

kage

宗教嫌いなやつ、理由はなんや

kage

2017/04/30 (Sun)

1: 2017/04/30(日)11:36:38 ID:T2c

「あなたは悟ってない」みたいな超絶上から目線




関連するタグ
2: 2017/04/30(日)11:37:33 ID:CTP

俺は宗教なんかに興味ねーんだよ


4: 2017/04/30(日)11:38:06 ID:j9I

>>1
あれは「上の立場の偉い人に守ってもらいたい」っていう人間の本能をゆさぶる手段やからな
ほんま悪質


24: 2017/04/30(日)11:42:52 ID:T2c

>>4
コンプレックスの塊みたいな弱者がワラワラ集まって
一般人は愚かな存在だ…みたいに思ってるんかな


5: 2017/04/30(日)11:38:14 ID:i9P

宗教嫌いではないが、
宗教観についてうるさく言うやつは大嫌い


6: 2017/04/30(日)11:38:19 ID:pWy

割りとワイが神なんやで


10: 2017/04/30(日)11:38:50 ID:SOn

>>6
お前だったのか


12: 2017/04/30(日)11:39:16 ID:s66

>>6
ありがたやーありがたやー


13: 2017/04/30(日)11:39:33 ID:oJm

>>6
は?
このパチモンが
ホンモノはワイやぞ


17: 2017/04/30(日)11:40:54 ID:i9P

>>6
ふわっとした言い方で草


7: 2017/04/30(日)11:38:24 ID:Jac

結局、正しさが証明されてないからや


8: 2017/04/30(日)11:38:40 ID:XW9

戦争の根源


11: 2017/04/30(日)11:39:08 ID:4z6

世界史を学んだから


14: 2017/04/30(日)11:39:47 ID:s0M

露骨に信仰者と比べて悪い扱いを受けた


15: 2017/04/30(日)11:39:50 ID:vdz

あなたに低賃金でも幸せな生活の方法を伝授します


18: 2017/04/30(日)11:40:59 ID:x0l

他人への押し付けやろなぁ
お前が信じてるぶんにはかまへんからワイにまで押し付けんなやってなる


23: 2017/04/30(日)11:42:12 ID:u5s

>>18
他人に押し付ける奴らはキチガイ団体だと思う


20: 2017/04/30(日)11:41:03 ID:GDc

ワイは神なんざ信じてないし
居たとしてもとても崇めるようなやつやないやろ
戦争とか起きてる訳やしな?
そんなん崇めるとかあ ほ く 


22: 2017/04/30(日)11:41:49 ID:pWy

>>20
お前も神なんやで、自覚するんやで


21: 2017/04/30(日)11:41:38 ID:ECR

トッモがいつの間にか宗教にはまってて怖かったわ


25: 2017/04/30(日)11:42:52 ID:s0M

親戚全員が創価でワイ家だけ無信仰やから肩身がぐう狭くて扱いも悪くて草


26: 2017/04/30(日)11:42:53 ID:8iu

勧誘してくるから嫌い
向こうは向こうで必死なんやろうけど見ず知らずの人に「お前宗教勧誘に弱そうな見た目してるな」って言われてるみたいで嫌だ


27: 2017/04/30(日)11:43:34 ID:vGf

別に勝手に信仰してる分には構わんけど押し付けてくるのはNG


30: 2017/04/30(日)11:45:15 ID:dX8

自分教があるから


31: 2017/04/30(日)11:46:04 ID:O8t

宗教嫌いなんじゃなくて勧誘が嫌いなんや


32: 2017/04/30(日)11:47:00 ID:b6f

宗教のせいで起きてる戦争たくさんあるやんけ


36: 2017/04/30(日)11:51:00 ID:T2c

分かってたけど勧誘嫌われてんなあ


37: 2017/04/30(日)11:52:06 ID:ECR

トッモ曰く信じる者がある人はエリートが多いらしい
日本は神様信じないからダメとか言われたわ
そんなこと熱弁されてもねぇ


41: 2017/04/30(日)11:53:42 ID:oCA

>>37
エリート層を幹部生として熱心にスカウトするんやで
某カルト団体は早稲田の学生に潜入して勧誘することが多いようや


45: 2017/04/30(日)11:54:32 ID:ECR

>>41
ワイのそのトッモ早稲田なんやけど


50: 2017/04/30(日)11:55:57 ID:oCA

>>45
気を付けるよう言っとくんやで
ちなみに法政の勧誘系啓発ポスターはションベンもらしそうなほどクオリティ高いで


38: 2017/04/30(日)11:52:42 ID:4Ca

大昔のペテン師の厨二黒歴史ノート並の設定集と語録をありがたがってるとか失笑ものやん


42: 2017/04/30(日)11:53:52 ID:ECR

>>38
まぁそれで救われてる人がいるんだから多少はね


40: 2017/04/30(日)11:53:22 ID:WTf

ワイからすると信じる理由が分からんなぁ


43: 2017/04/30(日)11:53:53 ID:o7S

宗教の考えは嫌いではないが信者が大嫌い
やきうも同じような理由で嫌いになった


44: 2017/04/30(日)11:54:13 ID:YJC

無宗教とて宗教やぞ


47: 2017/04/30(日)11:55:11 ID:4Ca

>>44
それ宗教側の押し付けやろ
お前らも自分らと同じなんや、せやから信じろって


49: 2017/04/30(日)11:55:50 ID:YJC

>>47
なんでそこから信じろにつながるんですかね(困惑


55: 2017/04/30(日)11:58:53 ID:YJC

まあでも宗教がなければ科学は生まれなかったし多少はね?


60: 2017/04/30(日)12:02:13 ID:4Ca

>>55
とは言うものの千年は発展の邪魔してたのも事実やろ
役割をとっくに果たしたんだから衰退しとけばよかったんや


57: 2017/04/30(日)12:01:09 ID:05Y

ワイ宗教系大学生低みの見物


70: 2017/04/30(日)12:07:02 ID:ECR

結局押し付けなきゃなんでもええよ
ワイのバッバ創価の幹部だったらしいけどそんなの成人してから初めて知ったし


引用元: ・宗教嫌いなやつ、理由はなんや

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する