広告

kage

オカルト新着記事

kage

前世の罪が大きいから今生が辛い、というが

kage

2017/04/27 (Thu)

1: 2017/04/26(水)01:17:25 ID:qxe

ならばその罪を今生で償うもの(以下a)を虐めたりして新しく罪を生む者(以下b)はなんだ?




関連するタグ
2: 2017/04/26(水)01:18:04 ID:S5K

おは平安貴族


3: 2017/04/26(水)01:18:06 ID:dRa

輪廻で繋がってるんやろ(適当)


4: 2017/04/26(水)01:18:56 ID:YCH

イッチはいじめられてここに来たんやろなぁ


5: 2017/04/26(水)01:19:18 ID:qxe

そしてbはaを酷くしたりするのにその後の人生は成功も多いのはなぜだ

私は、憎しみによりループしているのではないか?と思う。


6: 2017/04/26(水)01:19:27 ID:XGu

今正のbが来世のa


7: 2017/04/26(水)01:21:32 ID:qxe

一生の内に罪を犯したものは、来世で償うと仮定する。
ならばaはbが受けた罪をbがaに返しているのではないか?
だがaも憎しみを持ちまたbに返してループする


8: 2017/04/26(水)01:22:02 ID:XGu

そもそもスレタイの言葉は不幸に対する慰めやで

・今不幸なのは前世の自分のせいであって、今の自分は悪くない
・今不幸で罪を償ってるんだから、来世はきっと輝かしい

みたいな現実逃避的な慰めや


12: 2017/04/26(水)01:24:58 ID:qxe

>>8
おっそうだな
現状悲惨な人間多いし一つの前向きになれる意見を思ったから言ったやで


9: 2017/04/26(水)01:22:06 ID:aR3

前世も二人の間に因縁あったんちゃう


10: 2017/04/26(水)01:23:49 ID:qxe

ならばもう憎しみは忘れよう
aはbに対して「許す」ことでループが止まるはずだ
憎しみを忘れて自らと周りの幸せのために...
生きようね!


11: 2017/04/26(水)01:24:27 ID:8qe

前世話ってまんこに滅茶苦茶受けいいで
やってみ


15: 2017/04/26(水)01:26:35 ID:MsB

弱いもんたち夕暮れなるとさらに弱いもん叩いてまうからね


16: 2017/04/26(水)03:32:51 ID:qxe

まぁ童貞やらぶさいくを悲しむのはおいといて
幸せに生きなきゃもったいないぜってわけよ


17: 2017/04/26(水)03:38:14 ID:qbR

懲役339年ていう漫画であった理不尽ネタやな


18: 2017/04/26(水)03:43:59 ID:8U7

人間として現代日本に五体満足で生まれて家があって飯も食えて学校にも通えて
前世どんだけええ事したんや


19: 2017/04/26(水)03:51:57 ID:qxe

>>18
「人間」というジャンルの「日本人」の中での罪とか裁きだと思うわ
さすがに蟻から人間ってのは広過ぎや
そんで日本人がずっと循環してそう


20: 2017/04/26(水)04:02:56 ID:RAL

>>19
先進国で少子化がすすんでいる中
アフリカ南米イスラムあたりで人口増えてるのはもっともだと思う
みんな罪深いから貧困の中に産み落とされなおしてるんやで


24: 2017/04/26(水)11:35:16 ID:qxe

>>20
ありそう


21: 2017/04/26(水)04:16:28 ID:J9h

スピリチュアル的には業は転生前に全て清算する事になってるらしい


22: 2017/04/26(水)04:20:12 ID:mou

ではなぜ不平等な環境に生まれるのか


26: 2017/04/26(水)11:38:30 ID:7mA

シロアリ「来世は人間か…嫌やなあ」


27: 2017/04/26(水)11:44:14 ID:aR3

死後の世界とか実際見たやつなんて1人もおらんのに何やってんのか


28: 2017/04/26(水)14:05:14 ID:qxe

>>27
あると仮定


32: 2017/04/26(水)16:49:53 ID:qxe

多分なにか人に尽くして役に立てば来世よくなりそう


引用元: ・前世の罪が大きいから今生が辛い、というが

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する