広告

kage

オカルト新着記事

kage

神仏や霊魂をどの程度信じる?

kage

2017/04/22 (Sat)

1: 2017/04/22(土)09:09:14 ID:luT

信じてる人もいれば
よくわからないって人もいるだろうし
全く信じない人もいるだろう

皆はどの程度信じてる?

俺の場合
「神仏はよく分からない 霊魂は多少信じてる」

注意点・思想信条は人それぞれです
他人の信じている物を馬鹿にしたり貶したりするのは
このスレではやめましょう




関連するタグ
2: 2017/04/22(土)09:10:33 ID:tSh

ジンクスは信じる


3: 2017/04/22(土)09:11:06 ID:jNk

うーん
基本信じないスタイルだけど
本当にヤバイ心霊スポットやらに行くのは絶対に嫌だから心の底の何処かで信じているんだろうなあ


4: 2017/04/22(土)09:11:56 ID:Bcc

自分の都合の良いように信じる


5: 2017/04/22(土)09:11:59 ID:FGK

100%信じる
なんせ自分ばかり不幸な目にあうからな
バランス良いならともかく
誰かが仕組んでるとしか思えない


6: 2017/04/22(土)09:12:45 ID:jeT

ロマンティックだから信じる


7: 2017/04/22(土)09:13:05 ID:5T9

そう信じるものしか救わないセコイ神様拝むよりも
僕とずっといる方が気持ちよくなれるから(´・ω・)


8: 2017/04/22(土)09:13:50 ID:c6W

信じてはいないがいても別に驚かない

科学的に実証されるか死後自分がそこに行かないかぎり起こった現象を霊魂とかとは思わないな


10: 2017/04/22(土)09:18:07 ID:luT

みんな回答ありがとう
何を信じているのか対象を書いて貰えるとありがたい

神様→信じない 霊魂→信じる みたいに


11: 2017/04/22(土)09:21:18 ID:OKE

運命を信じてる
だから見えない者も多少はおる


12: 2017/04/22(土)09:22:49 ID:V0L

神仏→信じない
霊魂→信じる
妖精→信じる
妖怪→信じる

昔でいう狐憑きみたいな症状が出る病気があることを知って
昔の人は説明つかない事象を想像で解決したんだと思いつつ
やっぱり信じちゃうなぁ


13: 2017/04/22(土)09:23:27 ID:rRX

基本信じないが、仏壇には手を合わせるし、神棚には柏手を打つ


14: 2017/04/22(土)09:24:36 ID:FkX

偶に神社に行って御賽銭入れて御神籤引いてネタにする程度かなぁ…
信仰というよりは建築の方に興味あるけど


15: 2017/04/22(土)09:28:30 ID:dkn

腹痛でうんこ漏れそうなときは祈るくらいは信じてる


17: 2017/04/22(土)09:33:23 ID:5vy

神様は絶対いる


18: 2017/04/22(土)09:34:03 ID:WSQ

神仏や霊魂の定義は長くなるから割愛
神も信じてるし霊魂も信じてる


19: 2017/04/22(土)09:36:46 ID:luT

回答ありがとうございます
皆さん、意外と信心深いのですね
信じない派がもっと多いかと思ってました


21: 2017/04/22(土)11:54:09 ID:luT

みんなあまり関心ないのかな……


22: 2017/04/22(土)11:59:43 ID:ECn

基本的には居ないだろと思ってるけど、万に一つ居たら事を考えて冠婚葬祭の最低限の礼節は弁える程度
まぁ不真面目にやろうが真面目にやろうが労力は変わらんのだからそれなら真面目にやっておくかって感じで


23: 2017/04/22(土)12:00:51 ID:uTw

神仏とか妖怪とかって日本では紙一重だよな
幽霊もそうっちゃそうか
俺は一応どれも見たことあるけど、しばらくは信じなかった理系脳だった
証明されたら信じるって、なんか思考停止感ある


24: 2017/04/22(土)12:01:06 ID:Yrp

信じている自分もいるし信じていない自分もいる
神仏は強さがCOOLだけど輪廻転生はユニコーン的にクソシステムだし


25: 2017/04/22(土)12:01:57 ID:cQt

悪いのだけ信じてる
幸せになれないのがその証


26: 2017/04/22(土)12:02:36 ID:PsY

あったら面白いなって思う程度


27: 2017/04/22(土)12:07:31 ID:lfN

いるとは思うけど、助けてくれたりはしない。
まぁ、それでも一応は敬ったり感謝したりはする。


引用元: ・神仏や霊魂をどの程度信じる?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する