広告

kage

オカルト新着記事

kage

超常現象ってあると思う? ないと思う?

kage

2017/04/26 (Wed)

1: 2017/04/25(火)10:57:48 ID:yJa

中立的な「わからない」もありです




関連するタグ
2: 2017/04/25(火)10:58:51 ID:tW8

わかる


3: 2017/04/25(火)10:58:53 ID:yBX

例えば?


10: 2017/04/25(火)11:13:07 ID:yJa

>>3
念力、テレパシー、サイコメトリー
霊魂、幽体離脱、未来予知、UFO、生まれ変わりなどですね
UMAは動物なので今回は除外してます


14: 2017/04/25(火)11:20:20 ID:yBX

>>10
科学的に証明されないものを超常現象とするならあるんだろうな


16: 2017/04/25(火)11:22:24 ID:yJa

>>14
そうですね
科学的に証明されていないものです
現状、あると思う人が多いみたいですね


17: 2017/04/25(火)11:23:17 ID:yBX

>>16
だって実際に存在するもの科学的に証明されていないものなんて
魂や意識だってそうなるでしょう


4: 2017/04/25(火)10:59:10 ID:1zP

ある


5: 2017/04/25(火)11:00:23 ID:Nrm

時止めはガチ


6: 2017/04/25(火)11:00:39 ID:l08

ひまね、超常現象の定義がわからないわ


7: 2017/04/25(火)11:04:36 ID:fMp

あると思う


9: 2017/04/25(火)11:12:31 ID:kuv

言葉の定義によるだろうが、「現代科学で説明できない現象」ならそりゃ色々あるだろう


11: 2017/04/25(火)11:14:05 ID:yJa

>>9
気功とか針灸はよく行われていますが
現代科学では説明できない事ですよね


12: 2017/04/25(火)11:17:33 ID:Abw

>>9
たとえば平日の昼前におーぷんで雑談できる階級の人間がこの場に集う超常現象


13: 2017/04/25(火)11:19:26 ID:yJa

>>12
平日の昼前は暇なんですよ
基本、夜勤なもんで


15: 2017/04/25(火)11:21:55 ID:PU9

集団心理や人格分裂は別?


20: 2017/04/25(火)11:54:40 ID:iBE

原因不明や◯◯だろうと言われてる現象やら病気があるから
あってもおかしくない


25: 2017/04/25(火)12:10:04 ID:yJa

>>20
そういうのがあるということは
超常現象があるということでしょうか?


29: 2017/04/25(火)12:26:55 ID:iBE

>>25
超常現象はあってもおかしくないと思ってる


22: 2017/04/25(火)12:02:07 ID:1Xy

念力:そんなもんない
テレパシー:そんなもんできない
サイコメトリー:できるはずない
霊魂:死んだら終わり
幽体離脱:幻覚
未来予知:詐欺師の手法
UFO:あるかもしれんが可能性が低い
生まれ変わり:そんなもんない


23: 2017/04/25(火)12:04:58 ID:H4L

>>22
未確認飛行物体はある
プラズマやら流星だけど


26: 2017/04/25(火)12:13:37 ID:yJa

>>23
大槻教授みたいな人が来ましたね


24: 2017/04/25(火)12:05:19 ID:yJa

>>22
否定派来ましたね


27: 2017/04/25(火)12:15:25 ID:zYX

科学でも証明されてないものを何故無いと言えるのか
証明されてないなら分からないだろう


28: 2017/04/25(火)12:15:52 ID:prJ

パンダやゴリラは少し前まで未確認生物だったし
太陽が光っている原理も100年か200年前まで謎だったし

つまり「今は分かってない科学現象」ってだけのこと


31: 2017/04/25(火)14:41:33 ID:dpp

そもそも「無いこと」の証明は不可能(消極的事実の証明)。

超常現象はあるっていうならそう主張したい側に証明の義務がある。


32: 2017/04/25(火)14:43:09 ID:yJa

>>31
それはそうですよね
ですが、超常現象って稀な現象なので
難しいと思います


35: 2017/04/25(火)14:51:47 ID:EeY

>>31
無いことの証明は不可能と言うより不要って話じゃね?


36: 2017/04/25(火)18:14:30 ID:yJa

>>35
少なくともこのスレでは「ある・ない」の議論は不要です
みんなの率直な感想を書いて頂ければ十分です


33: 2017/04/25(火)14:49:10 ID:nzw

実際にあるかは分からないけどあってほしいと思う


引用元: ・超常現象ってあると思う? ないと思う?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する