広告

kage

オカルト新着記事

kage

第三次世界大戦が起きて人類が滅亡したり衰退する話って

kage

2017/04/24 (Mon)

1: 2017/04/24(月)14:26:38 ID:PHD

南アメリカとかアフリカの第三世界の国はなんで滅亡したんやろ




関連するタグ
2: 2017/04/24(月)14:35:58 ID:aJN

『渚にて』みたいに地球全土が放射能まみれになるからかな

でもこの設定だとポストアポカリプス系の「崩壊後の世界で旅をする/戦う」みたいな展開は
「地上では防護服着用」とか「巨大な地下世界を探索する」とか「地球外のどこかでストーリーが展開する」とかの設定縛りを添えないとと不自然ぽくなる


4: 2017/04/24(月)14:37:28 ID:0Dk

わかる


6: 2017/04/24(月)14:39:10 ID:hRG

大地がトイレになるんやで


7: 2017/04/24(月)14:39:54 ID:JYN

未知の感染症の蔓延→世界恐慌→世界規模の紛争

これくらい踏んだり蹴ったりがないと現代文明滅びんやろ


10: 2017/04/24(月)14:43:32 ID:PHD

>>7
本当人類増えすぎだし科学もめっちゃ発達してて滅亡させにくい
地球を木っ端微塵にせんと滅亡せんやろ


8: 2017/04/24(月)14:40:10 ID:PHD

核の冬で滅びんのかなと考えたけど、イマイチピンとこない


9: 2017/04/24(月)14:41:41 ID:0Dk

核兵器ってあれやろ
たしか2週間後には放射線量は1,000分の1まで低下するんやろ?
まあそうでないと撃った後に侵攻できんし兵器利用できへんもんな


11: 2017/04/24(月)14:44:25 ID:aJN

①未来 核戦争で文明崩壊
②未来 文明が今より進歩するも人間は生き方も思考も極度規制されて自由を失う

今のところ②未来へ向かっているっぽい


12: 2017/04/24(月)14:44:33 ID:0Dk

地球規模の気候変動で食い物なくなればほぼ滅亡までいけそう


14: 2017/04/24(月)14:46:48 ID:aJN

>>12
③未来 食料が尽きて共食いする最悪な世界(ソイレント・グリーン)


16: 2017/04/24(月)14:50:51 ID:PHD

>>12
氷河期くらいならかなり死ぬだろうけど、生き延びる奴はいる気がするんだよな
地球上の生物全てが滅ぶレベルの気候ってどんなんやろ


18: 2017/04/24(月)14:57:35 ID:Cqn

>>12
古くからある農法と先端技術を持ってる国はギリギリ生き残るやろ


20: 2017/04/24(月)14:59:20 ID:YYp

>>18
先端技術なんか持ってても使えないでしょ


13: 2017/04/24(月)14:46:16 ID:sej

核戦争で世界終わるの心配するよりも
今の時間帯におんJしてるような自分の将来心配したら?(笑)


15: 2017/04/24(月)14:47:26 ID:aJN

>>13
④未来 あ


17: 2017/04/24(月)14:55:12 ID:ZDj

地球人口70億やっけ?
人類一時は1000人くらいに減ったこともあったらしいししぶとく生き延びそう


19: 2017/04/24(月)14:58:28 ID:JmR

自国だけ滅亡するのは癪だから他国も巻き込もうという黒電話理論やぞ


21: 2017/04/24(月)15:00:42 ID:Cqn

マジで人口激減&汚染地域が広範囲に広かったら環境保護系の条約を無視して砂漠の緑地化を速攻で成し遂げるやろ


22: 2017/04/24(月)15:01:34 ID:YYp

>>21
砂漠の緑地化なんてそう簡単にできるもんじゃないよ


24: 2017/04/24(月)15:05:37 ID:Cqn

>>22
現状は損得勘定で出来ないだけっしょ


27: 2017/04/24(月)15:07:19 ID:YYp

>>24
気候は人の手じゃどうにもできないし、灌漑だって簡単じゃない


28: 2017/04/24(月)15:10:41 ID:Ji4

>>27
植えたそばから枯れそう


23: 2017/04/24(月)15:04:28 ID:L4o

だれかが種籾を持ってるからへーきへーき


25: 2017/04/24(月)15:06:03 ID:Tgx

渚にては名作


26: 2017/04/24(月)15:06:24 ID:PHD

氷河期とかにマンモスとか狩ってた連中のこと考えると生きてるものさえあれば、人類普通に生存してそうだよな


29: 2017/04/24(月)15:18:36 ID:xCW

アメリカならメキシコ
ヨーロッパならアフリカみたいに
先進国の流民が安全を求めて南下、それを阻もうとする現地と泥沼の殺し合い
みたいなのはあり得る


30: 2017/04/24(月)15:27:16 ID:PHD

>>29
それで死ぬのって、中米とか北アフリカの国くらいやないか?
南アとかアルゼンチンみたいな第三世界のそこそこ強い国を滅ぼすには弱い気がする


引用元: ・第三次世界大戦が起きて人類が滅亡したり衰退する話って

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する