広告

kage

オカルト新着記事

kage

宇宙はビックバンから始まったっていうのが常識になってるけど

kage

2017/04/27 (Thu)

1: 2017/04/27(木)06:09:28 ID:zN7

どうやって確認したの?




関連するタグ
2: 2017/04/27(木)06:10:48 ID:ZfS

一ヶ所を中心に離れていってるとかなんとか


3: 2017/04/27(木)06:11:52 ID:vGV

仮定だけどね


4: 2017/04/27(木)06:19:13 ID:x93

ビッグバンの0.0…01秒後までは解明されとる
爆発の瞬間と爆発の前が未解明


5: 2017/04/27(木)06:20:38 ID:NMt

宇宙観測してたら広がってる事実が分かり
じゃあ、宇宙の起源って1点から始まった=ビッグバンの流れじゃなかった?
でもそれだと物理法則が破たんするから困った困った


6: 2017/04/27(木)06:24:45 ID:NMt

質量ゼロでエネルギー無限大??


7: 2017/04/27(木)06:26:12 ID:ru3

完全の無のなかに粒子が存在する矛盾が出てしまう
すべての始まりとなった元が存在してしまったら
始まる前が無じゃなくなってしまう


8: 2017/04/27(木)06:27:38 ID:x93

ビッグバン前は無とは限らんのちゃうか?


9: 2017/04/27(木)06:39:39 ID:cnv

ビックバンの前は前の宇宙があったんだろ


10: 2017/04/27(木)06:42:54 ID:cnv

前の宇宙は今の宇宙と同じように広がったあと縮んでいきエネルギーの塊になった
それが爆発を起こしたものがビックバンってドラえもんかなんかで言ってた


11: 2017/04/27(木)06:45:25 ID:NMt

ひも理論はそこを上手く回避出来てるから凄いよね
1点に集約するとおかしくなるから、ヒモにして考えよう!って発想


12: 2017/04/27(木)07:02:58 ID:1Na

>>1
誰も確認なんか出来ねえよ
宇宙の拡大速度から推測すると過去に拡大の原点になった1点が存在しなければおかしいってこと。


13: 2017/04/27(木)07:07:03 ID:3VI

超弦理論→M理論
ビッグバン → インフレーション
×無○場(フィールド)


14: 2017/04/27(木)07:10:07 ID:3vH

ビッグバン

やはり宇宙は韓国から始まったんだな


15: 2017/04/27(木)07:11:03 ID:x93

こすもぞ~ん


17: 2017/04/27(木)07:34:32 ID:woP

とりま、今、宇宙が広がってるからっていう理屈みたいだけど、
広がったり縮んだりっていう解釈には至らいのかな

海だって、海面が上昇したり下降したりしてるだろ?
宇宙の観測も、宇宙の歴史からしたら、ほんの一部しか確認できてないはず
だとしたら、宇宙が縮小することもある可能性は無いの?


18: 2017/04/27(木)07:39:04 ID:0Me

>>17
観測されてないものは無いものと一緒ってばっちゃが


19: 2017/04/27(木)07:40:10 ID:fkh

>>17
宇宙の終り方の一つの仮説として、
宇宙が収縮するって説はある。


21: 2017/04/27(木)07:41:58 ID:cnv

>>19
収縮したら全部の太陽が1まとめになるからアッツアツで爆発するんだろ?
それが次のビックバンなんだろ?


23: 2017/04/27(木)07:50:39 ID:woP

>>21
いや、そこまで収縮するとは言っていない
海も、潮の満ち引きがあって、海底ぎりぎりまでとか極端にはなってないだろ?

だから一定の範囲内で、膨張したり収縮を繰り返してる可能性はどうなの?
ただ今は、膨張のターンなだけで


20: 2017/04/27(木)07:41:54 ID:nLW

無から何かが生まれるわけないとして
今の宇宙の素となる物質はいつからあったの?
どうしても「全て」の起源点にたどり着けないと思うんだけど


22: 2017/04/27(木)07:46:17 ID:0Me

>>20
時間の概念は人間の都合で作られたものだから「いつから」ってのは考えなくていいんじゃね?


24: 2017/04/27(木)07:53:04 ID:4F9

ビッグバン、爆発の前にはエネルギーを蓄えてる状態があった
けど、その前の段階があるのに不明だよ って話を大学で習った事があるよ

当時のノートも教科書も手元に無いのが悔やまれる


25: 2017/04/27(木)07:55:55 ID:cnv

なるほど
俺はビックバン→限界まで広がる→縮んでアッツアツになる→ビックバン→~
の繰り返しだと思う


27: 2017/04/27(木)08:07:49 ID:0Me

収縮もせずに今の宇宙の何処かでブラックホールなりが何らかの原因で爆発四散して今の宇宙が押し広げられるなんて事はないか


引用元: ・宇宙はビックバンから始まったっていうのが常識になってるけど

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する