広告

kage

オカルト新着記事

kage

ハングルって不気味だよな

kage

2017/04/28 (Fri)

1: 2017/04/24(月)19:23:39 ID:krJ

ラテン文字も漢字も不気味とは思わないんだが、ハングルは見るとぞっとする
朝鮮人に対する軽蔑はない




関連するタグ
2: 2017/04/24(月)19:24:48 ID:krJ

カタカナ主体の日本語も少し不気味


3: 2017/04/24(月)19:24:52 ID:56T

なんか全く意味がわからん
中国語とかアルファベットなら少しくらいわかる事もあるのに


4: 2017/04/24(月)19:26:05 ID:krJ

>>3
発音じゃなくて文字の話だからこう書いたんだが


9: 2017/04/24(月)19:27:18 ID:56T

>>4
文章の話やろ?


5: 2017/04/24(月)19:26:33 ID:4Kv

結構システマチックな文字らしいんだけどな
読むだけなら誰にもできる
ただし異口同音を区別できないので長文だとパネェことになる


10: 2017/04/24(月)19:27:46 ID:krJ

>>5
異口同音じゃなくて同音異義語かな?
初めて知った


13: 2017/04/24(月)19:29:32 ID:4Kv

>>10
それだそれだ
誤解を与えてスマン


16: 2017/04/24(月)19:30:21 ID:krJ

>>13
明日から気を付けるんだぞ
文字の構造が発音と一致してるから学びやすいとは聞いたことあるけど、同音異義語が区別しにくいのは大変だな


6: 2017/04/24(月)19:26:43 ID:H4A

ただの発音記号だぞ、不気味でもなんでもない。


8: 2017/04/24(月)19:26:47 ID:Pyt

中東のミミズ文字に感じる
「全く読めない」ことから来る
不気味さみたいなものかな


19: 2017/04/24(月)19:31:35 ID:krJ

>>8
ミミズ文字はあんまり不気味に感じないなぁ
そもそも文字として認識できないからかな


12: 2017/04/24(月)19:28:24 ID:lMU

文字数少ないんだっけか


14: 2017/04/24(月)19:29:45 ID:QjK

嫌韓じゃないけど確かに無機質で不気味な感じはある


15: 2017/04/24(月)19:29:54 ID:ObF

丸字?が頻繁に入ってるのが違和感ある


21: 2017/04/24(月)19:35:09 ID:krJ

>>15
アジア系の文字に丸って合わないよな
半濁点や句点に違和感を覚えることがある


18: 2017/04/24(月)19:31:23 ID:Qjr

アンノーンみたいだよね


20: 2017/04/24(月)19:33:33 ID:krJ

ゲシュタルト崩壊するとひらがなが不気味に見えることがあるから、外国人もかなを不気味に思うのかな


22: 2017/04/24(月)19:37:19 ID:krJ

画像検索して見てみると、やっぱり○が原因かもしれない
しかも正円だけじゃなく楕円気味のもあって鳥肌立った


引用元: ・ハングルって不気味だよな

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

この記事へのコメント

kage

나도 그렇게 생각해

Posted at 16:59:48 2017/04/28 by ㅇ

この記事へのコメント

kage

良くも悪くも記号的で無機質な感じがするからだろう

Posted at 16:21:53 2017/04/29 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する